Reon&Roses+Lara

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

秋の庭♪

<1週間前のお庭♪>

お友達のお庭で見かけた立派なニューサイランと同じかな?
パープレア、もっと大きくなってほしいな♪
b0075541_2032574.jpg
見えているバラはアブラハム・ダービー(S)

ガウラ(白蝶草)が風に揺れて可愛いです♪
b0075541_20581770.jpg


れおん用ジャーキーの香り付けにも使ったローズマリー
b0075541_214238.jpg


毎日と言っていいほど咲き続けてくれているヘリテージ(S)
b0075541_2111116.jpg


カメラ写りはとってもいい子ですが、実際は花びらが薄くて儚げな美しさのマダム・ブラヴィ(T)
b0075541_2115881.jpg

b0075541_21152050.jpg


ジューン・ベリーの葉っぱ♪
b0075541_2241180.jpg


バター・スコッチ(LCl)、高い所に咲いているし、今年はフォトジェニック
咲いてくれていなくて、なかなか出番がないのです^^;
b0075541_21254462.jpg

b0075541_212551.jpg


カクテル(S)は今では隅に追いやられて小さくなって咲いているんですよ^^;
b0075541_22111565.jpg


ここのバフ・ビューティー(HMsk)はお庭からは見えにくいので、カットして飾ります^^
b0075541_22442133.jpg


チロリアン・ランプも秋の陽射しを受けて、気持ち良さそう♪
b0075541_22452699.jpg


More  きのうのお庭♪
by reon-roses | 2009-10-30 23:44 | MyGarden | Comments(10)

れおん、きょうもバラが綺麗だね♡

れおん、先週末お出かけしている間にジュリアが開ききっていたよ♪

b0075541_6404945.jpg



ほとんど毎日、お庭に咲いたバラは摘んでれおんに飾っているけれど
今咲いているのがきっと秋バラなんだよね?

b0075541_6492427.jpg



b0075541_6525536.jpg



b0075541_6563370.jpg




b0075541_75892.jpg

れおちゃん、きょうもお花が似合っているよ^^♪

行ってくるね

by reon-roses | 2009-10-30 07:37 | MyRoses

大山紅葉めぐり・・・午後からは曇り時々晴れ☆

お腹がいっぱいになった後は木谷沢渓流を散策します♪
b0075541_19204995.jpg

時折陽も射してきて嬉しいな^^♪
b0075541_19261287.jpg

ちょっと枚数が多いです^^;
ご一緒に森林浴を楽しんでいただけると嬉しいのですが♪
b0075541_192104.jpg

b0075541_19291376.jpg

b0075541_19292687.jpg

b0075541_19312755.jpg

b0075541_19345482.jpg

b0075541_19361589.jpg

b0075541_19362759.jpg

b0075541_19373987.jpg

b0075541_19375125.jpg

b0075541_2018074.jpg

b0075541_20181385.jpg

b0075541_20183469.jpg

b0075541_2018585.jpg

「登った方の道は下草が刈ってあってワンコには優しくないね」って言いながら散策を終えました^^


道を隔てた奥大山スキー場の方へ空ボトルを持って行く人を見かけたので行ってみると
もう一箇所のところで湧き水を汲んでいらしたのですね^^
b0075541_20294169.jpg


ナナカマドの赤い実が綺麗でカメラを向けていたのですが、他の方が私とは別の
方向へカメラを向けていらっしゃるので振り向くと、、、
b0075541_20364985.jpg

さあ、次へ進みましょう♪

鍵掛峠の駐車場が一杯だったので通過しながら撮った一枚です^^;
b0075541_2051515.jpg
あーーー、
ちょっと離れた駐車場へ停めて行けばよかったかな??^^;;;


大山には何度も行ったことがあるので、今まで行ったことのない所を選びました^^
次は大野池♪
b0075541_20561765.jpg

b0075541_20563095.jpg
水が綺麗じゃないからと、お気に召さない様子の父さんでした^^;


