Reon&Roses+Lara

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

涙雨の降る日に、、、

べるんちゃんがお星様になりました
バーニーズマウンテンドッグ、11歳9ヶ月の可愛い女の仔でした
b0075541_22353199.jpg


お引越しをされてからは、以前のようにネット上で楽しいお話をさせていただいたり
一緒に遊ぶこともなかったけれど、ママやパパと会わせてくれたべるんちゃんだったよね
b0075541_22422825.jpg


れおんのことでママが電話をくださって、とっても大切なアドバイスをくださったことがあります
本当に相手のことを思っていないと言えないことだし、今でも感謝しています
b0075541_22464880.jpg


最近のべるんちゃんの様子は病気で輸血が必要になったと聞いて知ったのだけれど、
貧血が進んだべるんちゃんのことを聞いて胸が痛みました
れおんと同じ容態だったのだと思うと、今もまた涙が溢れてきます
b0075541_231593.jpg


何もできないけれど、べるんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
by reon-roses | 2010-02-26 23:10 | 日常

フルーツティーを召し上がれ♪

れおんと一緒にバニオフ会ヘ出かけた時いただいた*八ヶ岳倶楽部*のフルーツティー♪
その美味しさと見た目の美しさに幸せ気分が膨らんだものです*^^*
2年続けていただきました^^*

お家でいただけたら素敵よね♡
b0075541_93924100.jpg


きのうの土曜日は暖かで、お庭でティータイムも楽しめましたよ♪
オリンピック中継をTVを見ながら応援し、お家でのんびり過ごす休日もいいものです^^♪
b0075541_9482157.jpg
フルーツの味をよ~く抽出中^^;;


ハーブティーサーバーとキャンドルウォーマーを調達して、
茶葉はニルギリが合うと聞いて取り寄せてみました^^
b0075541_9422722.jpg
この日入れたフルーツはリンゴ、イチゴ、オレンジ、キウイ、レモン♪
八ヶ岳倶楽部ではこの他にメロンと巨峰が入るようです♡

風が吹いて火が消えちゃっていますね^^;


金曜日の夕方美容院へ寄った際、デパートで物産展をやっていて
残っていた(?)スウィーツを買ってきました^^
b0075541_9531965.jpg
数量限定の堂島ロールはもちろん残っていなくて買えなかったけれど、
こちらのバウムクーヘンもしっとりとしていて美味しかったです^^*


れおんもほら、一緒にね^^v
b0075541_1044186.jpg
真ん中奥に枝を伸ばしている紫葉アカシアの花はまだ固い蕾ですが、
少しは黄色いかな?
春の到来が楽しみですね♪


More  追記もあります^^*
by reon-roses | 2010-02-21 10:38 | MyGarden | Comments(18)

バレンタインデー♡とクリスマスローズ♪

バレンタインデー・・・もう古すぎの話題になりました^^;

バンクーバーオリンピックにそわそわする毎日だから
ゆっくりとPCの前に座っていられない、、、
ということにしておいてくださいね^^;
↓のメジロの写真は日の丸を意識して撮った訳ではありません~笑


地元の雑貨屋さんでカファレルのチョコを扱っているのを知り、
その可愛さからいろいろと買ってみました^^♪
b0075541_20605.jpg


b0075541_20103727.jpg


b0075541_2011075.jpg
うふふ、可愛い♡♥
小物はこれからも使えそうだし^^*


******************************


ちょうどクリスマスローズも咲いていて(おニューのもの^^;;)
思い切ってカットして、父さんが綺麗なおねいさん達にいただいた
チョコと一緒に撮ってみた^m^
飲み会の幹事が多かったからかな?父さん^^v
b0075541_20224824.jpg
手前の優しいダブルも可愛いけれど、セミダブルのが可愛いでしょう?
お花も大きいし、葉っぱや茎もとっても立派でびっくりしましたよ◎◎♪

