Reon&Roses+Lara

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

色とりどりになる前のお庭♪

ここのところの寒さでバラの開花は例年どおり、
キモッコウバラの次はナニワイバラでした^^
b0075541_2532272.jpg


これから何度となく登場するであろうコーナーですが^^;
今しばらくお付き合いくださいませ~~~m(_ _)m
b0075541_2514884.jpg


↑右端に写っているクレマチス"月宮殿"の奥にはコデマリが咲いてきました♪
b0075541_2561179.jpg


時の流れは留まることはなく、れおんがいなくなった頃から
緑の面積は増え、お庭が狭くなった気がします
b0075541_2595186.jpg
地中から頭をもたげてきた宿根草♪
こぼれ種から増えたもの♪
今年植えた花の苗♪


小鳥のように早起きしてお庭に出て、新しい発見がないか探して
回るのが毎朝の楽しみです^^*

今のお気に入りは型のカツラの葉っぱですよ
b0075541_341389.jpg
もう少ししたら色とりどりのバラが咲き乱れてくるだろうけれど、
その前に緑色の濃淡をしばし楽しんでおくことにいたしましょう∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

カツラはまた別の機会にご紹介させてくださいね♪


ナニワイバラを絡ませているパーゴラの足元にはエリゲロンが元気に咲いてきました^^
b0075541_3101394.jpg


これもこぼれ種が飛んで鉢の中に咲いたエリゲロンです♪
一緒に咲いているのは大好きなビオラ♪
これもこぼれ種で咲いてくれました^^
アンティークな色合いが伝わるかしら?^^;
b0075541_3204969.jpg


このお写真でビオラの小ささがわかるかな?
b0075541_3234130.jpg


れおんが枯らしたエリゲロンが復活していくのを見るのも寂しいです

露出を変えた3枚を並べてみました♪
だってどれもそれぞれに好きなのですよ^^;
b0075541_327446.jpg
b0075541_3275372.jpg
b0075541_3283036.jpg


b0075541_3373177.jpg


スモークツリーもこれから長く楽しませてくれます
b0075541_3283876.jpg

b0075541_3363455.jpg


夕方帰ってきて、日が当たっていたので慌ててカメラを持って下の道へ、、、
ミセス・ハーバート・スティーブンスが明日はもっと咲いているかな?
b0075541_3432831.jpg


あーあ!最近のお天気って変!!?
もう光がなくなっちゃったわ!!^^;
b0075541_3451837.jpg
下の道からのいいアングルでナニワイバラが撮れませんでした(/。\)
アンジェラが色づき始めたけれど、咲くのはもう少し先かな?

More 強風の日曜日の大事件!!
by reon-roses | 2009-04-29 04:07 | MyGarden | Comments(8)

バラが咲いてきたよ♪

でも、まずはれおんにお供えしないとね^^*
b0075541_15413276.jpg
今年はいつもよりちょっと早く咲いてくれた気がするよ^^
一番濃いピンク色のバラはガートルード・ジェキル
香水に使われるほどいい香りがするんだよね♪

メアリーローズ、スプリング・パル、他のバラの棘で傷ついたスターリング・シルバー

今年のバラは見られなかったね!れおん



*******



この前れおんの写真を見ていました^^

どれも可愛いのだけれど、お気に入りの写真を見つけて胸が熱くなりました
かっこいい写真もいいけれど、れおん(バニ)のこの愛情って最高よね!!♪
b0075541_1552376.jpg

洗濯物をたたもうと座ると、どこにいてもすっ飛んできて
膝の上か、洗濯物の上に座りました^^;^^;

これって嬉しいけれど、ある意味ごうもんみたいかも^^;
だって重いし、足の上も下も痛いんですよね!!


b0075541_15541531.jpg
あのう、れおんさん、、、
洗濯物がたためないんですけど、、、^^;

綺麗好きな私も、いつのまにか洗濯物が毛だらけでも、
お弁当の中にいつもれおんの毛が入っていても平気になりました^^;

これはコンデジだから、何年前かな?
娘が帰省した時に撮ってもらったんだよね^^

b0075541_15542518.jpg
トイレに行けば、ドアの前で待ち(ドアを開けたままだと中までくっついてくる^^;)
お風呂に入れば、その前で待ち、、、
最近はそういうこともなくなり、私が何をしているかがわかっているから
くっついて回らないんだと思っていました。
もしかしたら体がしんどかったのかな??

