Reon&Roses+Lara

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鞆*の菜の花畑♪

朝日の射し込む部屋でモノ撮りに専念したかったのに、
「今行かないと時期が過ぎるよ!!」と父さんにせかされて、
今年も行ってきました!車で30分のところにある菜の花畑♪

私が撮ると、梅*はこうなります~笑
b0075541_1572714.jpg


出かけた時、高台にある菜の花畑にも朝日が当たって綺麗でしたよ☆
b0075541_15101230.jpg

b0075541_15115634.jpg


さあ、この日のれおんさん、可愛く撮れるといいな
b0075541_15213169.jpg

b0075541_15223757.jpg


菜の花ビーム炸裂ですよ~~~☆☆☆
b0075541_15285787.jpg

b0075541_15301337.jpg


***

朝日があたった海もキラキラと輝いていました☆
b0075541_15314242.jpg


私の好きなカーブした道で今年も撮りましょう♪
b0075541_1534065.jpg

b0075541_1535568.jpg

b0075541_15395366.jpg

短い時間でしたが、今年も春の訪れを感じさせてくれる
菜の花とれおんが撮れて、満足、満足~~~^^* 

黄色いお花って、幸せを運んできてくれそうですよね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵



More いい仔にしていてね^^;
by reon-roses | 2009-02-28 04:41 | お出かけ | Comments(34)

気配りのバレンタインチョコ♡

バレンタインデーが過ぎてから、NOKOさんから
手作りチョコが届きました♪
b0075541_21372682.jpg

・・・「バレンタインデーは週末でお出かけかもしれないので、
その日には届かないように送りました」・・・

NOKOさんって、そんな気配りができる素敵な方なんですよ
その日は鳥取砂丘に出かけていて、帰宅したのは夜になっていました^^;


ちょうど咲いていたクリスマスローズを思い切って(^^;)カットして添えて♪
b0075541_2139419.jpg


うふふ~のふ~
美味しそうでしょう?*^^*
b0075541_21431248.jpg
外観も素晴らしい出来だし、中にもいろんなものが入っているし、
お味の方も細やかで、とっても美味しいんです♪


手前のクリスマスローズは今年お迎えした白色糸ピコティー♡
気品あるこの美しさにほれぼれですよ*^^*
b0075541_22161948.jpg
奥の黄色いダブルは今年初めて咲いてくれました

ダブルの糸ピコはお隣の県のいなかで開かれていた展示会で
求めてきたものですよ
b0075541_21471837.jpg

こちらも優雅で美しいですよね♪
b0075541_21481967.jpg

豪華な手作りチョコにふさわしいクリローだと思いませんか?^^

b0075541_21524439.jpg

安藤雅信さんの銀彩ピューターのお皿に載せてみました^^
b0075541_2156711.jpg


ミモザの小瓶とも一緒に♪
b0075541_2281522.jpg


黄色のダブルブロッチ(?)と抹茶のチョコがピッタリでしょう?
b0075541_22184385.jpg


撮っているうちにクリローもチョコに見えてきました~笑
別の日にセミダブルの糸ピコもチョコと一緒に並べてみましたよ^^
b0075541_22193814.jpg

つまんで食べたくなるようなクリロー達∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
b0075541_22214223.jpg

あなたはどのチョコ(クリロー)をつまみたくなりますか?笑
b0075541_22251974.jpg


あまりに綺麗なのでたくさん載せてしまいますが、お許しを~~^^;
b0075541_22265688.jpg
b0075541_22282421.jpg
b0075541_2229256.jpg
b0075541_2231576.jpg
b0075541_2233437.jpg
b0075541_22335441.jpg
b0075541_22363032.jpg


NOKOさん、美味しい真心のこもった手作りチョコをどうも<(_ _*)> アリガトォ
ちょうど今年お迎えした美しいクリスマスローズがふさわしいと思って
コラボさせてもらいました^^
これまた幸せなひと時を過ごさせていただきましたよ^^
本当にありがとうございました



More まだまだ素敵が♡♥
by reon-roses | 2009-02-26 01:02 | 日常 | Comments(14)

今年の海鮮BBQは梅見物とセットで~♪

一昨年の12月に初めて出かけた堀市の海鮮BBQ♪
「今度行く時は梅のシーズンに・・・♪」

ということで、顔出しOK(笑)のメンバーで行ってきました^^
食べてきました^^*
飲みすぎですよ!父さん!!(○`ε´○)
b0075541_433537.jpg


b0075541_4365094.jpg
手前左がれおん、手前右端がジャム君ですよ^^

b0075541_4423347.jpg
「去年も一緒に川遊びをした11歳のだいちゃんですが、
昨年11月に両後足の靭帯損傷で手術をして、
今週の検査で状態が良ければ、プレート除去の術後にリハビリ開始予定だとか!
まだ自力で歩けないのでBBQだけの参加でした^^」