どの布を敷こうかな?って考えて、
何年も前にバニ友が見つけてくださったプルオーバー(?)
を引っ張り出してきました^^


b0075541_2040487.jpg

最後はポプリポットに水を張ってれおんにお供えです
b0075541_20414471.jpg


More バラ愛好家に耳寄りの(?)ニュース☆
by reon-roses | 2010-02-18 22:06 | 日常 | Comments(10)

メジロの季節がやってきた^^♪

先週の土曜日、冬の庭仕事も一段落していたので
メジロにカメラを向けることができました^^*


これはきのうの朝撮れた一枚ですよ♪
b0075541_17282747.jpg
可愛いな♡♡


いつも半分に切ったミカンをこんな風にセットしているから
一切れのミカンに2羽が停まるのを見ることは少ないんですよ^^*
b0075541_17422296.jpg
今年初撮りだから、まずは遠くから撮らないとね^^;

b0075541_2074667.jpg
b0075541_2022540.jpg

前にも書いたことがありますが、朝私がお庭に出るのを待っていたかのように
賑やかに、でも可愛い声でさえずりながらお庭に舞い降ります^^
なんて可愛いのでしょう^^♡


そーっと近寄っても逃げちゃうことが多いですが、何枚撮ってもまるで動かないことも^^;
これ以上近寄っても絵にならないので(?)、ここまでですね~笑
b0075541_20261290.jpg
ここからはまるで私のためにポーズをとってくれたかのようでしたよ^m^

b0075541_2044340.jpg

b0075541_20383384.jpg


More   あーーーっ!!^^;
by reon-roses | 2010-02-16 07:34 | MyGarden | Comments(14)

面食いれおん^^;

前回の記事でれおんが美人好きなのを暴露しちゃったので
れおん10回目の月命日の日に、その証拠写真をお見せしますね~笑


れおんが10ヶ月の頃、娘の友達が遊びに来てくれた時のものです♪
b0075541_21341836.jpg
オイ、オイ、れおんさん、初対面なのにすでにデレデレだよ~~~笑


b0075541_21361018.jpg
キャー、ここまで甘えるかなぁ??^m^

後ろのごちゃごちゃは見なかったことにしてくださいね^^;;


b0075541_21362514.jpg
れおんの体勢がわかりにくいですが、
彼女の膝に座って振り向いているところです^^

重かっただろうとお察しいたします~笑


b0075541_21363676.jpg
お腹まで見せちゃって、幸せいっぱいだったんだろうね

れおんの目が光ってお見苦しいですが、よその可愛い子に心を許すれおんだから
載せちゃってもいいですよね?爆

by reon-roses | 2010-02-13 00:01 | れおん | Comments(12)

心を繋ぐ犬♡

れおんがいなくなってから時折ドーンと落ち込む私ですが、
そんな時の先週、帰宅するとお届けものがありました
b0075541_1965047.jpg


その方とはれおんが亡くなる少し前からのお付き合いなのですが(メールで)、
亡くなったれおんが天使となってその方にメッセージを届けたのだそうです♡
亡くなった愛犬やれおんがその方に伝えたことがあったらしく、
その方のそれからの生き方のヒントにもなったと言われていました。

そして、その経験をお話として、絵も描いてくださって、
とっても素敵な本にしてくださいました♡♡
b0075541_19201465.jpg


読ませていただくたびに涙が頬を伝うのは言うまでもありません
b0075541_19263590.jpg

お忙しいお仕事の合間に時間を作ってくださってお気持ちを形にしてくださったことが
ありがたく、そして嬉しいです
れおんがその方のお心に姿を見せたことが嬉しいです
れおんが未来に続くことにかかわれたことが嬉しいです

また救われた気持ちです♡
ありがとうございましたm(_ _)m


More ガーデナーは冬も忙しいのよ==33
by reon-roses | 2010-02-09 20:08 | れおん | Comments(8)