Reon&Roses+Lara

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*吉田牧場のモッツァレラチーズ*を食した日♪

銀座や広尾まで出かけなくても、もうちょっと近くで食べられるだろう・・・
と、探して出かけてきましたよ^m^
b0075541_2223566.jpg

証拠写真!!笑
b0075541_22581889.jpg

情熱大陸でも取り上げられたことがあり、個人では手に入らない
吉田牧場のモッツァレラチーズがどうしても食べたくて検索してみたんです

数日前、「入荷していて今なら食べられますよ」というメッセージを見つけたので
電話予約してお取り置きしてもらいました~笑
b0075541_223636.jpg
スーパーで買ったものはパサパサしていてコクもなく美味しくないのですが、
こちらはクリーミーでまろやか、モチモチしていて
「くせがないのに風味がある」って感じでした♪

今回出かけたのはbee's cafe
b0075541_2232161.jpg
パスタのお味のほうも優しく甘みがあって、ソースも残さずいただきました*^^*
b0075541_2233685.jpg
お近くにお住まいで食べたくなったあなた!
もう残り少なくて夜しか食べられないって書いてあったような、、、
電話で確認してからお出かけしてみてくださいね^^*

More  デザートとお店
by reon-roses | 2009-08-29 23:34 | お出かけ | Comments(12)

*空に咲く花ポスター*が届きました\^o^/

きのう、NHK広島から*空に咲く花プロジェクト*入選記念ポスター(A2サイズ)が届いたんです^^
b0075541_2275862.jpg
早速今朝、お庭で写真を撮りました♪
ポスターに写っている同じ白いチェアをバックに入れてみたんです
撮りながら、こみあげる涙を押えることができませんでした

部屋の中に早く入れて欲しいれおんも、この場所からよく撮ったものでした
b0075541_22174999.jpg


More 二つのお話 
by reon-roses | 2009-08-27 23:30 | れおん | Comments(14)

薔薇を愛でる日々♪

あれから、また*れおん*が増えたんです^^
1)
b0075541_23102732.jpg
真ん中のブルーのものを香炉に、
一番手前のピンクのお花がついているものを水入れに、
白い星型のものをろうそく立てにしようと思っていたのですが、ちょっと小さかったみたい^^;

お願いすれば大きくしていただけたようなのですが、もうあとの祭り^^;;;

2)
b0075541_23172981.jpg

遅くに花をつけたブラックベリーが今もまだ実をつけているのですよ
電話のついでに友人にれおんのことを話したら、「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」をお供えに送ってくれました^^
思いがけないことで、嬉しかったです、、、<(_ _*)> アリガトォ

↑右の濃いピンクのメアリーローズは見ごろを過ぎちゃいましたね^^;
では次の行き先は、、、

3)
b0075541_2316487.jpg
籠の中に積み重ねた、捨てる運命の薔薇もなかなか素敵なのですよ^^*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
れおんが出るNHK広島(総合テレビ)でのスポット、今週は選挙のため一回だけです
8月25日(火) 午後0時44分30秒~45分
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


More  また翌日も、、、
by reon-roses | 2009-08-25 01:34 | MyRoses | Comments(22)

夏に咲く*秋色あじさい*

秋色に色づいたら撮ろうと思っていた、元はブルーの紫陽花
b0075541_11311026.jpg


b0075541_11354299.jpg


b0075541_11315133.jpg


b0075541_11333530.jpg
ごちゃごちゃしてる??

b0075541_1135351.jpg

これからどんな色に変っていくのだろう?
それとも、枯れちゃうかな??^^;

実は汗ダラダラで撮りました^^;;


※画像を追加しました:お友達に教えてもらったので^^* 
b0075541_16365099.jpg


More  見た目は、、、
by reon-roses | 2009-08-22 11:55 | MyGarden | Comments(22)

残暑お見舞い・・・^^;

きのう久しぶりにカメラを持ちました^^;
b0075541_635017.jpg

朝夕は虫の音も聞こえて秋の気配です♪
今年は夏が短かったですよね?

***

夕べもTVでれおんに会えました^^
↓の大型モニターに流れるれおんより可愛いです

あの時、会場に犬がいたかなぁ??^^;;;
by reon-roses | 2009-08-21 06:39 | ごあいさつ ・お知らせ

初盆はれおんがいっぱい∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

再再追記:↓動画を見られるように直したので、見てね^^*


皆さま、お盆はどのようにお過ごしでしょうか?

