Reon with LR & Roses

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

美瑛を走る♪・・・北海道旅行二日目②

朝食後「風のガーデン」を観光した女性陣ですが、今度はみんなでバスに乗り、
美瑛の”パノラマロード”から”パッチワークの丘”を巡ります♪

一番初めに訪れたのは「四季彩の丘」。
b0075541_0575720.jpg
お花は一部しか咲いていなかったけれど、
空が、雲が出迎えてくれました♪

広く緩やかで長い斜面を限られた時間、走り回ります^^;
b0075541_66644.jpg


b0075541_69214.jpg


b0075541_6112285.jpg
b0075541_619312.jpg


b0075541_735393.jpg


b0075541_6214273.jpg
b0075541_6253481.jpg
b0075541_626366.jpg



b0075541_6282390.jpg



「ケンとメリーの木」のコマーシャルをご存知ですか?^^;
b0075541_63138100.jpg



「セブンスターの木」の場所でバスを降りたのは、私とトイレに行くもう一人だけだった^^;;
b0075541_6345463.jpg
b0075541_6364261.jpg
どうやらみんな興味がないらしい^^;;;

b0075541_6383866.jpg

b0075541_7212256.jpg

前田真三さんの写真が展示されている『拓真館』をバスガイドさんが勧めてくれました
みんなは興味がないと思って諦めた、、、
あー残念。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

キャンバス一面をお花が咲き乱れるパッチワークの丘で埋めてみたかったけれど
晴れたからよしとしましょう^^♪

さあ、午後からは今回の旅のもうひとつのお楽しみ・・・旭山動物園で遊びますよ^^*
by reon-roses | 2010-06-29 07:08 | お出かけ | Comments(12)

風のガーデン♪・・・北海道旅行2日目①

皆さま、2008年10月よりTV放映されたドラマ、「風のガーデン」をご覧になられましたか?
b0075541_123406.jpg
グリーンハウス「風のガーデン」(新富良野プリンスホテルピクニックガーデン内)が
2010年4月29日~10月17日まで公開されています(予定)♪

「富良野を舞台とし広大なブリティッシュガーデンを二年がかりで造成。
主人公の家族が育てたこのガーデンには、 計365種類の花が季節ごとに咲き
美しい癒しの風景が楽しめ、またハウス内はドラマを再現するセットとなっております。」



旅行に出かけるまで、コースの下調べをまるでしなかったのですが、
行きの空港で雑誌を初めて開いて読んでいたら、初日に泊まるホテルから
送迎車が出ているのを見つけたんです^^;
それで二日目のバススタート時間を30分遅らせてもらって、女性陣で出かけてきました^^♪
「きゃーー、嬉しい♡^^♡」

こちらでもルピナスがメインのお花となりますが、「風のガーデン」の隅々まで
たっぷりとご覧いただきましょう~笑
ちょうど一週間前のきょうのことでした^^*



朝食を済ませて8時受付スタート、送迎車で5~6分元ゴルフ場を抜けると
こんなアプローチが見えてきます^^
b0075541_1305595.jpg
すでにお客さんがいっぱいですよ^^;


北海道って朝から暑いのね(日中は27度くらいあったと思います)^^;;
撮影班も汗だくです^^;;;
b0075541_13261251.jpg
b0075541_13273857.jpg
b0075541_13295891.jpg
ハニーサックルのアーチ♪ これから綺麗に咲くんでしょうね^^;



ハウスからの眺めです^^
b0075541_13322075.jpg



ドラマのセットが置いてあるハウスの中に入ってみましょう♪
b0075541_13392492.jpg
b0075541_13403022.jpg
b0075541_13425957.jpg
レースのカーテンを閉めて風に揺れるところを撮りたかったな~笑



カメラを持つ女性が多いですね^^しかもかっこいい!!
b0075541_13455814.jpg


b0075541_13464968.jpg
b0075541_1350731.jpg
b0075541_13504992.jpg
b0075541_13522236.jpg
b0075541_13523520.jpg


まだまだ違う角度からも撮りますよ^^
b0075541_13575170.jpg
b0075541_140172.jpg
b0075541_1424693.jpg
b0075541_1434569.jpg
b0075541_1454913.jpg
b0075541_1455912.jpg
「風のガーデン」ファンの皆さま、ご一緒に廻られた気分を味わっていただけましたでしょうか?
これでいつお出かけになっても大丈夫ですね^^v
さあ、どの季節にお出かけになられますか?^m^

一緒に出かけた女性陣にはお待たせしちゃって申し訳なかったですm(_ _)m


ホテル横の道を渡って、こんな森がお待ちしております^^
b0075541_147177.jpg

コロポックルが出てきそうですよね^^♡
b0075541_147118.jpg


今見ると似たような場所のものがありますね^^;
何度も廻ったのでお許しを<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ちょうど同じ頃のガーデンをムービーで見られますので、興味のある方は
こちらでどうぞ♪


