Reon with LR & Roses

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「四十九日」

4月13日にれおんが亡くなり、きょう「四十九日」を迎えました
れおんはきょうを境にあの世へ行くのですよね☆
b0075541_20391885.jpg


満開の桜が葉桜に姿を変えた頃、れおんが亡くなりました
マイガーデンで一番先に咲くキモッコウバラの咲き初めの枝を
れおんに持たせてあげました

それからきょうまで、咲いてくるバラをれおんのためにお供えできました
れおんのために何かできることが嬉しいきょうまででした

バラは一番花を終えようとしていて、
まるでれおんのために咲いてくれたかのようなタイミングでした

b0075541_20473465.jpg

皆さまからいただいたお花をできるだけ長く綺麗に咲かせてあげたくて
毎日お世話をさせていただきました
いろんな種類・色・香りのお花は美しく、皆さまのお気持ちを想い
感謝しながられおんと共に過ごす毎日でした
(↑2枚のお花は花瓶で鑑賞できなくなってからドライにしたものです♪)

メールやブログへの書き込みでは暖かいお言葉に涙し、嬉しかったです
それまで知らなかった愛犬・愛猫とのお別れの物語などもいろいろと教えてくださって
励ましていただきました
*
「こればっかりはどうしようもないね!」

「どんなにたくさんのお花・友達がいても、これだけは
頑張って一人で乗り越えて!!」

「どれだけ時間が経っても、心の中にぽっかりとあいた
穴は塞がらない」
*
一瞬、冷たいように聞こえるワンコ飼い諸先輩方のお言葉が
私の心の支えとなり、胸に刻んでこれまで耐えてこられました
おかげさまで「ペットロス」にも陥らずに済んだ(たぶん^^;)
と感謝いたしております^^


れおんがいないことが今でも不思議な気がします
そして、れおんがいないことにだんだん慣れてきたことに気づき、
悲しくなる私もいるのです
生前、帰宅すると玄関のドアをガリガリと引っ掻くのを聞いて
「あー、きょうも元気でいてくれた♪」と安心する毎日でした^^
今はそれを気にせず鍵を開ける私がいます


***

この写真を探したんです^^
今からちょうど5年前の5月1日に近くの河原で撮ったものでした♪
2歳の若々しいれおんが眩しいです☆
b0075541_2149417.jpg

広い原っぱ一面に咲くシロツメクサの上で、楽しそうに駆け回る
れおんが思い浮かびます∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

れおん、シロツメクサが咲く『虹の橋のたもと』で待っていてね^^*
再会できた時のれおんの顔が見えるようだわ!!♪


More 新たな旅立ち☆
by reon-roses | 2009-05-31 17:15 | れおん | Comments(34)

ジューンベリーの収穫♪

れお~ん!!
今年はジューンベリーがたくさん生ったよ*^^*
b0075541_6191633.jpg

この赤バラはおまけにいただいたロンゴタイローズ
自分では買わないタイプだけれど、可愛いね♪
b0075541_6193296.jpg

この朝一番美しく咲いたアスピリン・ローズをれおんに♪
b0075541_6241038.jpg

白バラの中にはアイスバーグも入れたよ
b0075541_6242597.jpg

去年は鳥に食べられちゃったのか、ひと粒もあげられなかったね^^;
今年はGW中にネットを買ってきて張ったんだよ!
2~3日前にも鳥がつがいでやって来ていたけれど、傍によってネットのチェックをしていたら
もうやって来ていないよ^^
もし食べられちゃったらいけないからと、早めに収穫してれおんにお供え

シャルル・ド・ミルの向こうにネット越しに赤い実が見えるかな?
b0075541_6285524.jpg

こちらはその前日に初めて収穫したときの一枝♪
この日もアスピリン・ローズが輝いて綺麗だったよ☆
b0075541_6332541.jpg
うふふ、少しずつお供えしてきた金柑も木に生っているのはあと少しになったよ^^;

きょうも赤黒く熟れてきたジューンベリーの収穫をしなくっちゃね^^
でもれおんがいないからなかなか減りそうにないよ^^;;

*

ジューンベリーを収穫した朝、お庭の隅っこに植えている
LCl*コレットゥ*がとっても綺麗に咲いていました
b0075541_6512370.jpg

b0075541_6514131.jpg
柔らかい花びらがくちゅくちゅと咲いて可愛い色でしょう?♪
香りは少しですよ^^*

More  次は紫陽花の季節だね^^
by reon-roses | 2009-05-30 08:19 | MyGarden | Comments(4)

フリフリ~~ひらひら~~~

思わずにっこりしてしまいます^^
b0075541_013579.jpg
HT*ニュー・ウェーブ*のこの色、この形∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

b0075541_055550.jpg


More
by reon-roses | 2009-05-29 08:15 | MyRoses

愛しの*ピエール・ド・ロンサール*♪

クラシックな花形で女性に人気がありますよね?