8月13日は、れおんの4度目の月命日、、、
そして初盆を迎えました。

れおん、どこに隠れているのかな?
b0075541_1354461.jpg

お庭に咲く花は少なかったけれど、バニ友からお花が届き、
お盆に合わせたかのように、依頼品が出来上がってきたんですよ^^

b0075541_13584248.jpg


13日かられおんが帰って来ていると思うんだけど、気配を感じないんです^^;
夢にも出てこないからお盆の間に交感できたらいいのだけれど、、、


***

さて、14日の今夜はまたTVでれおんに会えるので楽しみ♪
きのうの夕方、NHK広島から今後の放送予定のお知らせもいただいたんですよ^^

れおんが出るのは・・・
「幸せな時間」篇  8月14日(金) 午後6時59分25秒~55秒
            8月20日(木) 午後8時44分30秒~45分
            8月23日(日) 午前7時59分30秒~8時



 ※再追記:ごめんなさい^^;動画を見られるように設定し直しました^^*

先日NHK広島放送局へ出かけた時デジカメで撮った動画を載せてみました^^
大型モニターが光って見づらいですが、こんな感じでTVに流れます♪



More  れおんイロイロ*^^*
by reon-roses | 2009-08-14 15:00 | れおん | Comments(28)

夏に咲くピエール・ドゥ・ロンサール♡♪

ピエール・ドゥ・ロンサールの首飾りをつけたれおんの写真が
NHK広島「空に咲く花キャンペーン」の写真募集で入選し、
パネルで飾られたり、今夜も広島県限定でNHK広島TVのスポットで流れます^^

『空に咲く花フォトメッセージ「幸せな時間」篇(いずれも総合テレビ・広島県内向けです)
・8月10日(月) 午後8時44分30秒~45分→→→台風などの特設コーナーのため、延期となりました(>_<)
・8月14日(金) 午後6時59分25秒~55秒 ※予定は変更になる場合があります。』



***

アーチを見上げるとピエールさんが咲いていて、ちょうどれおんの
首にかけたのと同じように咲き進んでいたのでカットして
飾ってみましたよ♪
b0075541_8321228.jpg
マイガーデンに咲くバラは日持ちしないものが多くて、
一日で散ってしまうものも、、、^^;
散ってしまった花びらも愛しくてそのまま飾っていますよ^^

この中で一番好きな色合いの一瓶はこちら♪
b0075541_8421553.jpg
ヘリテージ♡♡♡♡♡
毎日ぽつぽつと咲いてくれて、何て愛らしい色なんでしょう!!♪

同じ瓶の濃いピンクのバラはちょっと痛んでいますが、ライラックローズ


ラベンダー系の色合いのバラ達もなかなかいい雰囲気♪
b0075541_98337.jpg


左側の一瓶ですが、、、
濃いローズ色で小さく咲くのはウイリアム・シェークスピア2000♪
アイスバーグ、ミセス・ハーバート・スティーブンスも白く美しく咲いています♪
真ん中のピンク色はニュー・ドーン♪
b0075541_9153276.jpg


備前の掛け花に入っている茶色系のバラが気になっている方もいらっしゃるかな?
b0075541_926361.jpg
ジュリア♪ レディ・ヒリンドン♪ エレン・ウィルモット♪

キッチンに飾っていたのを持ってきたのですが、
土色のこの掛け花はちょっと場違いでしたね^^;;

b0075541_9373676.jpg
あー、綺麗だな、きれいだな~~~*^^*

b0075541_9392510.jpg
れおんに飾っている小さな瓶には愛らしいフンショウロウ♪ シャルロット♪ 
そして、ニューカラーのクレア・オースティン♪

b0075541_9405018.jpg


More 雨の日は映画館へ^^
by reon-roses | 2009-08-10 10:15 | MyRoses | Comments(13)

NHK広島 *空に咲く花フォトメッセージ* 展示レポ^^

※ ↓追記も読んでくださいね。(*_ _)人


8月4日(火)~6日(木)まで開催されているNHK広島 平和キャンペーン『空に咲く花 ひろば』

この日しかないと、4日(火)にこっそり出かけてきました^^;
b0075541_0401160.jpg
元ちとせの歌声に乗ってれおんが登場する*幸せな時間*篇は
まだTVに放映されていないのですが、初めて見た感想は、、、


「真っ黒じゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll)」
b0075541_0442520.jpg
大型モニターに当たっている照明が光ってお見苦しいですね^^;;
まっ、こんな感じでTVに流れることがわかっていただければ良しとしてくださいな^^;


