Reon&Roses+Lara

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨の日曜日

朝から雨がしとしと降っている日曜日です

きのうクリスマスローズとアジサイの植え替えを済ませたので
ちょうどよかったな、、、^^*
b0075541_1130854.jpg


しだれ咲きという風ではないですが、寒い日は凍えています^^;
b0075541_11345100.jpg
黄色いビオラはもちろん西側に飾っていますよ^m^

同じような写真が並びますが、どれも好きなのでごめんなさい<(_ _)>
b0075541_1136514.jpg

b0075541_11363358.jpg

b0075541_1137248.jpg

b0075541_11363882.jpg


ずーっと気になっていたクリスマスローズの植え替えがやっとできました^^;
これで伸び伸びと咲いてくれるかな?
蕾が膨らんで色づいてきたし、もうすぐ咲きそうです^^*(先日お迎えした子以外の鉢)
b0075541_11381992.jpg
友達から頂いた枝を挿したアジサイも大きくなり、根が鉢底からはみ出していました^^;
○○ちゃん、10鉢以上もあるんだよ^^v

アジサイの鉢は後ろに下げて、これから咲くクリスマスローズの鉢を前に並べます♪

More  れおんが踏みしめた道♪
by reon-roses | 2010-01-31 14:23 | MyGarden | Comments(8)

冬に逝く仔、夏に逝く仔

バラの冬作業の先が見えてきたら、その手を止めて
美しい夕焼けにカメラを向ける気になれました
ついていたのは50ミリレンズだったけれど、そのまま玄関先へ走りました
b0075541_19263788.jpg


こんな美しい冬の夜、10歳のジャム君が亡くなりました
パパ、ママが用事を終えて駆けつけるのを待っていたのだそうです
バニは10歳を迎えられるのは「神様からの贈り物」だと言われます
パパ、ママにとってジャム君は宝物だったのでしょう、
いえ、いまでも宝物ですよね?

れおんとも何度かご一緒させてもらったよね
レナちゃんと並んでおりこうにしていた姿が印象的だったよ

去年2月の海鮮BBQ&梅見物の時にはジャム君もだいちゃんもれおんも
一緒だったのに!
だいちゃんは去年の8月の終わりに11歳でお星様になっちゃったんだけれど、
その頃の私は記事にすることが出来なかった!
だいちゃん、いっぱい遊んでもらったのにごめんねm(_ _)m

b0075541_19514473.jpg

春にはれおんが逝き、夏にだいちゃんが、そしてジャム君が亡くなり
寂しくなりました

b0075541_19504874.jpg

こんな美しい冬の夜に逝ったジャム君のことは忘れないからね
パパとママをお空の上から守ってあげてね
安らかにお眠りください


More  冬の朝焼け再び、、、
by reon-roses | 2010-01-28 20:20 | 日常 | Comments(8)

冬の朝焼けとお花とイチゴ♪

冬の朝はなかなか明けないけれど、澄み切った空は毎朝美しいですね♪
b0075541_23412877.jpg


お休みの日だけではなかなか捗らないバラのお手入れ、、、
毎日、朝と日が長くなった夕方に「一鉢でも・・・」と手を加え、
やっと肥料やりは土曜日に終えました^^*
一鉢ずつコガネムシの幼虫対策にネットを被せていますから
それを外して肥料をやり、また元に戻す作業は時間がかかるのですよ^^;
今はバラの木に石灰硫黄合剤を刷毛で塗る作業を進めているところです^^;

外に出しっぱなしのビオラも暖かい日は可愛く咲いていますよ♪
b0075541_2349288.jpg


お庭のクリスマスローズも丸い蕾が膨らんできました^^♪
でも先日あるところでクリスマスローズの開花株を見たら
つい連れて帰ってしまいました^^;;

可愛いでしょう?
b0075541_2355972.jpg


可愛いでしょう??^^;
b0075541_2356741.jpg
b0075541_23583023.jpg


More どこから?
by reon-roses | 2010-01-26 07:24 | MyGarden | Comments(14)

3つ目の誕生日プレゼントは、、、サラちゃんと再会♪

お待たせしました~笑

もう1週間前のことになるのですね^^;
新聞で淡路島の水仙が見ごろだという記事を見て、1年前にサラパパが
行かれているのを思い出したんです^^
その光景が見たくなり、「どうせ行くならお楽しみを増やさなくっちゃ!!」
とサラパパに声をかけてみました^^*

ドッグショーでのバニの審査時間が11時となり、予定より早く舞州(まいしま)を
出たので宿泊する「グリーンピア三木」でサラパパと待ち合わせする時間が
早くなってしまいました^^;

でもそのおかげでサラちゃんとお散歩することができたんですよ^^♪

↓この2枚はサラパパからいただいたものです^^
b0075541_21344428.jpg
b0075541_21345443.jpg
とっても素敵に撮っていただきました*^^*



自分で撮った写真がうまく撮れていないとブログアップするのが憂鬱ですよね?笑

サラちゃんとは去年の2月に会って以来だよね^^
1月に10歳を迎えて、バニとしては本当におめでたいよね☆
相変わらず立派で美しく愛らしいまんまのサラちゃんだったけれど
なんせ夕方はバニを綺麗に撮る腕がないのよね^^;
しかも昼間の設定のままだったから、、、^^;;;
b0075541_21425956.jpg
b0075541_2145026.jpg
b0075541_21453187.jpg
b0075541_21455531.jpg
b0075541_21462631.jpg
b0075541_21465793.jpg
やっぱり三木は寒くて、池の半分は凍ったままでしたよ^^;

