Reon with LR & Roses

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

落葉樹の木の下で、、、♪

桜の便りが届くきょうこの頃、、、

毎朝お庭に出てはニコニコし、カメラを取りに家に入ります^^
ヘレボが咲き続け、ムスカリが咲いてきたのです♪

ほぼ毎日撮っているので、写真を選ぶのが難しくなってきてしまいました^^;
同じように見える写真でも、、、
私にとってはどれもが愛しい場面なんですよ^^*

***

3月20日(金)
b0075541_22393990.jpg
b0075541_2247377.jpg

左と中:去年株分けして移植した子たちがあちこちで咲いています^^
右:リビング前に咲くグレー(?)の子とバックの光っているのは原種の子たちです^^


***

3月24日(火)
b0075541_22574415.jpg


***

3月26日(木)
b0075541_2344247.jpg
原種のアウグチフォリウスが今年は見事に咲いてくれました*^^*
貧相なフェンスは一応れおん避けです^^;

b0075541_2332755.jpg

b0075541_23492027.jpg

b0075541_23321616.jpg

b0075541_23504816.jpg

b0075541_2348027.jpg
b0075541_2348829.jpg


***

そして、3月30日(月)のきょう。。。
b0075541_2359492.jpg
b0075541_026394.jpg

b0075541_032580.jpg
b0075541_028574.jpg

b0075541_0261062.jpg

あはは、、、
だんだん同じような場面に出会ってきましたか?^^;^^;

マイガーデンに遊びに来てくださってありがとうございました。(*_ _)人
by reon-roses | 2009-03-31 01:20 | MyGarden | Comments(20)

吉備路はまだ*菜の花色*♪

備前まで用事ができて、父さんが立てたコースでお出かけしてきました♪

2月初めに行ったお隣の県でのイチゴ狩りに、きょうも朝一で行ったのですが、
前回に比べたら大きさ、甘さ、柔らかさもまるで違い、がっかりでしたよ(/。\)
お腹いっぱい食べたんですけどね^^;^^;
数もあまりなくて、春休みということでおじいさんと一緒に来ていた
子供連れファミリーは早々と断られていました(>_<)

そこはお花の種類や数も多くて、いろいろと仕入れてきました♪
魅力的なクリスマスローズにも出会えたのですが、我慢、我慢の子でしたよ!!^^;

***

次に向かったのは、そこから近くにある国分寺です^^
ここ吉備路には古墳が多くて、のどかな景観が広がっています♪
b0075541_2374635.jpg
れおんさんも何だか嬉しそうでしょう?♪
b0075541_23132231.jpg


b0075541_23164657.jpg


五重塔の周りをぐるっと回れる道があるのでお散歩してみました^^
陽射しは気持ちよく、でも風は冷たくてれおんにはちょうどよかったかな?

桜の花の見ごろはもう少し先のようですね^^;
b0075541_23334254.jpg

レンゲの花かと思って近づくと、たくさんのホトケノザでしたよ
b0075541_23203119.jpg

ここでビデオを持って歩いている年配の男性とすれ違ったのですが、
れおん連れの私達に「大丈夫ですか?」と声をかけられたのです。
あとから父さんに「どういう意味?」って聞いたら、
「れおんが噛むかってことだろう?」って言うんです!
「え?もしかしてカラーが噛む犬のための道具だと思われたの!!?」Σ( ̄ロ ̄lll);;

***

次は備前まで足を伸ばして用事を済ませます^^
備前焼の窯元ではちょうど窯に火入れをされていて、見せていただきました^^
窯の中は1000度だとうかがいましたよ!
b0075541_23324270.jpg

***

さあ、前回は土曜日でたくさんの人が並んでいて諦めた、日生(ひなせ)にある
『ほり』のカキオコ(牡蠣入りお好み焼き)を食べに行きました*^^*
b0075541_23401396.jpg
牡蠣がぷりっぷりでとっても美味しかったです^^*
生地は牡蠣の素材を生かすためか?あっさりしていましたね^^

*牡蠣の鉄板焼き*も香ばしいし、ネギとの相性がよくて美味でした^^
b0075541_23454296.jpg

b0075541_23472329.jpg

れおんもお出かけできて気分転換になったかな?
桜の花が咲く頃にカラーが取れているといいね♪
by reon-roses | 2009-03-28 00:15 | お出かけ | Comments(26)