***

+追記しました+

音楽付きのサイトを見つけました^^
雨の日の撮影のもので、叙情的です♪


by reon-roses | 2010-06-26 14:41 | MyRoses | Comments(16)

霧に包まれて♪ ・・・北海道旅行2日目の朝

もしかして、ここは異星の基地??
1)
b0075541_815291.jpg


*


翌日はバスガイドさんの言われたとおり、朝4時には明るくなって目覚めたのでした◎◎♪
ホテルの中庭をあっという間に通り過ぎると、そこにあったのはスキー場。
まるで私が行くのを待ってくれていたかのように霧が濃くなっていったのですよ^^*
2)
b0075541_18273166.jpg


3)
b0075541_18301313.jpg


4)
b0075541_1831962.jpg


5)
b0075541_1837119.jpg


6)
b0075541_18383389.jpg


7)
b0075541_1842874.jpg


8)
b0075541_18443647.jpg


9)
b0075541_18445121.jpg


10)
b0075541_1991964.jpg


11)
b0075541_18451755.jpg


12)
b0075541_18482212.jpg


13)
b0075541_18483271.jpg


レンズの汚れの消し残しは目をつぶっていただくことにして、、、^^;;;
団体旅行だと場所・時間が限定されるし、周りの人に気を遣うことが多いですが
この時は一人でたっぷりと霧の中の旅を楽しむことができました^^♪
こんな経験は初めてだったので嬉しさもとびっきりだったのです*^^*

部屋に帰ってから、別棟の露天風呂にゆっくりと浸かり手足を伸ばし、
身づくろいをしてゆっくりと朝食をとることができたのですよ^^

More  富良野の朝食
by reon-roses | 2010-06-24 19:33 | お出かけ | Comments(16)

北海道旅行・・・初日は富良野でお泊り♪

6月18日(金) 曇りのち晴れ☆

しばらく観光写真が続きますが、お付き合いくださいね<(_ _)>

広島空港から新千歳空港まで飛びましたが、天候は曇りで富士山は見えなくて残念:^^:
b0075541_17451134.jpg

新千歳空港から観光バス「時計台バス」に乗り換え、まず向かった先は「富良野チーズ工房」
チーズを試食したり、地方発送できないお菓子を買って食べたり、雑誌のクーポンを
使って食べたチーズソフトは美味でしたよ*^^*
b0075541_17563724.jpg


”北海道の花の時期は6月”というイメージがあったのですが、実際は7月20日を過ぎてからが
見ごろだそうですね?^^;
富良野の「富田ファーム」のお花も期待外れでガックシ!;;
b0075541_1884130.jpg
雑誌に載っている一番見事な時期をイメージして出かけてはダメなようですね?
写真は撮らなかったけれどラベンダーも色づき始めたところでした^^;

風に舞う白いものは何かと思ったら、ポプラの綿毛でした^^♪
初めて見たので興奮してしまいました♡^^♡
b0075541_183391.jpg
少しだけ飛んでいる綿毛が写っています^^

b0075541_18323485.jpg
白く見えるのがポプラの綿毛→地面にたくさん落ちています→みんな交代で撮りました~笑

ドライフラワーのお店も見事でした♪
b0075541_1824251.jpg



初日は新富良野プリンスホテル宿泊ということで、お楽しみもあるので早めにホテルに
向かいますよ^m^
お部屋ではこんな可愛い子が出迎えてくれました^^♪
b0075541_204216.jpg


さあ!女性陣は夕飯まで、ホテルの横の道を渡った森にある「ニングルテラス」でお買い物ですよ^^*
(ニングル:作家・倉本聰氏の著書「ニングル」の作品に登場する
昔から北海道の森に住む身長15cmくらいの「森の知恵者」のこと。)
b0075541_2111012.jpg
真ん中のお店「森のろうそく屋」はドラマ「北の国から’98時代」で雪子おばさんが働いていたようですね^^

そしてまたドラマ「優しい時間」で、皆川梓(長澤まさみ)が拓郎に贈った雪の結晶の銀細工も
「雪の結晶」で売られているのですね^^;
b0075541_2112137.jpg
b0075541_2113624.jpg
夕飯の時間にライトアップがぎりぎり間に合ったようです^^*
この日はディナーバイキングでお腹いっぱいになり、早々とお休みになりましたとさ!!♪
翌日朝のお楽しみを夢見ながらね(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
by reon-roses | 2010-06-23 21:22 | お出かけ

