Reon&Roses+Lara

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*咲景花*さんでランチ♪

バニ友はすでに水遊びのシーズン突入ですね^^
我が家は寂しく「雑貨屋さんめぐり」を続けていますよ^m^
土曜日は西隣りの県へお出かけーーー!( ̄●● ̄)=3=3


父さん、TVで見たとかで、大竹ICを一度出てご近所の「錦龍滝」へ寄りました^^
「どうするの?」って私!
「下見じゃあ!」と父さん!!

「何の??」・・・
b0075541_1854162.jpg
赤い橋の手前に車を止めて滝を目指して少し登るのですが、
川のそばを歩くと涼しい風が吹いてきて、、、
「れおんが一緒だったら喜ぶかな?」
と思った頃から鼻がぐすぐずしっぱなしでしたよ^^;;

「ここまで来たら河原に降りて水を飲むだろうな?」とか、
b0075541_1912530.jpg

父さん、嬉しそうに「滝つぼで泳ぐじゃろうな?」だって、、、
b0075541_1944029.jpg

予約をしていたランチ時間が気になって、滝の写真はまるでよくないですが
れおんのことを語りたいのでお許しくださいねm(_ _)m

b0075541_196044.jpg
車に戻り*咲景花*さんを目指して走ります^^

父さん:「れおんと行ったら山道も引っ張ってくれるよな」
私:「れおんが行けるわけないでしょ」
と言いながらティッシュに手を伸ばしていました


More 「6月ノ昼ゴハン」
by reon-roses | 2009-06-29 20:10 | お出かけ | Comments(14)

カラーと白い器

採れたてのカラーが美味しそうなので
木陰のガーデンダイニングでいただきましょうか^^
b0075541_1453486.jpg
おや?

ビールが冷えてなかったのでしょうか?
アナベル泡の出かたがすごいですよ~笑
b0075541_13392383.jpg
6月の花嫁が持つにふさわしいお花、カラー♪
大好きなお花です^^


※きょう更新した3記事の内、最後です☆☆

More
by reon-roses | 2009-06-26 14:52 | 器・もの | Comments(22)

*DALLOYAU*と器

ダロワイヨの*オペラ*をいただきました^^
b0075541_11471889.jpg
器は以前求めていた安藤さんのもの
木のフォークは三谷龍二さん作。
ワイヤーティートレイも欲しいな~って思っていて、先日たまたま立ち寄った
地元の雑貨屋さんにあったのですよ^^

常緑ヤマボウシ、柏葉紫陽花、ガウラ(白蝶草・ハクチョウソウ)を添えれば
*Reon&Roses cafe*らしくなったかな?笑


※本日更新記事3件の内、二つ目です☆

More
by reon-roses | 2009-06-26 12:53 | 器・もの

梅雨と白い花

今の時期、雨が降ると楽しみ♪
b0075541_10592840.jpg
b0075541_10595250.jpg


※きょうは記事をあとふたつ更新する予定です☆☆

More
by reon-roses | 2009-06-26 11:19 | MyGarden

土・日は倉敷、尾道雑貨屋めぐり♪

倉敷を訪ねるのは、子供が小さい頃以来だから何十年ぶりでしょうか?
(「何」のところへ入る数字は極々小さい数字ですからね~笑)
b0075541_19571716.jpg


安藤雅信さんの個展のために倉敷に出かけましたが、せっかくなので
ネットで調べて、ある方(知らない人)が回った順路でぶらぶらと、、、笑

しか~し!蒸し暑いし、お店の場所はわからないし、
写真も歩きながらスナップするだけでしたよ^^;
b0075541_2055281.jpg
倉敷川沿いに歩きます^^→有名なカフェ「エル・グレコ」→白壁が美しいです^^

昼食は一度行ってみたかった「浜吉」
b0075541_2094134.jpg
ここはママカリが有名なのかな?(写真左の右上に写っている小さなお魚)
父さんが食べたのは焼き魚定食で、ギンダラ(写真の焼き魚)とサワラがついていました^^
お隣の県なのに我が家(地方)ではサワラもママカリもそんなにいただきません

どれも美味しかったのですが、生のお魚は(暑くて)食欲がわきませんでしたね^^;;

***

ふと入ったナチュラル服のお店で聞いて、やっとお目当ての雑貨屋さん
の場所を教えてもらいました

初めの辺りで右へ曲がればよかった模様、、、^^;;;
よく歩いたよな~~~!(´ヘ`;)ハァ

Fuca+1016
b0075541_20171930.jpg
小さなお店でしたが、楽しかったですよ^^
おしゃれなワイヤーバスケットをゲット♪
b0075541_20254253.jpg
全体のフォルムが見えにくいけれど、
もう少しして、色褪せた紫陽花を載せたら似合うと思いませんか?