ミモザさん、ありがとう*^^*

WBCで"侍ニッポン"が優勝した日、
れおんの病理検査結果が出ました。。。

マロ眉部分のこぶ・・・皮下腫瘤は『繊維腫』、
瞼のいぼ・・・眼瞼部腫瘤は『マイボーム腺腫』で、共に良性のものでした\^o^/



検査結果を待つ朝、雪柳が綺麗なうちにリースを作って
カラー付きれおんと遊んでみましたよ^^;
b0075541_3184754.jpg

うふふ、やっぱり変かしら!??

b0075541_3212511.jpg
{左}後ろにはお隣の畑にスモモの花が咲き始めています♪
{中}雪柳のリースをかけたら、何事かとビックリするれおんさんですよ^^
{右}光を受けた雪柳が綺麗だったのでパチリ^^*

b0075541_3268100.jpg


b0075541_3281555.jpg
右後ろにはヘレボ達と咲き始めたムスカリが見えていますよ♪

*守り神*のミモザとも一緒にね^^*
b0075541_3353717.jpg
b0075541_3354723.jpg


やっぱりカラーつきではまるでやる気のないれおんさんでした(/。\)
可哀想なので、これでも早々と切り上げたのですよ~笑
b0075541_3433374.jpg


***

きょうの説明ではマロ眉部分のものは神経にくっついていたため
完全には切り取れなかったようです!
そのため再発する可能性があるらしいのですよ^^;
せっせとサプリでも飲ませるとしましょうかね^^*

応援をしてくださった皆さま、ミモザと一緒に祈ってくださった皆さま、
おかげさまでよい結果が出ました^^
ありがとうございましたm(_ _)m

きょうは耳から出てくる液を取るパッドを外してくださり、
ネット状の包帯だけになりました^^
何事もなければ1週間先には抜糸ということです♪
れおん、もう少し一緒に頑張ろうね^^*

More  ミモザも♡
by reon-roses | 2009-03-25 05:05 | れおん | Comments(44)

*雪柳*と*青空カラーれおん*^^;

世の中では"桜が咲いた♪" "3連休だ♪" "四国への橋通行料が安くなった♪"とかで
お出かけモード花盛りなのでしょうね?

連休初日のきのうの朝、気がつくとれおんの耳のパッドが外れていました\(゚o゚;)/ウヒャー
病院はお休みでしたが、緊急電話を入れて診察をお願いしました^^;
病院に出かけてみると、他にも2組の患者さんが来院されていたのですよ!


黒いソフトなカラーはお返しして、またブルーカラーに逆戻りです^^

b0075541_1611658.jpg

傷口は順調に癒えてきているようですが、まだまだパッドはしておかないとね!!

ネット状の包帯をれおんの頭にかけてくださった先生が、れおんの顔を見ながら
「うん、可愛い^^♪」
と言ってくださったのですが、
私は言ってさしあげたい!
「可愛いのは先生もですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵」と!!笑

動物病院の先生って、心から動物が好きなのでしょうね^^
ここにも少年のような心と瞳を持った先生がいらっしゃいました☆

b0075541_16143399.jpg

父さんがいる間に、気晴らしにお花を少し買ってきて植えました♪
雪柳が綺麗だったのでカラー付きでしたがれおんと一緒に撮ってみましたよ^^♪
ぶーたれた表情はもうすっかり元通りのれおんの表情ですよね?笑

b0075541_16272228.jpg


*

今朝起きてみると、、、
またパッドが外れていました(;´д`)トホホ
きのうに引き続き病院行きですよ!!(/。\)

次回の診察日までにまたパッドが外れるかもしれないので、
きょうはパッドとテープをいただいて帰りました^^*
前回より粘着力の強いテープを巻いたので、次回まで
持ってくれるといいのだけれど、、、^^;^^;

*


ミモザ(紫葉アカシア)さん、これからも見守っていてくださいよ*^^*
b0075541_1633478.jpg
b0075541_16335744.jpg

by reon-roses | 2009-03-21 16:46 | れおん | Comments(26)

黒いカラーに替わったら、、、^^;^^;

きのうパッド交換に出かけたら、耳の傷口は乾いてきていて
順調だと言われました^^
カラーを少し小さめの柔らかい素材のものに交換してくださったのですよ♪
前回の黄色いテープはしないで、ネット状の包帯だけしてもらいました。

そうしたら、、、
b0075541_14531333.jpg

やたらと包帯がずれてきます^^;


b0075541_14555335.jpg
頭を振ったり、足で耳を掻こうとしたりすると、包帯がずれてきちゃう!!(>_<)