実はオープンしてまもなく着いた頃には、このポスターと伺っていたパネルは
まだなかったのです^^;
着いた時カメラを大型モニターに何度も向けていた同類のご夫婦も
同じことを考えておられたようで、
係りの方に「できることならポスターをわけていただきたい」と、、、笑
b0075541_0525287.jpg
折りたたんで運び、いろんなイベント会場で飾られる予定のパネルらしいので
分けていただくことはできないようですね、残念!!(/。\)

b0075541_2315523.jpg

大型モニターに流れる他の入選写真に思わず「可愛い」と微笑んでしまいました^^
やっぱり色白の子には適わないな^^;

メッセージ性のある写真に釘付けでしたよ^^
「でも、この写真のモデルに笑顔はないんですけど、、、」
「TV向けの写真だよな~」

何かと参考になりました^^

b0075541_141688.jpg
b0075541_142815.jpg
以上4篇の写真がTVで流れます♪


お孫さんの写真を送ったら入選したということで大喜びの先着のご夫婦^^
「親はそんなにたいしたことではないのに・・と言うんですよ。喜んでいるのはジジババばかりで」
とおっしゃっていました^^;
私達もおんなじなんだろうな~って!笑
ここに展示してある写真を熱心に眺めるのは当事者がほとんどだろうし、
TVに流れる写真を必死で見るのもおんなじでしょうね^^;;

私なんか悪あがきしているのかも、、、


こちらのコーナーでは、応募した全作品が飾られていました♡
b0075541_134167.jpg
れおんの写真は10枚あります~笑


実はポスターと伺っていたパネルが見たくて出かけたんです
でも「その日の夕方までには届くであろう」とお聞きして、一度は諦めて
郊外までランチに行き、そのまま帰るつもりだったのです


※追記です:
8月6日、NHK広島放送局からメールが届きました^^

『このたびは「空に咲く花プロジェクト」にご協力いただき誠にありがとうございました!また、今日までNHK下で実施していました「空に咲く花ひろば」にも多数ご来場いただいたようで、大変うれしく思っております。

会場でも展示していたポスターですが、このたび追加の印刷(B2版を予定)を決定いたしました。1枚ずつとなりますが、入選された皆様のところに郵送させていただきます。8月中にはお手元にお届けすることが出来ると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。

あわせて、皆様の写真を紹介するスポットの今後の放送予定をご連絡させていただきます。

空に咲く花フォトメッセージ「幸せな時間」篇(いずれも総合テレビ・広島県内向けです)

・8月7日(金) 午後11時14分~14分30秒
・8月10日(月) 午後8時44分30秒~45分
・8月14日(金) 午後6時59分25秒~55秒 ※予定は変更になる場合があります。』





More  郊外でランチ♪
by reon-roses | 2009-08-06 02:21 | お出かけ | Comments(18)

梅雨とれおんとバラ♪

まだ梅雨明けしていない中国地方ですが、
お庭のバラはぽつぽつと咲き続けています♪

毎日れおんの周りはお花に囲まれてとっても綺麗なんですよ^^*
b0075541_2126398.jpg


NHK広島放送局のHP「空に咲く花プロジェクト」を見てくださいましたか?

写真募集に応募した全作品が紹介されているのですが、
『ペット』、『黄』『青』『ピンク』『赤』『白』のところに載っているれおんを探して
クリックしては隠れていたれおんを上に出すものの、次に開くとまた隠れていて、、、笑

あ!今読んできたのですが、写真のお花をダブルクリックすると
大きな写真とメッセージが見られたのですね?^^;
写真が重なっている時はドラッグして動かせばいいのはわかっていたのですが^^;;


b0075541_21251144.jpg

b0075541_21253170.jpg


また別の日のれおんの周りです^^*
この日もバラ達が綺麗だな♡
b0075541_2128877.jpg

梅雨の晴れ間の土曜日、木酢液やニームオイルを3時間くらいかけて撒いたのに
その3~4時間後には雨が降ってきて、、、(;´д`)トホホ
いんや!しないよりはましなはず^^;;;

b0075541_21283875.jpg
うーん!、美しさがなかなか写しきれない(/。\)
b0075541_2129348.jpg

b0075541_21291656.jpg

れおんが出るスポット「空に咲く花フォトメッセージ『幸せな時間』篇」
初回放送は8月7日(金) 午後11時14分から30秒間の予定です
(総合テレビ・広島県内向け)

入選作品今までの3篇を全部見ましたが、子供さんとか可愛かったな
写真が流れるだけだけど、TVから流れるれおんの写真は
どんな風に見えるのか楽しみ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

明日(4日)はちょっとお出かけしてきます^^*


More  最近の日課は、、、
by reon-roses | 2009-08-04 00:22 | 日常 | Comments(4)