もうちょっと凝った撮り方をすれば面白そうだと思える景色がありました^^;
b0075541_20353313.jpg


何軒か寄ってみたお店の中で、「平翠軒」が面白かったですよ^^
全国各地、海外から『食』のこだわりを追求して厳選されたものが置かれているようです

父さんリクエストのニッキ飴を買って帰ったのですが、
あとから見たら我が家地方で作られたものでした~笑


More  日曜日は尾道へ~~^^
by reon-roses | 2009-06-24 21:55 | お出かけ | Comments(6)

父の日は、*コーヒードリッパー*デビュー♪

母の日に娘が贈ってくれたコーヒーミルに合わせて
素敵なコーヒードリッパーをゲットしてきました^^
b0075541_2319595.jpg


少し前に届いたDMに載せられていたこちらを見て、
是非手に入れたいと思って倉敷まで出かけたんですよ^^
b0075541_23261894.jpg
「安藤雅信 展 ー日々のうつわー」
6月20日(土)→6月28日(日)

『工房 Ikuko』
倉敷市中央1-12-9
TEL.086-427-0067


More やだ!おばさん!!恥ずかしい~~^^;;;
by reon-roses | 2009-06-23 00:55 | 器・もの | Comments(12)

エルメスな*れおんバッグ*

ここはパリのお花屋さん?
b0075541_22333731.jpg


それとも、、、

エルメスのショーウィンドウ??^m^
b0075541_2355356.jpg


トリアーノさんがブログに載せていらした*エルメス ケリーバッグ(ペーパークラフト)*
を私も作ってみましたよ^^

作ってみたくなったあなた、作り方もトリアーノさんが載せてくださっていますので
こちらを見てくださいね^^*

More
by reon-roses | 2009-06-19 00:34 | れおん | Comments(26)

梅雨どきに咲くエヴリン♡

お庭にバラを植えるスペースはもうないけれど^^;
以前枯れた場所はこのバラ用に確保しておいたんです!

鉢で育てて地へおろし、先週2番花が咲きました♪

ER*エヴリン*
b0075541_1136840.jpg
b0075541_113415100.jpg
b0075541_11352055.jpg
アプリコット系の色は大好き~~~^^♪

b0075541_11385561.jpg

ジキタリスが美しく咲く春バラの頃には綺麗に咲いてくれなかったんです^^;
b0075541_11394330.jpg

二日後、雨に濡れて、、、
b0075541_11412985.jpg
咲き進んで微妙な濃淡に染められる花色が素敵です*^^*
香りも素晴らしいしね^^*


More 2回目の月命日★
by reon-roses | 2009-06-16 18:52 | MyRoses | Comments(12)

White garden♪

ガーデニングを愛する人が憧れるホワイト・ガーデン♪

我が家のリビングを出たところにホワイト・コーナーを作っています^^
b0075541_20552292.jpg
一重の柏葉紫陽花がかなり散ってきたので綺麗なうちにアップしないとね^^*

紫陽花アナベルも大きく白くなってきたし、
常緑ヤマボウシの花も大きくなってきたでしょう?♪
b0075541_21682.jpg

先日の雨と風でアナベルは頭を垂れ、枝が何本も折れてしまいました(/。\)
紐で縛って持ち上げましたよ^^
b0075541_21161228.jpg
常緑ヤマボウシはこのとおり、たくさんの花を毎年咲かせるのに、
もう一本のヤマボウシは何故か小さな花が少し咲くだけなんですよ^^;

ホスタもすくすくと育って美しいです♪
b0075541_21242095.jpg


b0075541_21264885.jpg
b0075541_2142973.jpg
b0075541_21422290.jpg


More  折れたアナベルは、、、
by reon-roses | 2009-06-12 23:14 | MyGarden | Comments(20)

*バロン・ジロー・ドゥ・ラン*の二番花が咲きました^^♪

こちらは梅雨に入りました
雨に濡れた薔薇の二番花が美しく咲いて、楽しませてくれていますよ♪


OR*バロン・ジロー・ドゥ・ラン*の春バラは綺麗に咲いてくれなかったのですが
梅雨に入る前、とっても美しく咲いてくれました
b0075541_0291161.jpg

写真ではわかりにくいと思いますが、
初めは手前の花のように赤く咲き、咲き進むと左奥の花のように紫がかってきます^^
b0075541_0333130.jpg

左奥の花びらの巻き方にうっとりですよ*^^*
b0075541_0354110.jpg

綺麗に撮ってあげたくて、何枚も、何枚も、、、^^;;
b0075541_0375848.jpg

美しさが写せたかしら?
b0075541_0384715.jpg

いっぱい貼って消去していったら、、、
この角度が一番美しく見える(?)ようで、同じアングルのが残りました^^;;
by reon-roses | 2009-06-11 01:00 | MyRoses | Comments(13)