Reon&Roses+Lara

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

速報!!☆

NHK広島放送局 平和キャンペーン 空に咲く花プロジェクト *花咲く笑顔を守りたい*


+++++++++++++++++++++++++++++
※追記です:

NHK広島放送局から8月1日(土)お手紙が届きまして
れおんの初回放送は8月7日(金)午後11時14分からだそうです^^;
「空に咲く花フォトメッセージ『幸せな時間』篇」

早とちり^^;;;申し訳ございませんでしたm(_ _)m

+++++++++++++++++++++++++++++

b0075541_11541812.jpg


〔総合テレビ・広島県内向け放送〕
スポット放送予定:
☆「ねがい」篇 7月31日(金)午後8時43分から30秒間→子供さんの写真が何枚か流れました^^
                                     この篇にはれおんは出ないようです^^;

☆「いつまでも」篇 8月1日(土)午後9時54分から30秒間→れおんは出ません^^;
☆「ありがとう」篇 8月2日(日)午後1時34分から30秒間→れおんは出ません^^; 

by reon-roses | 2009-07-31 15:14 | ごあいさつ ・お知らせ

「空に咲く花プロジェクト~NHK広島放送局~」写真募集入選♪

れおんが亡くなってからどれだけ経った頃だったろう?
TVから流れてきた募集に耳を傾けると、、、

NHK広島平和キャンペーン「空に咲く花プロジェクト」
・・・
放送やイベントを通して「笑顔の花が咲く平和な暮らし・大切な人を守りたい」
というメッセージを発信します。
キャンペーンの第一弾として、花と一緒に写した笑顔の写真を募集します。
花と一緒に写した笑顔の写真をお送りください。
家族/パートナー/友達/ペットなど「大切な存在」であれば
被写体は問いません。



れおんがいる頃だったら応募しなかったもしれないけれど、
れおんのために何かをやっていたかったからすぐに行動に移したんです^^
*お花とれおん*はお手のものですものね^^*

そしたら、きょう応募者全員にくださるという「大切な笑顔の押し花しおり」が10枚届き^^;
その中の一枚に*入選*シールが貼られていたんです\^o^/
b0075541_2258456.jpg
2年前だったかな?
ピエール・ドゥ・ロンサールを首飾りにしてれおんと一緒に撮った一枚です

れおんの毛を紡いで編んでいただいた*れおんぐるみ*が届いてしまったら
次にれおんのためにすることがなくなってしまったようで寂しくなりました
悲しみがまたひたひたと忍び寄ってきて殻に閉じこもっていました

そんな時に届いた朗報だから、、、
「嬉しい^^♪」
b0075541_2354415.jpg
入選するとね
・・・

「キャンペーンの顔」のひとつとしてNHK広島放送局の広報スポット(放送)
に使っていただける
のだそうです^^
あわせてキャンペーンポスターを作成し、1年間、県内各地のNHKイベント会場
にて展示してくださる
のだそうです^^

ちなみに、応募数230枚で、選ばれたのは24作品だそうです^^


b0075541_231653100.jpg
写真を紹介したスポットの初回放送は来週以降になるらしく、
決まったらまた連絡をいただけることになっています^^

そして、応募した全ての作品が7月31日(金)夕方からNHK広島放送局のHP
「空に咲く花プロジェクト」コーナーで紹介される
予定だそうです^^
その際にはまたご案内させていただきますね^^*
b0075541_23214790.jpg
春にはうどんこ病が酷くて綺麗に咲いてくれなかった粉粧楼ですが、
一番手前で可愛く咲いてくれていますよ


b0075541_23293638.jpg

8月4日(火)~8月6日(木)までNHK広島放送局において、
「空に咲く花ひろば」というイベントが行われ、
ここでもスポット映像の上映・ポスターの掲示・写真と一緒に寄せた
全ての「フォトメッセージ」展示がある
ようなんです^^

やっぱり出かけてみようかな?^^;;

by reon-roses | 2009-07-28 23:52 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(48)