カラーが柔らかいので横に寝るのは楽そうなのですが、、、
夕べソファの上で耳を下にして、ごろごろと擦りつけたんです!!\(゚o゚;)/ウヒャー
パッドに血が滲んできたような、、、(;´д`)トホホ

きょう・明日は病院はお休みだし、、、
これではれおんをひとり置いて仕事にも行けないし^^;
土曜日の受診日にはまた対策を練らないと!!!( ̄●● ̄);=3=3
来週は車で留守番させて出勤になるのか!!?^^;^^;


ミモザ(紫葉アカシア)さん、ラッキーをお願いしますよ~笑
b0075541_15202747.jpg


More  陽気に誘われてお庭の花が・・・♪
by reon-roses | 2009-03-19 17:58 | れおん | Comments(18)

幸せの黄色いミモザ*にな~れ♪

耳血腫の手術から一夜明けて、、、
れおんは元気です^^
b0075541_0454260.jpg


毛剃りされて縫った跡もあって、人相が悪くなってるけど~笑
b0075541_0512322.jpg
中世のカラーとスヌードをつけた『おしゃれなれおん』といったところでしょうか?^^;^^;


b0075541_0532590.jpg
実際は大きなカラーをつけてあちこちにぶつけるし、
固定された耳はうっとうしいだろうし、憂鬱そうに寝ていることが多いですよ(/。\)


ほらほら、そんな風に耳をプルプルするから、すっぽりと被った包帯が落ちて
目が見えなくなるんだよ!!(>_<)
b0075541_059537.jpg


ご飯もおやつもしっかり食べて、回復も早いことでしょう♪
あとは検査結果が良いことを祈るばかりです^^

*

お庭のミモザが少しずつ輝きを増してきています☆
黄色は確か幸せを運んで来る"ラッキーカラー"でしたよね?
b0075541_1101657.jpg

「我が家には幸せしか入れてあげないからね~~~!!

by reon-roses | 2009-03-18 01:21 | れおん | Comments(32)

痛々しいけど、元気です^^♪

れおんの耳血腫の手術のために、お昼前に病院に送り届けました。
夕方迎えに行き手術の説明を聞く間、ドアひとつ隔てたところにいる
れおんの切ない声が聞こえていました^^

今回の手術は耳血腫とマロ眉部分にできたこぶ状のものの摘出、
ついでに目のほとりにできていた腫瘤も切除していただきました。
摘出した2箇所の組織は病理検査に出すことになっていて、
眉の部分のがちょっと心配ですよ(/。\)
神経のそばにあったらしいのです!
神経が元の悪いものでないといいのですが、、、

痛々しい姿でのご対面となりましたが、精算する間伏せて待っている
れおんは今まで聞いたことのない声で語り続けていました。
見上げる目も見たことのない視線だったし、、、
b0075541_22352214.jpg


病院から車に乗るまでに2度しゃがみこんでしまったれおん、、、
麻酔のせいだったのかな??
家に着くと水飲み場に行ったれおんに、お水を入れたボールを持って
飲ませてあげました。
前夜10時以来飲んでいなかったのかしら?たくさん飲んだものね

ご飯を食べられるか心配だったけれど、作ってあげたご飯をいつもどおり
完食して、食後のガムもおやつもしっかり要求されましたよ~笑
ご飯を待つ間も食事後も、ここの部屋で気持ち良さそうに寝ています^^


耳血腫の手術は耳5箇所に穴を開けて中の液を外に出すように
されたようです。
再び液が溜まらないように糸で留めてあります。
3~4日おきに、当てられたガーゼ(パッド)交換に行くことになっています。
術後耳の形の変形がないように、耳はフリーにされていたらしいのですが、
他の仔の手術をされてから気がついた時は、耳をプルプルしたのか?
れおんの耳の1箇所から出血していて、伸縮性のある包帯やらで
すっぽりと固定されたそうです(>_<)

当分シャンプーはできないだろうからと、きのうシャンプーしたばかりなのに、
胸の白いコートが赤く染まっています^^;^^;


写真ではわかりにくいですが、右目の上は刈られていて(マロ眉も)、
その横の辺りが縫ってあるのがわかりますか?
刈り込んであるので今のれおん、ちょっと怖いですよ~笑
また明るい時に撮ってみますね^^*

ご心配くださった皆様、れおんは今安心した様子で眠っていますので
安心してくださいね♪
検査結果がどう出ても、可愛い仔のためには前向きに進むだけですよ^^*

あー、それにしても動物保険に入っていてよかったわ^^;^^;^^;

by reon-roses | 2009-03-16 23:09 | れおん

クリスマスローズ*の森?