この後、大山北部から東方面へぐるっと廻ってみたのですが、
この頃は曇っていて日本海も霞んでいたし、くねくね山道もあったりで
疲れただけでしたよ(/。\)

来た道を戻ることにしたのですが、鬼女台辺りで夕日が見られたので
また寄ってみたんです^^
b0075541_21125022.jpg

b0075541_2119413.jpg

構図は悪いけれど、この色を載せたいので^^;;
b0075541_21191714.jpg

b0075541_21195034.jpg

b0075541_2123237.jpg

b0075541_21253450.jpg

b0075541_21264362.jpg

b0075541_2128428.jpg

時間との勝負だし、形のいいススキの穂を見つけるのが難しいし
なかなかうまく撮れませんね^^;
でもタイミングよく夕日に出会えたので良しとしないとね*^^*
by reon-roses | 2009-10-27 22:40 | お出かけ

大山紅葉めぐり start!

天気予報では土曜日は快晴のはずだったのに、朝から曇り空が広がっていました^^;
それでも紅葉を求めて大山まで出かけました♪

蒜山(ひるぜん)から大山へ向かう途中、一年前にれおんと一緒に行ったキャンプ場
赤い木々が呼んでいるようで、吸い寄せられるように向かっていました

今年も同じ場所でカメラを向けました
b0075541_2347442.jpg
れおん~、今年も曇っていたけど、それってれおんのせいなの?

b0075541_2350573.jpg

b0075541_2352514.jpg
ささっと写真を撮り、蒜山大山スカイラインを通って鬼女台(きめんだい)へ向かいます^^


鬼女台展望台は岡山県と鳥取県境にあり、360度の景観が楽しめます♪
b0075541_23553781.jpg
向こうの真ん中に大山も見えていますよ♪

反対側の景色♪
b0075541_2356209.jpg
今までに何度も通っている道ですが、寄ったのは初めてでした^^;
お天気がよければもっと素晴らしい景観なんでしょうね^^*


次に寄った鏡ヶ成(かがみがなる)も初めてでした^^;
b0075541_09938.jpg
写真ではわかりにくいかもしれませんが、広々としていてのんびりとできそうな空間が広がっています♪
「れおんと一緒に来ればよかったね^^」って、父さんと話したんですよ^^;

b0075541_213710.jpg
何かの本で読んだのか?私の中にイメージがあって、
ここにあるような、草原の中を流れる段差のない小川にものすごい憧れがあるんです^^
澄んだ水が流れていて、水際にはタンポポやスミレが咲いている小川♪
どこにあるんだろう?



さて、今回楽しみにしていた場所のひとつ、御机(みづくえ)集落の茅葺小屋へ寄りました^^
b0075541_020484.jpg

b0075541_022115.jpg

b0075541_0212867.jpg
黄金色の稲穂と一緒に撮ると面白そうですよね♪



次に立ち寄ったのは奥大山スキー場前の「木谷沢渓流」ですよ^^
ここにある喫茶軽食の店「ブナの森から」でランチをいただきました^^*
b0075541_0462313.jpg
きゃーー、この日は彩度をあげて撮っていたせいかな(?)酷い色ですね^^;
最近、お出かけ先で生キャラメルを見つけると買ってしまうのです^^

お腹がいっぱいになったところで、森林浴と美しい渓流散策に出かけましょうかね♪

長くなりそうなので、つづきはまた^^*

by reon-roses | 2009-10-27 01:13 | お出かけ | Comments(18)

2〇年前のホームメイドな洋服たち^^♪

カメラを向ける対象がいなくなったからと言う訳ではないのですが、
娘に縫って着せていた写真を探して撮ってみたんです^^
アルバムに貼った写真を透明なフィルムの上から撮っていますから
美しい写真でなくて申し訳ないですが、、、