北海道はルピナスの咲く頃♪

皆さま、留守中には訪問してれおんの顔を見て帰ってくださったようで
ありがとうございますm(_ _)m

北海道はラベンダーなどお花の最盛期は一ヶ月早かったようですが、
どこに行ってもルピナス(登り藤)が美しく咲いているのが印象的でした^^♪
b0075541_1881564.jpg


うふふ、、、
ここにも行って来ましたよ^^v
b0075541_18105257.jpg

続きはまた見に来てくださいね(*_ _)人
by reon-roses | 2010-06-21 18:15 | ごあいさつ ・お知らせ

お留守番をよろしくね^^*

いつも遊びに来てくださってありがとうございます(*_ _)人
今年は景気が少し持ち直したので、職場のみんなと旅行に出かけてきます♪
梅雨のない*北海道*へね^m^

れおんが留守番をしていますので、寂しくないように時々れおんの顔を
見に来てやってくださると嬉しいです^^


2008年の紫陽花と一緒に
b0075541_23393220.jpg



こちらは2006年のもの
b0075541_23412594.jpg
若くて可愛いわ~~~



そして、2007年のアジサイ アナベルの前で♡
b0075541_23435618.jpg

それでは日曜日の夜まで、れおんと一緒にお留守番をよろしくね~~~^^♪
by reon-roses | 2010-06-18 00:12 | ごあいさつ ・お知らせ

雨上がりの紫陽花と庭のお花たち♪

大雨が降った翌日(16日)は朝から蒸し暑い一日でした^^;
鞆の○っちゃんからもらって挿し木をした紫陽花が何鉢にも咲きました^^♪
b0075541_23224144.jpg
可愛い色だな~~~*^^*

b0075541_232585.jpg


この日咲いていた、○っちゃんからもらった紫陽花たち♪
b0075541_23323138.jpg



バラの本数が増えてきたものだから、最近は高い所に咲かせるものがあります♪
バタースコッチ・・・見えにくいし、数年前に比べると花の数も少なくなってきて
寂しいものがありますよ^^;
b0075541_2340474.jpg

b0075541_23463384.jpg
まだ青いブラックベリーの実が写っているのが見えますか?^m^
左の写真には姫りんごも^^


雫をたっぷりと含んだスモークツリーは頭を垂れ、輝いていました^^☆
b0075541_23533578.jpg
右は美しい赤紫色のクレマチス マダム・グランジェを再び~


ホワイトコーナーも益々白く輝いていましたよ(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
b0075541_23565352.jpg


今年のアジサイ アナベルはお花が小さいみたい^^;
b0075541_055440.jpg


常緑ヤマボウシは毎年お花が多くてとっても綺麗です*^^*
b0075541_064415.jpg
手前に写っている柏葉アジサイは大雨でかなり傷んでいました^^;;



More  この日のお供えは、ワイルドストロベリー♥
by reon-roses | 2010-06-17 00:42 | MyGarden

梅雨入り

朝からしとしと降った雨の日曜日、こちらでは ”梅雨入りしたもよう” です!
ホワイトコーナーの隅っこに置いている紫陽花、同じ花でも色が徐々に変わって美しいですね♪
b0075541_2553216.jpg

ふふ、、、
リビング前のホワイトコーナー、白い色がだんだん増してきています^^
鉢植えの細々としたピエール・ドゥ・ロンサールも咲いて嬉しいな*^^*
b0075541_2583785.jpg

お庭全体でバラは葉っぱを落としまくり^^;
でもシュートが伸びて2番花が咲き、寂しくはないのですよ^^♪

「ご一緒に庭を歩いてみましょうか?」


フリフリが愛らしいニューウェーブ、春バラより綺麗に咲いてくれています♪
b0075541_382452.jpg


ジュリアもまた咲いてくれました♪
b0075541_3133823.jpg


色を変えながら咲くムタビリスもお庭に色どりを添えてくれています♪
b0075541_3154439.jpg


玄関先ではダブルのペチュニアがシックな花色でお出迎え~♪
b0075541_3202577.jpg
後ろではカンパニュラ・アルペンブルーが今年も可愛く咲きましたよ


今年はホワイト・ドロシー・パーキンスが少し賑やかに咲いてくれました♪
b0075541_3235275.jpg
左端のスモークツリーはヤングレディだったかな?


沙羅の木(夏椿)が今年は小さな花をたくさんつけてくれてこれまた嬉しい^^
我が家では株立ちを植えているのですが、夏を過ごすのが辛そうで、
何本かの枝を枯らせてしまいました^^;
b0075541_3333574.jpg
このシャラノキの向こうに見えている赤い花は、、、?