※↑「」はサラパパの文章を参照いたしました~笑

でもファンが多いこのつぶらな瞳は輝いていて健在だったから、
リハビリを頑張って、また一緒に遊ぼうね^^*

More  いっぱい見たい方はクリックよ^^*
by reon-roses | 2009-02-24 07:40 | お出かけ | Comments(26)

ミモザ*の香りが届きました^^♪

バレンタインデーの翌日、届いた荷物をあけると、、、
b0075541_18275580.jpg

junoさんから届いたものは
去年ブログで見せていただいたとき衝撃的だった桜*のポストカードと
junoさんが愛して止まないアジサイ*のポストカード

そして型の箱の中身は、、、
b0075541_1828695.jpg

ミモザマカロンとミモザのクッキーとハーブサシェ
黄色い春がやってきました♪
(箱にたたまれていたままで、りぼんが綺麗じゃなくてごめんなさい、、、^^;)


早速、コーヒータイムですよ^^*
お庭のミモザはまだこんな感じです♪
b0075541_20122446.jpg

マカロンは甘すぎず(笑)、クッキーもとっても美味しくいただきました^^

朝、出かける前に慌しく撮影しているので、あとから見ると
テーブルの傷が写ってるわ!とか、クロスにアイロンをかけた方がよかったかしら?とか!^^;^^;
b0075541_20171780.jpg

撮り直してみたのに、設定を間違ってたわ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
いつもこんな感じです^^;
ごめんなさいm(_ _)m


***


ワクワクするようなミモザに囲まれてお茶する時は
おしゃれな雑誌でも読みましょうか?
b0075541_20341233.jpg


More れおん、颯爽と(?)登場♥
by reon-roses | 2009-02-21 21:30 | 日常 | Comments(21)

お出かけは鳥取砂丘まで♪

れおんと一緒に一度は出かけたかった*鳥取砂丘*
広大な砂丘バックのバーニーズも似合うと思いませんか?

どうせなら*雪の鳥取砂丘*がよかったんだけれど、
今年はもう望めないかもしれないので出かけてきました^^


着いてすぐれおんさんの視線の先にあるのは"遊覧車を引く馬"?
b0075541_5592828.jpg

それとも"遊覧らくださん"?
b0075541_55938100.jpg



先に回った浦富(うらどめ)海岸は曇り空で、綺麗な海の色が見られずさっぱりでしたが
やっとお天気も回復してきたんです^^
でも足跡が多すぎですよ^^;

向こうの砂の壁に見えるのは何!??
b0075541_671857.jpg
b0075541_6112411.jpg


足跡を避けてやっと撮れた*風紋*ですよ~笑
b0075541_616197.jpg



"同じアホなら・・・"
さあ、登ってみましょう♪
b0075541_6212127.jpg


あれ?早速リードがピーンと張っているように見えるんですが^^;
b0075541_628578.jpg


その調子よ♪→上からも撮るから待っていてね^^*→れおんだけも撮らないとね^^
b0075541_6364291.jpg


と、ノーリードにしたら、、、
b0075541_6375617.jpg
れおんは降りようとするし、慌てた父さんの動きがわかって笑える~~~☆


しか~し、初めは楽に登れそうだったのに、途中から砂も深くなりなかなか進めなくて、、、

「父さ~ん!どう登れば楽じゃったぁ?」

「斜めに登るんよ!」

b0075541_6452131.jpg
頑張れ!頑張れ~!!


b0075541_6554645.jpg
最後はそれまでと違って動きが早いから、ぶれちゃったよ!!^^;^^;


b0075541_6581321.jpg

れおん、やり遂げた気分はどう??笑
背中のあたりにお疲れが見える気がするけど^^;

一緒に砂山を登って楽しかったね、いい記念になったね^^*



※追記です
前に一度ここには来たことがあって、今回登った斜面ではなく、
まっすぐ歩けば楽に日本海まで行けるルートは知っていたのです^^
れおんと一緒に楽しみたかったし、面白い写真も撮りたくて
わざと急な斜面を選んで登ってみました^^*


More  日本海側?♪
by reon-roses | 2009-02-19 08:33 | お出かけ | Comments(41)

東の風に乗ってやってきたビオラたち♪


バレンタインデー前に我が家にやってきた*匂いつきビオラたち*
b0075541_4554478.jpg

ゴージャスなお花のアレンジだったり、手作りパンだったり、写真展、海外旅行、、、
いなかでのんびり過ごす私に素敵なスパイスをくださっている
lambsearさんがブログに載せられていたビオラがあまりに可愛くて、、、

たまたま同じ頃、サマースノウを頭に置いたれおんの写真を
"カードにして飾っておきたい"と書き込みいただいたので、
私、2度もラブコールしてしまったんです^^;