子供たちが小さい頃は専業主婦で、夏のワンピなら一日に一枚縫っていた頃もあったんですよ^^


海水浴は今話題の鞆の浦へ行っていました^^
b0075541_1201850.jpg

このときは私のサンドレスも一緒に作りました^^*
b0075541_124356.jpg



多分一枚目は、赤いギンガムチェックの直線断ちのギャザースカートの裾に
綿レースをつけたものだったと思います^^;

その次に作ったと思われるのがこちら
b0075541_12115999.jpg



お姉ちゃんに作った水着を二人でファッションショーしてもらいましょう^^*
b0075541_12205080.jpg

b0075541_20425340.jpg
b0075541_1230179.jpg



この写真を見つけたとき、笑ってしまいましたよ^m^
b0075541_12354477.jpg
白い大きな衿つきの紺色チェックのツーピースだったかな?
妹がつけているエプロンは可愛いタオルハンカチの二隅を折り曲げて縫い、
紐を通しただけのものですが、当時いっぱい作りました^^
エプロンの下に着ているのは黄色いバイアステープを使ったひまわり柄のワンピ♪



私が作ったドレスの中でお気に入りの一枚♪
b0075541_1362922.jpg
パステルカラーの花柄で、ブルーのサテンリボンを縫い付けてあります^^
デパ地下を歩いていたら、「可愛い♪」って声をかけられたっけ*^^*
あれ?れおんに通じるものがある??^^;



いろんな色のドット入りワンピは赤いベルトとリボンでポイントに
デザイン違いが可愛いでしょう?♪
b0075541_13234959.jpg
下のお嬢さん、このときギブスをしています(>_<)
お兄ちゃん、お姉ちゃんの乗る自転車を補助輪付き自転車で追いかけて
家の前の下り坂で突っ込んで骨折しました(/。\)


この頃から無鉄砲なところがあったのね(*>v<*)
お隣の県の温泉がある河原で川に落ち、着替えがなくて
ビニール袋のお洋服は似合っているかしら?^m^
b0075541_1330170.jpg



お転婆ちゃんも私のお気に入りの一枚を着て可愛いですよ^^(やっぱり親バカでしょうか?^^;)
b0075541_13361529.jpg
ギンガムチェックに白いレースって女子の永遠のあこがですよね?♪
ストライプワンピの上にエプロンがセットになっています^^

ご近所のお母さんも娘さんに同じお洋服を作ってあげたんです^^*
写真は見つけられなかったのですが、ピンクのギンガムチェックで、
丸襟に白い綿レースをつけたパフスリーブのお袖のワンピは
また別のお母さんも縫われました^^



棒針編みは得意ではないのですが、ベストを編んでみました^^
b0075541_13492519.jpg



お兄ちゃんの七五三の時は手編みのワンピを着せました^^
b0075541_13532056.jpg


More
by reon-roses | 2009-10-23 18:48 | 日常 | Comments(24)

日曜日もドッグショーへ♪

岡山ドームでのドッグショーにも出かけてきました^^

前夜夫婦で飲み会に参加して、父さんは早々と悪酔いしてしまって
(15キロ減量してからお酒に弱くなったようです^^;;)
おかげで寝坊するわ!
運転手が私だから広い道を選んだら混んでいるわ!
で、朝一のバニの審査には間に合わなかったんです(/。\)

この写真は午後からのグループ戦第2グループのものです
b0075541_21304225.jpg

b0075541_2232183.jpg


これより前にはパピークラスに、11ヶ月前朝霧でご一緒させていただいた
ブリーダーさんが出陳されていました^^
b0075541_21341641.jpg


会場をウロウロしていて、ちょうどお〇〇こタイムだったのか?
数頭のバニを外へ繋がれているところに遭遇したんです^^


ここからは『わかる人にはわかるお話』ね^^v
・・・
こちらは〇〇〇達のお母さんですよね^^
b0075541_21401548.jpg


そしてこちらは〇〇〇と同胎犬^^*
b0075541_21414325.jpg

去年、朝霧でれおんも一緒に混ぜていただいた群れの中にいたのかな??

