Reon with LR & Roses

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ゼリーの花が咲いた *母の日* は5月でしたね^^♪

毎日バラの更新に追われて後回しになっていた、娘からの *母の日プレゼント* のゼリーたち♪
b0075541_23511818.jpg
6月になってしまう前に、とりあえず一枚を載せますね^^


この後、少しずつ更新します^^;;


最近B級グルメで食べ歩きをしている娘から、「母の日には間に合わないけれど、、、」
少し遅れて届きました^^
けっこう大きいのにしつこくないし、いろんな味を楽しみながらペロッと食べられます^^
父さん、只今減量継続中でおやつはあまり食べないので、私がほとんどいただきました^^♪
私が一番お気に入りだったのはコーヒーゼリーかな^^
中にムースが入っていて、そのハーモニーが絶妙でした^^♪


そうそう、別の日にも届いたものがあったのでした^^
パネムのイタリアパンですよ^^
b0075541_023505.jpg
見た目はフランスパンのようだけど、カットして暖めて食べると食感がまるで違うのですね◎^^◎
しっとりとしているし、美味しくいただきました^^
何のお料理と一緒だともっと美味しいのかしら??

「どれも美味しくいただきましたよ^^ ごちそうさまでした*^^*」



More  優しい色のバラたち♡
by reon-roses | 2010-05-31 23:56 | 日常 | Comments(10)

青空が広がる庭♪

今朝、窓を開けてお庭に出ると、「寒~~い!!」^^;
早起きをするのが気持ちのよい毎日です^^
二日前の早朝、空が焼けて水を張った田んぼに写っているのが見えたので
カメラを持ち出しました♪
b0075541_1119525.jpg
家の前の田んぼ一枚だけ水が張ってありました^^;
水を張ったもっとたくさんの田んぼも見られるかな?(起きられるかな?^^;)

b0075541_11201899.jpg

b0075541_11204574.jpg
つるバラが高く茂ってきたので、フェンスから覗く場所がなくなってきていますよ^^;;


ジャーマンアイリスが美しく咲いていました♪
b0075541_11313152.jpg
b0075541_11324215.jpg
b0075541_11335987.jpg
b0075541_11342479.jpg
b0075541_11365745.jpg



パールピンク色のニュードーンは、可愛くて美しいです♪
b0075541_1265376.jpg
b0075541_1295860.jpg

庭の外からの眺めはどうなっているかな?
b0075541_12563425.jpg
左からニュードーン→ピンク色のスプリングパル(なぜかいつも綺麗に咲かない^^;)→つるアイスバーグ

b0075541_1311590.jpg

b0075541_1312629.jpg



クレマチスもあちこちに咲いてきて、二ゲラとのコラボがますます綺麗です♪
b0075541_13113545.jpg



青空が美しくて、ベンチに座ってしばらく眺めたんですよ^^♪
b0075541_1375343.jpg
b0075541_1381473.jpg
b0075541_1392334.jpg


いつものパーゴラのある景色^^;
by reon-roses | 2010-05-30 13:29 | MyGarden | Comments(8)

二代目 *シャルル・ドゥ・ミル* が咲いてきた♡^^♡

見事な枝振りで毎年楽しませてくれていたシャルル・ドゥ・ミル(G)
一昨年枯れてしまって、皆さんにお尋ねしたことがありましたよね?
同じバラを植えようか、どうしましょうか?って!
皆さまのご意見もあって同じバラを植え、去年は咲いたんだったかな?^^;
今年は綺麗に咲いてくれましたよ♪
長くて細い枝がびろ~んと垂れ下がるので、持ち上げて紐で縛っています^^;

1)
b0075541_8124122.jpg
嬉しさを一枚に詰め込んでみました~笑

3種類のクレマチスが紫色で咲いています
左の黄緑色の花はユーホルビア
足元にはセダムの黄色い花が満開です
オールドローズの雰囲気に似合わない黄色い花をつけるセダムですが、
お花のない時期にはグランドカバーとして活躍してくれるんですよ♪
バラの足元のセダムが一部抜けているのは誰かさんが撮影のため
踏み荒らした跡ですが、この写真ではわかりにくいかな?^m^
白く可憐に咲いているのはエリゲロン(源平小菊)♡
宿根草は手要らずでいいですよね♪


