Reon with LR & Roses

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

北海道で供養していただいたれおん♡

きょう家に帰ると、北海道から荷物が届いていました
先日香炉とろうそく立てをお届けいただいた霊園からのものでした
b0075541_21172332.jpg


初め注文品が届いた時、心温まるメッセージやアウトレット品だという
フォトスタンドをくださったことへのお礼のメールを出しました
それ以来、愛する家族(ペット)を失った者への思いやりや気配りが
心に沁みるS様と何度かメール交換をしました
9月13日(日)、年に一度の合同慰霊祭があり、れおんのことも供養してくださると
言って下さっていました

そしてきょう同封されていたお手紙には、無事に合同慰霊祭が終了したこと、そして
「読経中に〇〇〇〇子家のれおんちゃん」と呼びあげさせていただきました」とあり、
合同慰霊祭の様子を十数枚の写真と共に紹介してくださっているもの
数枚も同封されていました
b0075541_21243454.jpg


さらにチャリティーで写真立てを販売されたらしいのですが、
今回このブログを検索してくださり、訪ねてくださったS様からの依頼で
ブログに載せているれおんの写真を使ってくださったのですよ♡

「大人気で、おかげさまで完売しました。お礼といっては何ですが、
ろうそくとお線香と*香ろう*をお送りします。れおんちゃんのために
どうぞお使いになってくださいね」と、またまた嬉しいお心をいただきました♡♡♡
b0075541_21354053.jpg
れおん、広々とした北海道でちょうど5回目の月命日と重なる日に
合同慰霊していただいてよかったね^^

そして、亡くなってからも写真を使っていただいて喜んでいただけて
なんて仔なんでしょう(((泣笑)))

NHK広島でのスポット放送も終っちゃったし、また寂しくなっていたから
S様からのお便りやお届け物に心があったかくなっているよ^^



あまりに嬉しくて、明るくなるのが待てなくてさっき写真を撮りました^^;
お見苦しいと感じていらっしゃったらごめんなさいねm(_ _)m
でも最近、れおんの姿が見えなくても気持ちは同じだと悟っちゃった(開き直った?)
から平気だもんね~~~笑


手紙は続きます、、、
「これから寒くなりますが、どうぞお体に気をつけてくださいね。
ブログも楽しみにしています^^
遠い地からですが、れおんちゃんの安らかな眠りをお祈りしています」と。

いつか北海道へ行くことがあったら是非会ってみたいと思うような
そんな素敵な方です、S様♪
by reon-roses | 2009-09-30 22:26 | れおん | Comments(12)

姫りんごを載せた籠のその後♪ そして、、、

姫りんごと一緒に籠に載せたクレマチスやトケイソウ、ペンタス、ヤマホロシ
は翌日にはしおれてしまいました
それで、またお庭に残っていた紫陽花を摘んできて載せてみましたが
どうでしょう?
b0075541_2211678.jpg

b0075541_22115936.jpg


***


そういえば、きのうお庭に出たられおんのお〇っこの匂いがしたんです^^
「あ!れおんがいるのかな?」と思って顔がニマニマしちゃいましたよ*^^*
もう一度、同じ場所を通ってみたけれど、もう匂いはしませんでした^^;
これで2度目ですよ、この匂いがしたのは^^

8年前のきょうのれおんを探してきました
b0075541_22174838.jpg
あと3日で3ヶ月になるというれおんですよ

8年前の同じ日のお庭です^^;
自分で車で運んだケヤキがひょろっとしていて懐かしいです^^
つる・アイスバーグもミセス・ハーバート・スティーブンスもまだまだ小さいですね♡♡
b0075541_22241930.jpg
この頃かられおんと一緒にお庭造りをしてきたのでした♪


More  れおんにお供え♪
by reon-roses | 2009-09-29 23:11 | MyGarden

秋の庭で焼き芋はいかが?

キッチンに転がるサツマイモ(姉作)にふと目がとまり、
棚から蓋付きの「焼き芋器」を出してきて焼いてみました^m^
b0075541_1592886.jpg

お芋が焼ける間に、たわわに実った姫りんごと一緒に撮りたくて
お庭の花達と一緒に籠に盛ってみましたよ^^♪
b0075541_15164966.jpg

b0075541_1519345.jpg
ケチなので、一番綺麗な秋色紫陽花はお庭に残したままです^^;

b0075541_15235372.jpg
並べただけでごちゃごちゃしていて美しくないですが、秋を感じていただけたら嬉しいな*^^*

b0075541_15262299.jpg
ずーっと咲き続けているトケイソウは今年初めてカメラを向けた気がします^^

b0075541_15245298.jpg
ヤマボウシの実も一緒に

b0075541_15284231.jpg
もちろん、れおんと一緒に食べましたよ^^*
きょうも父さんはお付き合いで留守なので、私のお昼ご飯となりました^^;