More  サラパパの弟さんのお店でディナーを♪
by reon-roses | 2010-01-23 22:53 | お出かけ | Comments(24)

水仙の香りに包まれて♪・・・二つめの誕生日プレゼント♡♡

少し前、新聞で見かけた「淡路島 *灘黒岩水仙郷* に咲く水仙が見ごろ♪」の記事、、、
お楽しみを増やしてお出かけです^^*

1)
b0075541_1916989.jpg
バラ作りを始めるまでは水仙が一番好きな花でした^^
あたり一面に漂う水仙の香りに包まれて、
心躍るひと時を過ごせたことに感謝です


皆様にもおすそ分け~^^♪

2)
b0075541_19304090.jpg


3)私には難しかったシチュエーション・・・その1^^;
b0075541_19314757.jpg


4)
b0075541_19333875.jpg


5)
b0075541_19392461.jpg


6)難しかったシチュエーション・・・その2^^;;
b0075541_23411931.jpg
綺麗な光芒をチョイスすると水仙はもっと暗くなりますから^^;


7)
b0075541_23514250.jpg


8)
b0075541_2346126.jpg


9)
b0075541_23471893.jpg


10)
b0075541_23482627.jpg


11)
b0075541_23504572.jpg


12)
b0075541_23525811.jpg


13)
b0075541_23542782.jpg


14)
b0075541_014562.jpg


15)
b0075541_021687.jpg


16)
b0075541_032889.jpg


17)
b0075541_0105547.jpg


18)
b0075541_0114249.jpg


19)
b0075541_0132373.jpg


20)
b0075541_0134997.jpg


21)
b0075541_0163375.jpg


22)
b0075541_01966.jpg


23)
b0075541_0195449.jpg


24)
b0075541_0201213.jpg


25)
b0075541_021221.jpg

暖かな陽射しと海風を受けながら散策する水仙の花道は楽しかったです♪
父さんも携帯でたくさん撮っていました^m^

さあ、もうひとつのお楽しみが待っているので先を急ぎましょう^^*
by reon-roses | 2010-01-20 01:32 | お出かけ | Comments(19)

舞州でのドッグショー・・・ひとつめの誕生日プレゼント☆

誕生日の土曜日、久しぶりに早起きして出かけました^^
b0075541_2011551.jpg


b0075541_2013120.jpg


b0075541_2041797.jpg


More  向かった先は、、、  
by reon-roses | 2010-01-18 21:08 | お出かけ

れおん9回目の月命日★

きのう13日はれおん9回目の月命日でした

きょうはお休みをいただいてバラに寒肥を途中までやりました
ミモザの花の蕾が黄色く見えていて、れおんがいたらまたモデルを
お願いしただろうな~って思ったら、リースを作りたくなりました^^


朝の薄日の中で♪
b0075541_20513552.jpg


そして、午後の光も綺麗でした♪
b0075541_20575882.jpg
れおんはいつもここから下の道を見ていました♪
父さんが田んぼに行くときも、、、
私が溝の掃除をしている時も、、、
よその犬や子供が通る時も走り回って、何箇所かあるフェンスの間から見ていました


b0075541_20535736.jpg
きょうの紫葉アカシアのリースは天国のれおんに捧げます

More  
by reon-roses | 2010-01-14 22:43 | れおん | Comments(18)

地元で食べた吉田牧場モッツァレラチーズ*^^*

初めて出かけたお店ナポリで食べたマルゲリータですよ^^
b0075541_1344118.jpg

この日は思いついて出かけたのでカメラを持参していなくて、、、携帯画像です^^;

あとは写りが悪いのでmoreに隠します^^;;

More
by reon-roses | 2010-01-13 02:29 | 日常 | Comments(4)

冬の連休の過ごし方

この3連休、皆さんはどんな風に過ごされましたか?
私はお庭のバラの剪定に二日。
きょうは落ち葉を集めて庭を這い回り、ちょっとだけすっきりしましたよ^^v
だから(?)お写真はいいのがありません^^;
きのう・きょうは暖かくてお庭にいるのが辛くなかったです^^

今お庭に咲いているのはスノードロップ♡
b0075541_22543711.jpg
年末から他の花に先がけて清らかな花を咲かせています♡


今まで前面に並べていたアジサイの鉢を後ろに下げて、前面に並べたのは
クリスマスローズの鉢たち♪
蕾が見えているものが増えてきましたよ・・・楽しみ~♪

More
by reon-roses | 2010-01-11 23:34 | MyGarden | Comments(16)

一週間遅れの初夢♪

「ねえ、ねえ、聞いて~*^^*」・・・(小学校一年生風に^m^)

今朝、れおんが亡くなってから初めて*れおんの夢*を見たんです

b0075541_1972657.gif
れおんが我が家に来て初めてのお正月に出した年賀状です^^
生後3ヶ月弱の時に撮ったものですよ^^*


More 夢の内容♥
by reon-roses | 2010-01-08 19:59 | れおん | Comments(18)