気持ちの良い季節になったらお庭でナチュラルなお洋服を身に着けて、
れおんと一緒に写真を撮り、ブログのアバウトに載せるつもりだったんです。
姿見の鏡を使ってね^^*

それが叶わなかったことが残念なことのひとつですよ。 


*******



↓のキモッコウバラも見て行ってくださいね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
by reon-roses | 2009-04-25 16:14 | れおん | Comments(32)

キモッコウバラ*の咲く我が家へようこそ♪

れおんはいなくてもバラの季節が巡ってきました^^
ちょっと悲しい、、、


玄関の扉を開けて、「いらっしゃいませ~~~^^」
b0075541_5545828.jpg

玄関の中から見るとこんな感じ♪
いいでしょう?^^
b0075541_764860.jpg


キッチンの窓からの眺めも羨ましい??^^
b0075541_5583459.jpg


きのうはキモッコウバラがほぼ満開で輝いていました☆
おとといも撮ったんだけど、まとめてチョイスして、、、
な~んてやっていると毎年のことながらアップできないまま、、、
ってことになっちゃってます^^;

今年は「その日に撮った写真はその日にアップするぞ!」
って決意しました!!笑
b0075541_64717.jpg
b0075541_642368.jpg
b0075541_644179.jpg
b0075541_6528.jpg
b0075541_66658.jpg
b0075541_662282.jpg
b0075541_664262.jpg
b0075541_671538.jpg
b0075541_673611.jpg
b0075541_675375.jpg
b0075541_68939.jpg

b0075541_685232.jpg
b0075541_69620.jpg
b0075541_69227.jpg
b0075541_610475.jpg
b0075541_6102229.jpg
b0075541_6104144.jpg
b0075541_611095.jpg
b0075541_611159.jpg
b0075541_6113383.jpg
b0075541_6114968.jpg
b0075541_612383.jpg
b0075541_6122459.jpg


b0075541_6195391.jpg


お庭の様子♪
by reon-roses | 2009-04-24 07:16 | MyRoses | Comments(22)

優しい光♡

日曜日、名古屋からNOKOさんがれおんに会いに来てくださいました
優しさというオブラードにくるまれたような彼女とお母様がご一緒です♡♥
b0075541_22213157.jpg
れおん、嬉しかったね

できるだけたくさんお話がしたいから早く来て・・・と言ったら、
「じゃあ駅弁買って行こうか?」と言って下さり、そうなりました^^
b0075541_22223784.jpg
私の選んだのは「カープ弁当?」でしたよ^^*

もう少しバラの季節には早いけれど、風の吹き抜けるお庭で
美味しいランチタイムです^^
b0075541_22333086.jpg


***

れおんより先にお星さまになったNOKOさんちのレオナちゃん、、、
2005年秋のオフ会の仮装大会で花婿、花嫁になった二人♪♪
今頃は再会しているかな?
b0075541_22295133.jpg

***


More
by reon-roses | 2009-04-20 23:08 | れおん | Comments(30)

ノクターン

これからの季節は早起きしてお庭の変化を見つけるのが楽しみです♪
太陽も昇るのが早いしね^^

"クレマチス月宮殿"が今年はたくさん咲いてくれました♪
b0075541_1104615.jpg


b0075541_1124775.jpg


セリンセ・マヨールのお花も咲き進んできましたよ♪
b0075541_1131078.jpg


Nocturn
by reon-roses | 2009-04-19 01:31 | れおん

れおんが残してくれた宝物

1週間前に手術したばかりなのに、なんでれおんはもういないのだろう?
時間の感覚がつかめなくて、戸惑う私がいます

お庭に出ていても、いつもしていたようにれおんがいる場所を探す私
に気づきます

なんでもっと早く異変に気づいてあげられなかったのだろう?
あの時、あの時、、、
自分を責める時間が過ぎていきます


皆さまから心配や励ましのお言葉をいただいています

「母さんが苦しい顔のれおんしか思っていないと、れおんが安心してあの世に行けないですよ」

「犬は自分で逝く時を選ぶもの」

「家に帰るともっと母さんに辛い思いをさせるから、もういいよとれおんは決めたんだよ」

・・・・・・・・・・・

b0075541_2129613.jpg
※4月20日画像を挿し替えました


皆さまかられおんにお花をいただいて、お花の美しさに、その香りに癒されています♪
うう、、れおん、母さんが逝ってもこんなに素敵なお花をいただけないよ~笑
寂しくないね♪

れおんは皆さまに愛されていたんだね♪
れおんは素晴らしい犬だったね!