*REON*, forever ★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・☆

れおんが逝って以来初めて会ったバニ、カンナちゃんとお別れして
家に帰ると、、、

れおんが姿を変えて帰って来ていました
b0075541_144372.jpg
れおんの指定席だった場所での一枚♪

先日、「咲景花」さんでこの三谷龍二さんの椅子に出会えました♪
この仔たちの指定席はこういう*めぐり愛*がありました^^

(父さん、将来孫用に使えるけぇ、ええじゃろう??^^;)


れおんが亡くなってから、以前れおんの毛をどっさりしまい込んでいたのを思い出し
クルエラさんにお願いしていた*れおんぐるみ*が出来上がってきたのです*^^*
b0075541_1410339.jpg

れおんの毛を紡いで糸にし、編んで作っていただきました♪
大変な作業ですよね?

私が色分けもせずしまっておいたものだから、黒毛は100パーセントれおんの毛ですが
白と茶色の部分はれおんの毛は一つまみ入れて紡いでくださったそうです^^
b0075541_14182289.jpg
お座りタイプとテディベア風の2タイプを作っていただいたんです^^
もうもう可愛くて、*れおんの毛で作っていただいた*ことが嬉しいです♪
クルエラさんってアーティストだU^ェ^U ワン!
たくさんの写真を送ったのですが、細かい所まで再現してくださっていて
感激しています\^o^/

その日は抱っこして眠りにつきました~笑

b0075541_14415928.jpg

b0075541_1443830.jpg

b0075541_14524165.jpg


***


私、初めは大きいテディタイプの方(3年前の写真をモデルに作っていただいた)が
可愛いと思っていたんです^^;

でも翌日、家の中でじっくりアップでファインダーをのぞいていると、、、
b0075541_14562831.jpg
そこにれおんがいました☆
端正で美しく、優しい笑顔のれおんがいて、涙が溢れてきました

いつまでも、いつまでも、、、


More まだまだ撮りました^^;
by reon-roses | 2009-07-19 17:39 | れおん | Comments(42)

*ブラックベリー・クッキー(ワン用)* を焼きました^^♥

朝から雨。。。
暗い部屋の中でISOを上げて撮りました^^;
b0075541_13264541.jpg

向かって左側がブラックベリー・クッキー
右側のがカボチャクッキーですよ^^
b0075541_13301366.jpg

b0075541_1338682.jpg

***

実はきょうの夕方、あるバニ友と会うことになっています^^
b0075541_13402719.jpg
ブラックベリー・ジャムとバラポプリをお土産に、、、♪
(今年はお天気のせいか?バラポプリも紫陽花のドライも綺麗に仕上がったのは少しだけでした^^;)

b0075541_13422039.jpg

***

夕方、雨が上がってお友達のバニちゃんの写真が撮れたら
moreにアップできるといいな^^*


※: ↓moreを追記しました^^*

More デートした仔の名は、、、♡
by reon-roses | 2009-07-17 13:55 | 日常 | Comments(16)

きょうのバラ♡ ^^;;

きょうもバラをカットして飾りました~笑
b0075541_22352888.jpg
まだ梅雨明けしていないけれど、朝は陽が射していました♪

b0075541_22373429.jpg
一番手前のバラはライラックローズ
マイガーデンではなかなか綺麗に咲いてくれないのですが、きょうのはまあまあかな?笑

その上のは何だったかしら?^^;スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン??

下から3段目のバラはシャンテ・ロゼ・ミサト
一昨日カットしてキッチンに飾っていたから活きが落ちていますよ^^;

More
by reon-roses | 2009-07-16 23:18 | MyRoses

れおん月命日(3回目)に咲く花♪

4月13日(月)にれおんが亡くなって、3回目の月命日を迎えました

その日にあたるきのうは今年最高の暑さではなかったのかな?
ムシムシとして、汗がまとわりつくような日でした^^;

れおんがいたら、お散歩に行こうとして家の前まで出たら
足を踏ん張って「行きたくないよぉ!」って行動で表しただろうな^^;;