2)
b0075541_2181170.jpg
この葉っぱの色と形も可愛くて大好きなんですよ^^♪

3)
b0075541_2184266.jpg

4)
b0075541_2133764.jpg

5)
b0075541_21115716.jpg

6)
b0075541_21122212.jpg

7)
b0075541_21133533.jpg
後ろでぽつぽつと咲き始めたアンジェラ、今年は花が少ないのかなぁ?:^^:

翌日もまた同じバラの木にカメラを向けるのでした^^;
8)
b0075541_21145520.jpg

9)
b0075541_21155974.jpg

10)
b0075541_2116478.jpg

11)
b0075541_21171546.jpg

前日より咲き進んでいますよ^^
ねっ?^^;
12)
b0075541_21182540.jpg

13)
b0075541_21185158.jpg

もう可愛くて、可愛くて、、、
選べ切れなくてゴメンナサイ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


こんな風に大きな木に育ってくれるといいな
14)
b0075541_25256100.jpg
手前のバラはカフェ
同じお花だけれど、咲き進むとだんだん色が変わるのがまた素敵なんです*^^*

いつもはカットしても水に挿すのですが、お花ももう終わりそうだし
でも心の中で「ごめん」とつぶやきながらモデルさんをお願いしましたよ^^;;;


More シャルル・ドゥ・ミルからカフェへ
by reon-roses | 2010-05-28 03:49 | MyRoses | Comments(4)

風のガーデン♪

強風が収まり、雨があがった日(26日)は遠くの山がくっきりと見えて綺麗でしたね♪
お庭には二ゲラが咲き始め、風に揺れてその可愛いさといったらないんです*^^*
b0075541_14125.jpg

春バラの賑やかさが過ぎようとしているけれど、次の楽しみがやってきたのね^^♪
b0075541_05323.jpg
バラの足元にはハーブなど可憐なお花が咲き始めました♪
でも茂りすぎたので風通しをよくするために抜きまくりましたよ^^;

b0075541_0185451.jpg
ペールピンク色のニュードーンがフェンス越しに咲き始め、白く輝いています☆(真ん中の写真)

b0075541_0192100.jpg
ここのコーナーは優しいイメージでまとめています^^(のつもり^^;)
ごちゃごちゃしていますけれど^^;;;

b0075541_0233423.jpg

5月の風が見えますか?
b0075541_0204284.jpg


今年も手前の鉢で、グリーンアイスとエリゲロンが(勝手に)競演しています♪
b0075541_020548.jpg


More きょうもカエルちゃん◎◎♪
by reon-roses | 2010-05-27 01:12 | MyGarden | Comments(4)

Grey Pearl ♡

西側の軒下、葉の茂った大きなコニファーに挟まれた暗い場所で
ひっそりと咲いているのに気がついた

グレー・パール(HT)
b0075541_18553371.jpg
この微妙な色合いの美しさには言葉は要らない・・・?


b0075541_1921289.jpg


b0075541_196229.jpg


More 咲き進むと、、、
by reon-roses | 2010-05-24 19:35 | MyRoses | Comments(12)

雨の日はバラの香りに包まれて♪

きのうの夜からの激しい風と雨に打たれ、お庭は惨めなことになっています^^;
こんな日はバラの芳しい香りと一緒に過ごすに限りますね♡^^♡
b0075541_8545961.jpg
さっき暗いキッチンでISOを最高にあげて撮りました^^;;


きのうの夕方、雨に備えて散りそうなバラをカットして部屋のあちこちに飾りました^^
綺麗なときはお庭で楽しみ、最後まで愛でるのが私流^^
b0075541_8575010.jpg
あー、なんて素敵な香りなんでしょう(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ウットリ!
鬱陶しい雨の日の優雅な過ごし方です^^♪



一日置くと花びらがバサッと散ってしまうのが怖くて、実は夕べもカメラを向けたんです^^
b0075541_9183579.jpg

b0075541_919559.jpg

b0075541_9204250.jpg


b0075541_9212173.jpg
うふふ、自分へのプレゼントも届きました


More 雨の日だから蛙さんも登場です^^♪
by reon-roses | 2010-05-23 09:54 | MyRoses | Comments(6)

雨に唄えば♪ Ⅲ・・・ウィリアム・シェークスピア2000、オメール、グルス・アン・アーヘン他

この花色が庭の面積を占めるのをを待っていました^^♪(オーバーかな?^^;)
ウィリアム・シェイクスピア2000(S)
b0075541_349749.jpg
b0075541_4105742.jpg
b0075541_4115659.jpg
b0075541_4144851.jpg
b0075541_4232019.jpg
セリンセ・マヨールの森に抱かれて重そうに咲くウィリアム・シェイクスピア2000
が気持ち良さそうです♪