「花色は中心が淡桃色で、外に向かって淡くなり、外弁はほとんど白になる」
らしいのだけれど、我が家のピエールさんはピンクの縁取りが濃いものが多いです^^;


木が若いものはこんな感じで咲くのかな?
b0075541_21165251.jpg
b0075541_21185046.jpg

少しずつ撮りためてきたので、たっぷり見てやってくださいね^^;
b0075541_21263532.jpg

開きかけの、このぷっくり具合が可愛いですよね♪
b0075541_21315958.jpg

「いい子、いい子」したくなる・・・笑
b0075541_21332854.jpg


紫陽花のそばにはこんな色で、形で咲いた子もいましたよ^^
b0075541_21401821.jpg
可愛い*^^*

雨に濡れた子も素敵^^♪
b0075541_21433165.jpg

陽が当たってもやっぱり可愛い^^*
b0075541_21474568.jpg


More 我が家の古株は、、、^^;;
by reon-roses | 2009-05-27 22:23 | MyRoses | Comments(12)

*ソニア・リキエル*と*アスピリン・ローズ*

バラ籠を作った先週末は綺麗なバラが続々と咲いてくれました*^^*

まとめて一気に(二つ記事を)アップいたしますね^^


ER*ソニア・リキエル*
b0075541_2081240.jpg


More
by reon-roses | 2009-05-27 21:00 | MyRoses | Comments(2)

ニゲラの咲く庭♪

毎年こぼれ種でニゲラが咲きます♪
b0075541_2143470.jpg


きっとれおんがいたら、こんな風には咲いてないだろうな、、、
この辺りはれおんのお〇っこで枯れているだろうから^^;;
b0075541_2172277.jpg
b0075541_2173444.jpg

淡い色の宿根草と一緒に咲いて美しい♪
b0075541_2174615.jpg
b0075541_218397.jpg

あまりハイキーじゃないものもあります^^;
b0075541_2181727.jpg
b0075541_2184225.jpg

カモミールも今年はあちこちに咲いてくれましたよ^^
b0075541_2185417.jpg


野生種(Sp)の*ロサ・グラウカ*
b0075541_2303922.jpg

花芯の部分が白く抜ける桃色の花も可愛いけれど、
紫がかった灰色の葉が魅力的で植えています♪
b0075541_2305737.jpg
b0075541_2312665.jpg
b0075541_2313877.jpg

うーん、ニゲラのボケ方がどれを見ても可愛いな^^;

*

毎年、同じようで違う顔を見せてくれるマイ・ガーデン♪

喜び、悲しみ、、、

色、香り、、、

光を、風を感じて、お庭に立っています

by reon-roses | 2009-05-26 03:08 | MyGarden | Comments(6)

*バラ籠*2009∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

れおんに何回咥えてもらったかな?
マイ・ガーデンに咲くバラを盛った*バラ籠*


「れおん、今年も咥えてくれた?」
b0075541_1250236.jpg
一番美しいバラをカットするのではなく、
(ケチな私は)雨が降る前に、散りそうなバラをカットしたりします^^;^^;


この写真を撮った日とその前日は、このパーゴラの下に来ると
れおんのお〇っこの匂いがしたんです^^;;

れおんがいたのかな??
b0075541_12595197.jpg
上からクレマチス*響*、F*アンジェラ*、OR*ブラッシュ・ノワゼット*がバラ籠を見下ろしています^^

このクレマチスは一本に一重と八重の両方が咲いていますよ♪
b0075541_1383432.jpg

b0075541_12502348.jpg


季節は移り、ホスタは美しい葉を広げ、柏葉アジサイが咲き始めました♪
b0075541_13143641.jpg

れおんがいたら、つる*アイスバーグ*の咲くこの場所で
必ずお写真撮っているよね?^^*
b0075541_13211848.jpg

大好きな場所のひとつです^^
b0075541_13243338.jpg


れお~ん!ここでも必ず撮るよね?
b0075541_13312560.jpg


去年OR*シャルル・ド・ミル*が枯れてしまって、がっかりしたよね^^;
他のバラを植えようか?悩んで、結局また同じバラを植えたよね^^
b0075541_13355195.jpg
今年初めて花を咲かせたよ

3年前、このバラの前で撮った写真が
ある園芸雑誌の写真コンテストで入賞したよね?
b0075541_13393273.jpg
バラの盛衰と共にれおんの歴史が浮かんでくるよ


More  *シャルル・ド・ミル*♥
by reon-roses | 2009-05-23 15:08 | MyRoses | Comments(10)