この日もたくさんのバラが咲いてくれました∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
b0075541_20494040.jpg
向かって左の花器に入っているバラはシャリファ・アスマ
一本のシュートに咲いていたのですよ^^

最近は同じ場面でのバラ達ですが、今はれおんにお供えして
一緒に季節の移ろいを語りたいのでお許しくださいねm(_ _)m


More
by reon-roses | 2009-07-14 21:52 | れおん | Comments(16)

*ブラックベリー酒* 解禁日?^^♪

去年のブラックベリーは大豊作で、ジャム作りが大変でしたが、
今年は大不作で(笑)、楽ができそうです^^


お友達が「ブラックベリーでお酒を作ろうか?」と言われているのを聞いて、
「去年確か作ったような??」と見てみると、、、

ありました^^*
b0075541_16185417.jpg
れおんにお供えしてからストレートでちびりちびり飲んでみましたが、
*なかなかイケル*お味でしたよ^^*

芳醇で薫り高く甘いけれど私にはぴったり∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
教えていただいてレモンを入れたのがなかなかいい味出してます*^^*
(シェフ~~、ちゃんと皮は出していましたからね^^*)


***

きょうは大雨が降ると聞いて、咲いていたバラをカットして飾りました♪
どのお花がブラックベリー酒に似合うかな?
b0075541_16322493.jpg
b0075541_16324310.jpg


紫陽花達もいい味に変色してきていますよ
b0075541_16394363.jpg


いつものように全体像も^^;;;
b0075541_1642943.jpg


More  あれぇ?れおん、もう酔っぱらっちゃったの??^^;
by reon-roses | 2009-07-10 17:39 | MyGarden | Comments(26)

七夕と7年前の夏(スイカ)の思い出♪

夕べは七夕♪
ロマンティックに記事を書こうと思っていたのに、、、

蒸し暑い中、しなくてもいい(夜から雨が降り続いています^^;)水遣りをしたら
気持ち悪くて、ご飯を作りながら梅酒を2杯(お玉に6杯くらい?)も飲んでしまって、
またまた早くにダウン・・・(#/__)/ドテ

七夕に咲いたお花たちをれおんに飾りました∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
b0075541_1955279.jpg
※画像を差し替えました^^


れおんの誕生日を覚えてくれていたお友達が送ってくれたバラグッズを
お供えしています^^
b0075541_84763.jpg


↑ちょこっと写っているスイカ
思い出したので画像を探し出しました^^;
b0075541_20511282.jpg
居間続きに作ったサンルーム(?)によしずを立て、
留守番中は居間から扇風機でクーラーの風を送ろうとやってみたけれど、
スイス原産バニのれおんには無理だと判断!
部屋飼いに昇格し(笑)、まずは居間だけ。
そして台所も許可したらこんなことになっていたような、、、^^;;

れおん、スイカボールでのサッカーは楽しかったかな?
部屋の外に出されてたそがれている1歳のれおんが見えますか?笑


今夜もう一度編集し直す(お花の画像を追加)予定です ⇒ 編集し直しました!^^!


More 以下追加いたしました^^
by reon-roses | 2009-07-08 09:06 | れおん | Comments(30)

*生きていれば8歳の日*、、、に寄せて

7月2日はれおんの誕生日です

去年の今頃、青い紫陽花と一緒に撮りました♪
b0075541_18155073.jpg
可愛かったな*^^*


そして今年も同じ紫陽花が咲いています♪
b0075541_18222963.jpg

れおん、8歳のお誕生日のお祝いはできなかったね!

今れおんにかける言葉は、、、まだ

「ごめん」  だよ。

まだまだ一緒にいたかったよ。


***


8歳のお誕生日会はできなかったので、過去のお誕生日会の様子を
よかったら見てくださいね^^

☆☆☆☆1歳~4歳のお誕生日(2歳時の浴衣の君は見逃せないですよ^^;)
☆☆☆☆☆5歳のお誕生日
☆☆☆☆☆☆6歳のお誕生日
☆☆☆☆☆☆☆7歳のお誕生日


More
by reon-roses | 2009-07-02 05:32 | れおん | Comments(36)