親・子・孫・・・のクリスマスローズで覆われたこの森はどこにあるの??
b0075541_204899.jpg

*

この時期は卒業、入学のシーズンですよね?
「薄手のシャツじゃまだ・・・♪」
で始まるこぶくろの歌『風』が思い出されます^^;
長女が進学した頃、毎日車の中で聞き、口ずさんでは涙がこぼれていました。
春を感じる匂いがする中、巣立った子供のことを思って寂しさが募る、、、
そんな季節がめぐってきました。

雪や雨でお庭の草も賑やかです~笑
庭中を這いつくばってぜーんぶ掘り起こしたって感じですよ(/。\)
私のそばにれおんがいて、それぞれから2~3メートル離れた所に
モズが舞い降りて、、、
思わず笑みがこぼれる光景が広がります^^


*


もう少し下がって撮ったお庭の景色です^^
b0075541_20104953.jpg



やっと咲き始めたお庭のクリスマスローズたち
お庭で咲く様子も好きなのですが、ひとつひとつのお花も可愛いので
よく見かける水盤に浮かべて撮ってみましたよ♪
b0075541_20571518.jpg


去年お迎えしたダブルの子も可愛くて
b0075541_211814.jpg


More もっと見る?
by reon-roses | 2009-03-13 22:31 | MyGarden | Comments(30)

3月の雪*

世間では”梅*だ”、”桜*だ”と陽気に誘われたお話で賑わっている頃、、、

先週の初め、マイガーデンにも季節はずれの雪が降りましたよ^^
b0075541_7204296.jpg
b0075541_726486.jpg


でもね、、、

「犬は喜び、庭駆け回り・・・♪」のはずですよね??^^;
b0075541_793152.jpg

お庭に出てはしゃいでいるのは、私だけなのでありました^^;^^;

何度も呼んで、やっとデッキから出てきたれおんさんですよ^^
b0075541_716164.jpg
基本的に濡れるのは嫌いなようです^^;


お庭のお花たちも雪を被って寒そうでした♪
b0075541_7241777.jpg


b0075541_7274111.jpg


デッキの自転車にもカメラを向けてみました♪
b0075541_7273036.jpg

b0075541_7304361.jpg


3月の雪って珍しいですよね?
〇十年前の3月1日の結婚式の日に雪が降り、
披露宴会場の暖房が壊れたのを思い出します^^;
花嫁姿の私は寒さを感じなかったのですが、他の方は寒かったんでしょうね?^^;^^;

More  雪の日のクリスマスローズ♡
by reon-roses | 2009-03-11 07:52 | MyGarden | Comments(22)

結婚式ツアーは京都まで♪

土日は親戚の結婚式で京都まで、貸切りバスツアーに出かけてきました^^

よいお天気に恵まれて、土曜日は結婚式♡♥
b0075541_22331354.jpg


日曜日は親族一緒に京都観光をしてきました^^
b0075541_22334771.jpg


***


それで今、今回お留守番だった花嫁の祖父母に早く見せてあげようと、
毎晩せっせと写真を印刷しています!( ̄●● ̄)=3=3

そしたらきのう、いつも一緒に農作業をしているお家(親戚でもある)の曾おばあちゃん
が98歳で亡くなられたので、裏方をお手伝いに行っています!
↓のお返事が遅くなっていますが、もう少しお待ちくださいねm(_ _)m


日曜日の夜、れおんを迎えに行ったのですが、
れおんは飛びついてきたし、「ワオワオ♪」とおしゃべりして
歓迎してくれましたよ*^^*
「僕を置いてどこに行っていたの?」
「寂しかったよ!!」
とでも言っているようでした^^*

でもね、翌日からどうも変!!^^;
ダイエットしてから残すことがなかった朝のフードを残すようになり、
今朝はほとんど食べませんでした(/。\)
朝、下痢も少ししていたしね、、、(>_<)

年齢と共に私達との親密度が増すだけ、よそへ預けると
ストレスが溜まってくるのかしら?
ちょっと心配なれおんさんですよ(;´д`)

by reon-roses | 2009-03-05 23:00 | お出かけ