わがままな?My Rose Garden♪

メアリーローズ*(ER)は一番花を終えようとしています♪

早くから苗を頼んでいたのに、やってくるのが遅れて
これから咲こうとしているデルフィニウムやジキタリスです^^;

おかげで好きなシーンがちょっと寂しいことになっていますよ(/。\)
b0075541_2112642.jpg
b0075541_21124184.jpg
去年地植えしたエブリン*(ER)が大きく育ってくれるといいな
ヘリテージ*(ER)とメアリーローズ*(ER)の間にまた(一度枯らしました)植えました♪


いろんなお花を植えたくて、、、
でも今ジャングル化しています^^;
こぼれ種で育ったニゲラやカモミール、ハーブが茂ってしまい、
全体を撮っても美しくないです^^;

でー、こんな感じで撮ってみましたが、やっぱりわがままな撮り方ですよね?^^;^^;
b0075541_21342252.jpg


今年はあちこちでクレマチスが咲いています
バラと咲く時期が合うといいのだけれど^^;
b0075541_21383024.jpg
b0075541_21404554.jpg
b0075541_2141782.jpg
b0075541_21412018.jpg


向こうに見えるバラは何でしょうか?^^
b0075541_21444026.jpg
b0075541_21454877.jpg
シャリファ・アスマ*(ER)が一度にたくさん咲いてくれたので、
鉢を動かしてみました^^*

後ろに見えるのはピエール・ド・ロンサール*だけど、
ちゃんとしたお店で買わなかったせいか?
育ち方が悪いです^^;


植えっぱなしのグリーンアイス*も咲き始めましたよ♪
b0075541_21543647.jpg

うふふ、、、
エリゲロンが飛んできて、一緒に咲いています^^
b0075541_21574044.jpg
b0075541_21575330.jpg

今年はね、、、
白いフェンスの上にも緑のフェンスがあるように茂っていて
ちょっと壮観かも∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

More  れおんの肖像画が届いたよ*^^*
by reon-roses | 2009-05-21 22:55 | MyGarden | Comments(10)

*バラまつり*は自宅で♪

*バラまつり*が開かれる土・日は雨模様ということだったので
雨に打たれると散ってしまいそうなバラをカットしてれおんにお供え♪
b0075541_20142081.jpg

b0075541_20162271.jpg
バラ苗を買ったとき、サービスで送られてきたこのバラ
Tの*イエローママンコシェ*と書いてありました♪
厚くてくしゅくしゅとした花びらがなかなか魅力的ではあります^^

b0075541_20161146.jpg


この日、バニ友かられおんにお供えものが送られてきました
月命日やお盆に灯させていただきますね
どうもありがとうございますm(_ _)m
b0075541_20414347.jpg


b0075541_20425793.jpg
いつも同じ場所のお写真でごめんなさいm(_ _)m
「四十九日」までは載せることをお許しくださいね^^;

More  玄関側のバラと*バラ〇〇〇*
by reon-roses | 2009-05-18 21:29 | MyRoses | Comments(14)

*と・き・め・き*の薔薇たち♡♡♪

今年も朝も夕も可愛い薔薇の花びらの影に潜む黒い虫退治に
忙しい毎日ですよ(`ω´)
開く前から齧られていますからね^^;

綺麗な薔薇を見つけて撮るのは至難の業??(いい訳だったりして^^;)


HTのグレー・パール
b0075541_2371067.jpg
うふふ、この色の良さがわかる方は大人ね^^*


***

ERのウィリアム・シェイクスピア2000
b0075541_23422190.jpg
b0075541_23423441.jpg
b0075541_23424563.jpg
素敵な赤色に咲いてくれました♪

低い場所で咲いているものはセリンセ・マヨールと一緒に♪
b0075541_2350815.jpg
b0075541_072629.jpg


***

緑の海原に揺れるのはERのヘリテージ
b0075541_0123086.jpg
b0075541_0142848.jpg
この色、咲き方・・・たまりません*^^*


***

ヘリテージの向こうの方にひときわ目を惹く薔薇が咲いていました♪

それは、、、
ERのガートルード・ジェキル
b0075541_0324748.jpg
香水にも使われるだけあって、素晴らしい香りです♪


***

ほんのりとピンクがかって開いてきたORのマダム・アルディ
しべが変化した花芯のグリーン・アイが魅力的でしょう?♪
b0075541_0254170.jpg
なんて可愛いのでしょう*^^*


***

HTのデインティ・ベスも光を受けて輝いていましたよ
b0075541_05878.jpg

一番薔薇の花が咲きそろうと思われる週末のお天気は雨模様のようですが、
花が痛んでしまうのではないかと心配ですよね?

by reon-roses | 2009-05-16 01:10 | MyRoses | Comments(10)