縁取りが美しいオメール(T)にうっとり^^
b0075541_441353.jpg
軒下の鉢で咲いているから濡れていませんね^^;


アプリコットがかった花色が可愛いグルス・アン・アーヘン(F)
b0075541_451378.jpg
b0075541_451415.jpg



しのぶれど(F)も咲いてきました♪
b0075541_52070.jpg



まん丸な蕾はヴァリエガータ・ディ・ボローニャ(B)
b0075541_573740.jpg
b0075541_584382.jpg
うぅ!にっくき虫まで写っていますぅ(○`ε´○)プンプン!! 



玄関先でまんまるく可愛く揺れるコンスタンス・スプライ(S)
b0075541_5121033.jpg
b0075541_5222648.jpg
b0075541_525093.jpg
b0075541_5265620.jpg
b0075541_527919.jpg
愛らしい色と、初めはカップ咲きの形で風に揺れる様は
まるでおやゆび姫の世界を見ているよう♪
一期咲きだし、花持ちが悪くてすぐに散ってしまうけれど愛しいバラさんです^^♪
大きな樽に植えていて花の付きが悪くなっています^^;
我が家に古くからあり、れおんともよく一緒に撮った可愛いバラ♪
やっぱりこんな優しいバラが好きだな*^^*
このバラの花びらもハート型ですよ


さ~てと!
「雨に唄えば♪Ⅰ~Ⅲ」を更新いたしました^^*

やっと雨の降る日のバラを整理できました^^
でも次の日の美しいバラ達が待っているんですよね^^;

マイガーデンのバラ達が愛しくて、その美しさを写してあげたくて
毎日カメラを向けています^^
早くブログにアップしようと整理しているのですが、これがいいかな?
こっちが綺麗かな?と眺めてニヤニヤしていてはかどりません~笑
夕べもやっぱり寝てしまって、夜中に起きだしてアップし続けています^^;;;
ロゴ入れもフレームに入れてあげることも出来ません^^;;

ブログは誰のためのものだろう?
自己満足のためだけのようなブログでいいのだろうか?
美しい写真を撮られる方はたくさんいらっしゃるし、
編集の仕方・見せ方も長けていらっしゃる方が多い中、
凹むことが多く、自問自答する私がいるのですよ^^;

とか悩んでいても「自分の出来る範囲でするしかない」ので開き直ってまいりますよ~笑

これから朝のお庭のパトロールに行ってきます^^*
by reon-roses | 2010-05-22 05:56 | MyRoses | Comments(6)

雨に唄えば♪ Ⅱ・・・アブラハム・ダービー、メアリーローズ、アンブリッジローズ

濃いピンク色の中にオレンジ色が見えるアブラハム・ダービー(S)が
雨に濡れてひときわ目立って咲いていました♪
b0075541_2354530.jpg

b0075541_249888.jpg

b0075541_2555813.jpg

b0075541_2563955.jpg



今年のメアリーローズ’S)の春バラは花数は多かったけれど、
花が小さいものが多かった気がします、、、
ま!また繰り返し咲いてくれるから、次回を期待することにしましょうか^^
b0075541_3173384.jpg



アンブリッジローズ(S)は重そうな花を垂れて咲いていました♪
鉢を動かしてもなかなかうまく撮れません^^;;
b0075541_3225149.jpg

b0075541_3241128.jpg
この優しい花色はたまりませんね♪


b0075541_3325721.jpg
b0075541_3335343.jpg

by reon-roses | 2010-05-22 03:41 | MyRoses

雨に唄えば♪ Ⅰ・・・つるアイスバーグ~ジュリア、カフェ

雨が降り止むのを待つのももどかしく、傘をさして庭に飛び出した朝のこと♪
リビングの目の前で咲く *つるアイスバーグ* の白さが際立っていました♡
b0075541_1274430.jpg
b0075541_1315093.jpg

今年は伸びたシュートをデッキの屋根に紐で引っ張っているのですが
うっとりするほど美しく咲いてくれました♡^^♡
b0075541_1423747.jpg
b0075541_142469.jpg