そして、こちらは1月生まれの愛(?)ちゃん♪
すでにでかい◎◎♪
b0075541_21495620.jpg
おしゃべりをしていたら、写真を撮る間もなく車の中に入れられちゃった仔も(>_<)

More
by reon-roses | 2009-10-22 22:30 | お出かけ | Comments(10)

ヤマボウシの実る頃♪

きのうは秋らしい青空が広がる一日でした♪
朝日が当たるお庭で久しぶりにいろんなものにカメラを向けてみたんです^^

まずは綺麗に色づいた常緑ヤマボウシの実を載せてみますね
b0075541_0251747.jpg


b0075541_0274271.jpg


b0075541_0292240.jpg


バックで紅葉しているのは柏葉アジサイの葉っぱです
b0075541_031562.jpg


美味しそうでしょう?*^^*
b0075541_0322396.jpg


More あと3枚♥
by reon-roses | 2009-10-22 01:26 | MyGarden

秋バラ♪

今朝もお庭に咲いていたバラを摘んで、キッチンへ♪
b0075541_1949892.jpg
左端のソニア・リキエル(S)と左から2番目のエレン・ウィルモット(HT)が
咲いてくれました♥♡

そのお隣りは春からずーっと咲き続けてくれているヘリテージ(S)
香りもいいし、色もとっても可愛いです♪


きのうれおんに飾った方のエレン・ウィルモットは虫に齧られていましたね^^;
b0075541_201223100.jpg
春以降もぽつぽつと咲いてくれていたバラは小さく浅い花びらだったけれど
秋バラはふっくらと咲いてくれました♪



きょうは父さんの夕飯が要らないというので、買い物をせず急いで帰宅して
カメラを持ち出しました^^
b0075541_20221372.jpg
これは柚子なんですよ^^
植えてから何年が経つかな?
今年初めて実りました♪
バックは黄葉を始めたニセアカシア・フリーシア


それからね、、、
オリーブの実がグリーンからこんな色になってきたんです^^
b0075541_20271084.jpg
柚子もオリーブもぼちぼち収穫できそうですよね^^*



そういえば、毎朝咲いたバラは摘んでれおんに飾るので、
この半年間はお庭に咲いているバラを撮ったことはほとんどなかったですね^^;
マダム・ブラヴィ(T)が夕陽を受けていたのでカメラを向けてみました♪
b0075541_20313440.jpg


More  れおんと一緒の秋バラ♪とお庭の今の様子^^;
by reon-roses | 2009-10-20 21:14 | MyRoses | Comments(6)

四国カルスト台地

10月第二日曜日は地元のお祭りだということで農作業もお休みでした

最近、ブログ上で何人もの方が紹介されていた四国のカルスト台地♪
四国にこんな所があったなんて、初めて知りました^^
瀬戸大橋を渡って高知経由で行く方が早そうなので行ってみましたよ

途中、見晴らしの良さそうなところで休憩です^^
b0075541_192443.jpg

その日のランチはお芋の天ぷらと、お店のおじさん曰く「世界で一番大きいこんにゃく」
のおでんとお寿司でしたよ^^
b0075541_1144291.jpg
あ!これで二人分です~笑(こんにゃくが美味しかったので後からもう一本追加しましたけど)
カラッと揚がったお芋の天ぷらが美味しかったな^^*
おでんにつけるネギ味噌がまた絶品でした☆
サービスで出してくださった味噌汁も美味しかったですよ^^
こんな心遣いも嬉しいですよね♡
空気が澄んでいたからよけい美味しかったんだと思います♪