More  れおんTV放送の最終日は9月27日(日)♡
by reon-roses | 2009-09-26 16:11 | MyGarden | Comments(16)

シルバーウイークの過ごし方

シルバーウイークはどこへ出かけても渋滞ばかりだろうと
家でひっそりと過ごしました・・・大嘘^^;

シルバーウイーク初日に帰省した娘は二日後の早朝、高知へ向けて旅に出るし、
父さんは日曜日から水曜日まで仕事で出かけるし、
私はひとりでのんびりと過ごしました^^

庭にはオリーブの実がまん丸に膨らんでいますよ♪
b0075541_0375348.jpg
さあ、どうやって食べましょうか?^m^

ガウラ(白蝶草)がまた、美しく可憐な花を咲かせています♡♡
b0075541_0403049.jpg

何度も登場する秋色に色づいた紫陽花、益々赤く燃えてきています^^*
b0075541_0452747.jpg

のんびりとお庭の花にカメラを向けたり、

友達からいただいた自家製のイチジクに舌鼓を打ったり、、、
b0075541_0495363.jpg
葉っぱは柏葉アジサイのものですよ^^



シルバーウイーク後半は雨が降りましたね:^^:
雨上がりにはバラが、クレマチスが、美しく咲いていました♪
b0075541_0555589.jpg

b0075541_144949.jpg

b0075541_1655.jpg

b0075541_191543.jpg
白バラはつるアイスバーグとミセス・ハーバート・スティーブンス
花びらのふちがピンク色に彩られているのも愛らしい♪

左奥のバタースコッチも咲いていました


b0075541_1102157.jpg


More 読書と昼寝で肩こり??
by reon-roses | 2009-09-25 02:09 | MyGarden | Comments(6)

やっとIspahan(イスパハン)に会えました♥

シルバーウイークの初日、長女が買ってきてくれました*^^*

ピエール・エルメの*イスパハン*
b0075541_23303060.jpg
もうもう、なんて愛らしいケーキなんでしょうヽ(〃v〃)ノ

乙女心をくすぐる色と形♪
b0075541_2345066.jpg

そしてバラの花びらには雫があしらわれて☆
b0075541_2345442.jpg
ライチ、フランボワーズが甘さを和らげて、気分はまるでマリー・アントワネット??

PCで画像を見ながら「可愛い♪」を連発する私に
「買ってきてよかった^^」と娘


去年流行ったピエール・エルメのストラップがやっと陽の目を見る時がやってきました~笑
b0075541_23483565.jpg
(オークションで大人買いをしたものです^^;)


食べにくいけれど、ミルフィーユも好きなんですよ♪
b0075541_23515988.jpg
シールをはがさない方がよかったかなぁ?^^;


こちらは名前がわからないんです^^;
カラメルが美味しそうです♪
b0075541_2354281.jpg

「時間があったらイスパハンを買ってきてね」と前から頼んでいたんです^^

「他に欲しいものがあったらメールしておいて~」と言われ、
また食べたことのないものを一応言っておいたら、、、

b0075541_23592145.jpg
うふふ、、、

やっと口にすることができました∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
遅すぎかしらん??^^;
b0075541_004764.jpg
ほ~んと、溶けるようにお口からなくなってしまいました^^*


最近はひとつのデパートでいろんなものが買えるようでいいですね^^
娘ははじめラデュレで買おうとしたらしいのです^^;
ピエール・エルメと同じようなものがあるらしいですね?
堂島ロールは待ち時間30分ということで、生キャラメルが溶けるのが心配で
買うのをやめたとか^^;;
次回はラデュレのケーキと堂島ロールをお願いしようかしら^^*
by reon-roses | 2009-09-20 01:01 | 日常 | Comments(14)

実りの秋♥

日中はまだ暑いですが、朝夕は涼しくなりましたね♪

きのうの朝れおんにお供えしたのは、、、
b0075541_19581148.jpg
姫りんご*アルプスの乙女*、今も細々と生っている*ブラックベリー*、*常緑ヤマボウシ*の実ですよ^^
バラは小さく咲いたスノー・グースとグリーンアイス

姫りんごがあまりに可愛いので、並べて撮っちゃいました^^*


今年は姫りんごが鈴なりに生っています^^
れおんに食べさせてあげられなくて残念!!(>_<)
例年より遅くまで生っているブラックベリーも、、、
常緑ヤマボウシの実はたくさんついていたけれど、雨風に打たれて随分落ちてしまいました(/。\)

金柑の実も青く大きくなってきましたよ^^
去年は金柑の木の前に黙って座るれおんに声をかけたっけ、、、
「れおん、まだ青くて食べられないよ」と
ちゃんと会話できたんだよね