フェイジョアの花がたくさん咲いています^^♪
b0075541_3381241.jpg
今年はたくさんの実が見られるかも、、、^^
b0075541_34118100.jpg



一重のバラ、ゴールデン・ウィングスもまた咲きました♪
ホワイト・ウィングスと共に美しいバラです^^
b0075541_3501640.jpg



バラとクレマチスを同時に咲かせられるといいのでしょうが、まだまだ研究が足りないようです^^;;
b0075541_353885.jpg
手前の蕾はウィリアム・シェークスピア2000ですよ^^*

b0075541_405284.jpg



ヘリテージもまたたくさんの蕾をつけています^^
いくつかのバラを摘んでお部屋に飾りました♪
あ!、パット・オースチンは今年初めて一個だけ咲きました^^;
b0075541_473280.jpg
左からニュー・ドーン→ヘリテージ→パット・オースチン→アンブリッジ・ローズ

「庭歩き・・・お疲れ様でした^^ さあ、お茶にしましょうか♪」 

More  庭も生きている
by reon-roses | 2010-06-15 05:04 | MyGarden | Comments(14)

ライラックローズの一週間

マイガーデンではなかなか綺麗に咲いてくれないライラックローズ(S)
私はこのバラの花色は金属的だと思うんですよね^^
今回もまた綺麗に開いてくれないのかな?^^;

+6月1日+
b0075541_7403252.jpg
b0075541_7444456.jpg
朝日を受けてナチュラルに(?)咲き乱れるこのコーナーを見ると
幸せな気分になれるんですよ♡^^♡



+6月2日+
b0075541_885066.jpg
b0075541_8152759.jpg
つるバラのウェディング・デイ→この日出会ったカエルちゃん→緑色の紫陽花アナベル



+6月3日+
b0075541_8211914.jpg
b0075541_8522944.jpg
二ゲラの真ん中で風に揺れているのはこぼれダネで咲いたジャーマンカモミール♪
二ゲラの花が種を作り始めました^^

b0075541_8523775.jpg
真ん中はホワイトウィングス(HT)♡
右:ハート型の葉っぱのカツラの木の下で♪



+6月4日+
わあ、綺麗に咲いてくれました*^^*
b0075541_985336.jpg
b0075541_9135675.jpg
アスチルベ、早く咲いてくれないかな?



+6月5日+
いささか見飽きた頃でしょうか?^^;
b0075541_9425548.jpg
b0075541_9443827.jpg
真ん中:2番花のデンティ・ベス(HT)が可愛く咲きました^^



+6月6日+
b0075541_9544256.jpg
アスチルベが咲いた♪
でもこの日は曇っていたので、陽の当たる日まで待ちましょう^^



+6月7日+
b0075541_1023963.jpg
今にも散ってしまいそうな花びらでしょう?^^;;

b0075541_1041740.jpg
白いアスチルベが光に輝いて美しい~~~☆



+6月8日+
b0075541_10151185.jpg
b0075541_10152994.jpg


そして、その翌日、、、
地に散った花びら、、、
あーあ!その場を撮って載せれば完成形でしたよね?
私がその時取った行動は、、、
花びらが痛んでしまわないようにそ~っと急いで拾い集め、ポプリ用に乾かし始めたのでした^^;;;

最後までお付き合いしてくださってありがとうございました(*_ _)人
by reon-roses | 2010-06-12 10:26 | MyRoses | Comments(12)

スモークツリー♪

バラもいろんな種類を植えてきましたが、それと同時に葉っぱものが好きなお友達の影響で
銅葉やシルバーリーフ、若草色などの葉ものも大好きで、木々や草花を植えています^^
その中で庭を絵画的に埋めるスモークツリーが美しい時期を迎えています♪


+5月29日+
ここへ植えているスモークツリーは銅葉が美しいロイヤル・パープルだったかな?
b0075541_0243227.jpg


+6月2日+ 
モクモクぶりが美しくなってきました^^♪
クレマチス テッセンとのコラボも毎年楽しみです*^^*
b0075541_031589.jpg
ベンチの上のグリーンアイス、葉っぱの方が成長してお花は少なかったようですね^^;


+6月3日+
黄緑色の美しいニセアカシア・フリーシアの葉が伸びて、剪定した跡は隠れちゃいました^^v
b0075541_0553960.jpg
b0075541_135589.jpg
b0075541_14396.jpg
画像をクリックしていただくと、あなたも庭の住人になれるかも、、、笑

写真の初めの頃はシャルル・ドゥ・ミルは咲き初めでした^^
それと交代するようにパーゴラに絡ませている紫色のクレマチスの花が少なくなってきました^^;
白いベンチ背後の鉢もビオラからグリーンアイスに替わっていますよ^^♪


毎度同じような写真を並べてしまいますが、花も木も草花も毎日違う表情を
見せてくれます^^
そこに吹く風、陽の光・・・季節の移ろいが感じられるお庭に身を置くと、無の境地になり
心安らぐことができるのです^^♡
by reon-roses | 2010-06-10 01:21 | MyGarden