高知県と愛媛県の県境に広がる標高1000~1500メートルの高原に広がるカルスト台地♪
b0075541_1271638.jpg

青空が広がっていなくて残念でした(/。\)
b0075541_5234759.jpg
犬連れで散策すると気持ちが良さそうです^^♪

天狗高原から国民宿舎を見下ろします
b0075541_5264282.jpg


光を待っていて、一瞬明るくなったその時です^^☆
b0075541_545224.jpg

ススキももうちょっと早かったしね^^;
b0075541_5485983.jpg

b0075541_556460.jpg
父さんのうしろ姿もやっぱり寂しそうです~笑

b0075541_633080.jpg
b0075541_611134.jpg


b0075541_652955.jpg
b0075541_67376.jpg


b0075541_6105987.jpg


走る車の中でシャッターを押したモウモウちゃん^^;
b0075541_611569.jpg


どうしても風車と一緒に撮りたい私です~笑
b0075541_6133522.jpg


帰りに松山自動車道内子五十埼インターへ向かう途中、車の中で出会った夕焼け♪
b0075541_6274651.jpg
b0075541_6275721.jpg
b0075541_6281576.jpg


一度寄りたかった丸亀の「一鶴」 
b0075541_6332124.jpg
塩とガーリックが効いたあつあつのお肉は最高に美味しかったです\^o^/

b0075541_6335592.jpg
一人で来店し、骨付鳥とビールを注文するおじさん。
それが一番のいただき方なのかも^^*
by reon-roses | 2009-10-19 07:34 | お出かけ | Comments(14)

久しぶりの、、、バニ♡

きょう(16日)、明日(17日)は尾道で♪
明後日(18日)は岡山で開催されるドッグショー♪

れおんのお里のブリーダーさんが参加されるというので、バニを触りに出かけました^^♪
明日は雨だというのでね^^*
今回連れてこられていたのはダッフィーちゃん、1歳3ヶ月(?)
b0075541_19404624.jpg
半年ぶりに触ったバニ♪
コートの感触はれおんと全然違っていたけれど、可愛かったな
フェンス越しに体を擦りつけてくるので、手が挟まれて痛かったよ^^;;
ダッフィーちゃんは今回は場慣らしのようでした^^


フレンドリーな仔だというのに、父さんは警戒されていますよ^m^
b0075541_19432275.jpg
しょっぱなに撮った一枚で、設定が間違っていました^^;

b0075541_19494492.jpg
Tさんにおやつをもらってご機嫌取りする父さん→初めての人からもらったらちゃんと口から出さないとね~笑→再度挑戦してやっと食べてもらったとさ(*>v<*)


バニのショーを見学したり
b0075541_19575596.jpg


ダッフィーちゃんとお散歩させてもらったけれど、、、
b0075541_19591347.jpg
この頃の仔ってちっともじっとしていないし、動きが読めないわぁ(;´д`)トホホ
ショーに出る仔に「お座り」と言ってはいけないんだろうし、
よその仔だから扱いがわからなくて、こんな写真しか撮れなかったのでした^^;;;;;;;;;;;


今度はTさんと一緒にランの練習をしていましたよ^^
b0075541_205297.jpg
後ろのシュナウザーちゃんはどうなってるの??→ダッフィーちゃん、楽しそうにランしていたね♪

椅子に座った方の前でポージングしていたのでカメラの位置が悪いですが、
将来有望でしょうか?^^
b0075541_2072289.jpg


お隣にいた東京から来た(?)美人さんのボーダーちゃん
b0075541_20122610.jpg
グラチャンやらなんやらかんやら、いっぱいチャンピオンを取っているらしいです\(゚o゚;)/ウヒャー
色白さんに写っていますが、れおんのような流し目をくれた一枚なので載せてみました^^*


b0075541_20145081.jpg
Tさん、いろいろとお話できて嬉しかったです^^
父さんがれおんのことを話すものだから背中を向けてしまってごめんなさいm(_ _)m

ダッフィーちゃんを触っていたら、やっぱり涙が出てきちゃいました:^^:
仕方ないですよね?

日曜日はもっとたくさんのバニが集まるだろうから、また出かけてみようかな*^^*
by reon-roses | 2009-10-16 20:24 | お出かけ | Comments(8)