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

NHK広島スポット 今週のれおん登場(幸せな時間篇)予定です^^

9月19日(土) 午前11時53分30秒~54分

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


More きょうの想いと 庭の花♪
by reon-roses | 2009-09-16 21:52 | れおん | Comments(14)

新幹線に乗って、*風見バニ*がやって来た♪

れおん5回目の月命日のきょうは、秋晴れの快晴に恵まれました^^


きのう、名古屋からのお友達がわざわざ私を慰めようと
持って来てくださったのがこちらの風見バニです*^^*
b0075541_2173723.jpg
ちょうどれおんが息を引き取った時間頃、強い風を受けてくるくると回っていました
「かっこいいぞ!見てみぃ♪」と父さんが私を呼んだくらいです^^*

きっとれおんが風に乗って走り回っていたんでしょうね


b0075541_2117664.jpg
クリックしてみてくださいね^^
この風見バニも流し目でこっちを見てくれますよ^^*
先代*アイアン風見バニ*と*木製風見バニ*が揃って嬉しい♪


いいお天気のきょう写真を撮りたくて、とりあえずこんな感じで♪
b0075541_21194391.jpg
可動性にしてもいいですよね^^♪

ニセアカシア・フリーシアを伸び放題にしていたら、こんなに大きくなっちゃいました^^;
今後の剪定は父さんよろしくお願いしますね^^;;

More  やって来たのは雨の中(>_<)
by reon-roses | 2009-09-13 23:54 | れおん | Comments(14)

新たな想い

薔薇を夏剪定したら咲くお花もぐっと減ったし、
TVにれおんが流れるという興奮も落ち着いてきたし、
またまた悲しみが襲ってきて涙の海に沈みそうでした


そして、3日ほど前にある想いに到達しました
「れおんがいなくなっても、れおんへの想いは生きている時とおんなじなんだ」と。

「私と同じように愛する家族を亡くした方々は、ネットに登場していても
ネットに登場していなくても、きっと今の私と同じ気持ちで
日々を過ごされているのだろうな」と。


その気持ちに気づいた翌日、ネット上で私のその気持ちと同じ言葉を
見つけて驚くと共に、「やっぱりそうなんだ!」と確信しました

『気持ちの別れは永遠にない』という言葉です
(「愛しき乙音~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~」より)


れおんが初めて登場した暑中見舞いハガキです^^(2001年) 
b0075541_1462712.jpg


れおんと日々触れ合えないのは本当に寂しい
でもこんなにいつもいつもれおんのことを想うのは、生きている時とおんなじだよ
死んじゃっても、私にとってれおんの存在はちっとも小さくなってなんかいない
いつかまた会える日まで、離ればなれで暮らしているだけなんだよね?


b0075541_1463457.jpg


まだまだ乙音ちゃんのパパのように生まれ変わりの意味をじっくりと
考えていないのですが、
亡くなって5回目の月命日が近づいたれおんですが、
このブログにこれからも遠慮なく登場してもらうことにしましたよ^^

「しょうがねぇなぁ~ま、付き合ってやってもいいよ」
って思ってくださるあなた、今後ともれおんをよろしくお願いしますねm(_ _)m
by reon-roses | 2009-09-11 14:53 | れおん | Comments(18)

動画でれおん♪

なんと!
れおんの動画というものはほとんど撮っていませんでした^^;

ここにアップする以外は、娘がたまに携帯で撮ったものがあるのかも^^;;


ではではれおんが我が家にやってきて1週間くらいの時と
1歳の誕生日前のれおんを見てやってくださいね♪

元の動画サイズが小さくて、こちらにアップすると
画質が悪くなってしまいました^^;;;;;


(1)*れおん御殿*から部屋に初めて一人で這い上がった日だったかな?





(2)虫の音かと思っていたら、どうやられおんの声みたいですね^^
  別の可愛い鳴き声も♡





(3)山下清風父さん、何やら怪しげなやり方でれおんを泳がせようとしていますね^^;
  気に入らない感じの「バウ!」の声も聞こえますよ~笑





(4)ここにはマダム(?)の声も入っていました^^;





(5)海は初めてだったかな?お水がしょっぱかったね~笑


by reon-roses | 2009-09-09 19:11 | れおん | Comments(20)

次回のNHK広島 れおん登場予定^^v

まだまだれおん、NHK広島で放送されております^^

☆9月6日(日) 午後1時34分30秒~35分
☆9月9日(水) 午後0時44分30秒~45分


※予定は変更されることがあるそうです^^;

b0075541_2004238.jpg

by reon-roses | 2009-09-09 12:54 | ごあいさつ ・お知らせ