"交換しませんか?"って・・・笑


***


そうしてやってきたビオラは*夢見る乙女*にぴったりな(わたしのこと^^;)
可愛くて、そして香りがまた素晴らしいのですよ*^^*
b0075541_510554.jpg

それにやってきたのはlambsearさん手作りのパンたちも~~~♡♡♥

b0075541_510213.jpg

暖めていただいたら、とっても美味しくてにっこにこ~~~*^^*
全粒粉、クルミ、チーズ入りがお気に入りでした^^


b0075541_5151735.jpg

こうやってモデルさんを務めてもらったあとは玄関先で
よい香りを漂わせてくれたビオラたちでした∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

lambsearさん、春のお届けをありがとうございました^^*

by reon-roses | 2009-02-17 06:03 | 日常 | Comments(14)

バニチョコ缶でバレンタイン♥

去年出遅れて悔しい思いをしたバニチョコ缶を今年は早めにゲット~
b0075541_22101143.jpg

去年の缶の色はシルバー、、、そして今年はゴールドですよ
b0075541_22102347.jpg



もちろん、れおんさんとツーショットも撮らないとね♪
b0075541_22183683.jpg
母さん、また写真ですかぁ?→くんくん、これは美味しいものかな?→え?僕のじゃないの?!!

b0075541_22184510.jpg
気になっているのに、かえって顔を背けていくのが面白いですよね?笑


More マカロン♡とビオラ♪
by reon-roses | 2009-02-14 00:03 | 日常 | Comments(32)

れおんの肖像写真?♥♡

毎朝散歩・朝ごはんのあと、お庭で過ごしてから部屋に入るれおんさんです^^

何故かお部屋に入ると、おやつをもらうことにしているれおんさん^^;
廊下のおやつ入れのそばでじっと待っているんです^^;^^;



横からふと見ると淡い光が当たって、洗ったばかりの白い毛が綺麗だったので
カメラを向けてみましたよ^^*
b0075541_14453337.jpg



b0075541_1449918.jpg



b0075541_14502165.jpg
この写真はモニターによっては目が真っ黒かも、、、^^;



うふ、れおんはきょうも可愛いけど、、、♪

ピントがまだまだだわ、、、^^;^^;
by reon-roses | 2009-02-11 15:07 | れおん | Comments(23)

犬と小鳥のいる庭♪

立春の声を聞くと、小鳥も多くやってくるようになりました^^

モズが降り立った方角の光が綺麗だったので、そちら方面にも
ミカンを置いたら、早速やってきてくれた2羽のメジロ
b0075541_6422215.jpg
b0075541_6424269.jpg


右を向いて撮り、、、♪
b0075541_6593989.jpg
b0075541_659476.jpg


左を向いて撮り、、、♪
b0075541_754274.jpg

b0075541_7104648.jpg


また右も撮らなくっちゃ!!、、、あー、忙しい~~~^^*
b0075541_764523.jpg



***


今まで置いていたミカンにも2羽来ました^^
やって来たのは2羽ずつで、同時ではないですよ^^;
b0075541_7151948.jpg
b0075541_7301846.jpg


More  れおんの頭の上にメジロ??^^;
by reon-roses | 2009-02-09 07:56 | MyGarden | Comments(25)

小鳥達は春の使者♡

お庭の木にミカンを挿して何週待ったのかな?
1月終わりからカメラに収められるようになったメジロやモズ♪

実はね、いつもの場所だと逆光だったり、木の陰だったりでうまく撮れなかったのです(/。\)
それできのう別の場所にミカンを置いたら、早速やってきたんです・・・メジロが


でもきょうは初めてカメラに収めることができた1月29日のメジロから載せてみますね^^;
b0075541_618753.jpg

マイガーデンには梅はなくて、枯れ木状態のバラの枝では絵になりませんね^^;

平和の使者(?)ってイメージでオリーブの木をバックに♪
b0075541_6194631.jpg
まだあまり寄れないし、うまく撮れてないのですが、可愛いでしょう?

あれ?なんでこんなに真っ黒なんでしょう?!!^^;^^;
b0075541_6215959.jpg



***


お庭から家の中に入って振り返るとモズが庭に舞い降りています~笑
毎朝その繰り返しで笑ってしまいます^^

モズって、土地を掘り起こすと地中の虫を狙ってやってくるらしいですね?
b0075541_6312177.jpg
b0075541_640112.jpg

こうやって地面の虫を狙っているのですね!


早速虫(ミミズ?)を獲っています^^*→お食事中^^;→「見たわね~`ω´」・・・の図♪
b0075541_6334728.jpg



b0075541_640247.jpg
b0075541_6403491.jpg

わあ、こっち向きだと光が綺麗だわ*^^*

・・・

ということで、きのうはこっちの方角にもミカンを置いたというわけです^m^

次回はもっと近づいて撮ったメジロを載せますね^^*


More この鳥は誰でしょう??
by reon-roses | 2009-02-06 06:53 | MyGarden | Comments(26)