母さんに素敵なお友達をプレゼントしてくれたんだね



↓のお返事を少しずつ書き始めています
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

by reon-roses | 2009-04-17 00:32 | れおん

空へ、、、

きのう、れおんは姿を変えて大空へ羽ばたいていきました♡♡


れおんが呼吸を止めた日から一夜明けると
飾ったお花も悲しいのかしおれてきて、
旅立ちまでにもう一度お花を買ってこようかと思ったけれど、
父さんが「お庭のお花を入れてやれ」と言うし、
夜中から降ってきた小雨の中、花を摘んで歩きました

れおんが枯らしたお花を見ても、もっと枯らして欲しかったと思う
私がいました
b0075541_4575583.jpg
ここ1週間は何も食べられなかったね!
お肉や天日干ししたレバー、おやつ、お友達がれおんにとくださったパンを入れたよ
大好きだった金柑の実、姫りんごのお花も入れたよ
お腹いっぱい食べて太ってもいいよ
大きくなってからもずーっと同じウサギのぬいぐるみをちゅぱちゅぱしていたね^^
他のおもちゃでは遊ばなくなっていたから、それだけ入れるよ


窓を開けると涼しい風が吹いてきて、れおんはいつもの匂いがわかったかしら?
最近は画面左の方のデッキの木陰で伏せていることが多かったね!

父さんとも話していますが、
苦しそうなれおんの顔しか浮かんでこなくて、、、
b0075541_4585875.jpg

れおん~~
これからが"Reon & Roses"の季節なのに、、、

もうモデルをしてもらえないのね、、、

More
by reon-roses | 2009-04-15 05:58 | れおん | Comments(72)

桜の花が散るがごとく、、、

れおんは潔く散っていきました
b0075541_2349517.jpg


先週の水曜日にれおんと病院へ行く時は桜の花は咲き誇っていました♪
そしてきょうは花から葉へと主役を替えようとしています

1週間足らずの入院生活を過ごしたれおんは
その桜の花が散るがごとく、男らしく
4月13日(月)午後3時20分、7歳と8ヶ月の生涯を閉じました

More
by reon-roses | 2009-04-14 07:27 | れおん

3度目の輸血

入院した手術日前日と手術後当日に輸血をしたれおんですが
土曜日の午後から休診になることもあって、
土曜日の朝一番にお友達が遠くから来てくださいました
b0075541_7344012.jpg


2度目の輸血後PCVが15.6から20まであがっていたのですが
土曜日の朝にはまた15.1まで下がっていたれおんです
お友達の犬たちの採血後すぐにれおんに輸血されました


ハイパーりんちゃん、動きが早くてわりと可愛く撮れたのは
この一枚だけでしたよ^^;
b0075541_7403862.jpg
りんちゃんの元気な血がれおんの力になってくれるよね♪
午後から用事があるということで、すぐにお別れになったけど、
また一緒に遊んでね^^


シュテフィ、チャアと会うのは4年ぶりくらいかな?
ビヨンが来る前だったものね^^
b0075541_7471933.jpg

みんなのパワーをれおんに分けてやってね^^*



休日には面会はできないようで、れおんはどうしてるかな?
土曜日の朝、用事で帰ってきた次女が面会に行くと
立ち上がって迎えたれおんですが、そのあとはしんどそうでした
私達がその前に面会したときには伏せたままだったから
嬉しかったのかな?
輸血をするとPCVが10ほど上がるようだけど、その後は下がっちゃったものね!
輸血を繰り返していくと、免疫が攻撃するようになって効きが悪くなってくるようだし、
れおんは血小板が少なく、タンパク値が下がっていて傷の治りも悪いらしい!
経過がよければ4~5日で退院できるというお話だったけど、
このままではとても無理だろうな?

しんどいのが続いているれおんが可哀想でたまらない


More  桜から桃へ♪
by reon-roses | 2009-04-14 00:45 | れおん

桜の花道♡

れおんの手術の翌日、面会のため車を走らせると
病院近くの桜並木はすでに輝きを失いかけていましたよ^^;


手術の日にひとり歩いた桜並木
今まではれおんなしで撮ることはなかったので寂しい、、、
b0075541_454569.jpg

花はまた来年会えるけれど、、、

b0075541_4575530.jpg


b0075541_532927.jpg
b0075541_542283.jpg




More 車中で受け取ったメール♥
by reon-roses | 2009-04-11 05:53 | れおん