こんなにたくさんの花がそれぞれの表情を見せているのだから
写真の数が増えるのは仕方ないですよね?^^;;;;;
b0075541_1433690.jpg
b0075541_20988.jpg



黄色いムーンスプライト(F)、薄ピンク色のフィンブリアータ(HRg)、
その向こうにつるアイスバーグが見えます*^^*
モミジも雨を受けて心地よさそうです♪
b0075541_251265.jpg



ジュリア(一番手前)はその後ふっくらと大きく咲き続け、カフェもたっぷりと咲いていますよ♪
b0075541_212836.jpg

こちらがカフェ
b0075541_2173916.jpg
ジュリアとカフェ、正面の顔は違うんだけれど、色は似て写っていますね^^;
by reon-roses | 2010-05-22 02:31 | MyRoses

バラの庭へようこそ~♪

先週の土曜日のお客様はこちら~~~^^
b0075541_0475644.jpg
あいんちゃん(男の子)が東京からはるばると訪ねて来てくださいました♪

前に会ったのはあいんちゃんがベイビーの頃だから、7年ぶり?^^;
大きくなったね♪お目めも大きくて可愛いな
るんもちゃん、よぴっちに会うのも久しぶりだね^^*
この日は涼しくてお庭で過ごすにはちょうどよかった~^^♪

ブログのお友達のお友達が載せていらしたのを参考に
ローズマリーの枝をおしぼりにくるみ、柏葉アジサイの葉っぱに載せてお出ししました♪
(おしぼりは ↓前回の記事の最後に載せています)
b0075541_145164.jpg
b0075541_181357.jpg
バラの庭にはフルーツティーが似合いますよね~笑
今回は"しつこく"撮ってはいられないので(笑)、こちらをご覧くださいね^m^


さあ、今度はお部屋に入って次の準備でもしましょうか^^
普段、お仕事で家にいることが少ないのに *パパ命* のあいんちゃんなんですって!!
b0075541_13036.jpg
本当は思わず顔出しをしたくなるほど、ハッピーな顔をされているの^m^


我が家へ来る前に訪ねた唐戸市場で海の幸をいろいろと仕入れてきてくださった
あいんちゃんご家族です♪
ここは *料理長よぴっち* の腕の見せ所ですよ~笑
お料理が得意なよぴっちにお刺身を作ってもらっちゃいました^^*
「おおーー、お見事!私にはできないわ◎◎♪」
アジは甘くて美味しかったな^^♪
b0075541_1355884.jpg
このあと次の目的地まではるんもちゃんが運転するということなので、
父さんはご機嫌でよぴっちと一緒に飲み始めたのでした^^♪


いよいよお庭の炉でBBQを始めましょう*^^*
b0075541_1443284.jpg


べるんちゃんもれおんも一緒にいたよね?♥^^♥
b0075541_1513712.jpg
この日はあいんちゃんに気兼ねなくお部屋に入ってもらいたいから
れおんは隣りの部屋にお引越しなんです~笑
可愛いお花をれおんにどうもありがとう(*_ _)人


「あいんちゃん、お待たせ~~^^、鳴門金時のサツマイモが焼けたよ~~~♪」
と言っても、パパ・ママは簡単にはお芋をくれないのでありました~笑
b0075541_234458.jpg
b0075541_235946.jpg
あいんちゃんって偉い!!◎◎
だってね、そばのテーブルに置いているお芋には見向きもしないんですよ!!
れおんだったら顎を乗せて催促するもんね^^;;
あー、しつけが悪いだけなんですよね?^^;;;;;


さあ、この日のメインディッシュ(?)アジの一夜干しの登場ですよ~笑
b0075541_2201071.jpg
b0075541_2201988.jpg
このアジ、60センチ級ですからね◎◎;
笑った!受けた!!食べた!!!超盛り上がった~~~!!!!!
いい色に焼けたでしょう?^^
色の違う *バニの開き* も出来上がっているようですね~笑


楽しくて、美味しくて、嬉しくて、時間が経つのが早かったです^^
寒いくらいだったけれど、みんな風邪を引かなかったかな?
遠くから訪ねてくださって嬉しかったです♪
やっぱり若者はパワーがありますよね?笑
ラブラブ家族に触れて幸せ気分をいただいちゃいました
ちょっぴり羨ましかったりもして、、、^^
やっぱりバニって可愛いな

More  翌日のお供えとおやつタイム
by reon-roses | 2010-05-19 03:14 | 日常 | Comments(12)