Reon with LR & Roses

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

活動開始♪と嬉しいお知らせ☆

体調が上から下まで完璧に回復して二日目のきょう^m^、
久しぶりにお出かけして来ました^^v
家に帰ってみると、今年も嬉しいお知らせが届いていました^^
b0075541_22184519.jpg


More お出かけも予告♪
by reon-roses | 2010-07-31 22:28 | ごあいさつ ・お知らせ

恵みの雨♪

夕べから今朝にかけて雨が少し降りました^^
そのせいかな?バラが美しく咲いていたんです♪
b0075541_2124315.jpg
毎日ぽつぽつと咲くヘリテージがきょうも綺麗な顔を数個見せてくれましたよ^^
このバラは本当に愛らしいです♪
白から緑に色を変えて、グリーンアイスがまた咲いてきました

今朝は少しだけ実っているブルーベリーを初めて収穫できました^^*


More
by reon-roses | 2010-07-29 22:42 | MyGarden | Comments(12)

暑い日は窓辺でアナベル遊び♪

今朝、残したアナベルが枯れちゃわないか心配でいくつかカットしたんです^^
窓辺でぶら下がる一年前に咲いたアナベルとご対面~~^^♪
b0075541_2020093.jpg
ふふふ、
なかなかおしゃれに見えませんかぁ?~~~^^*


More
by reon-roses | 2010-07-28 21:02 | 日常 | Comments(4)

丑の日は "おいし" 、"うれし" *^^*

7月26日(月)は "丑の日" でしたね^^
b0075541_714291.jpg
本当は画面全体に鰻の一文字を入れたかったのですが、
これ以上文字を大きくする方法がわかりませんでした^^;

※画像を入れ替えてみました(やり方を思い出して^^;)


More  ありがとう^^♪
by reon-roses | 2010-07-27 01:07 | 日常 | Comments(6)

納涼収穫祭?

きのうの朝、少しでも涼しさを感じられるかと緑色に色づいてしまったカラーを撮ってみた
b0075541_10344485.jpg
撮っている本人は顔から汗が流れていたのですけれどね^^;;

More
by reon-roses | 2010-07-24 10:56 | MyGarden

暑中お見舞い申し上げます

今年の夏の暑さは厳しいですよね^^;

皆さま、どうぞ健やかにお過ごしくださいませ♪

b0075541_204354100.jpg


More もう一枚♪・・・?
by reon-roses | 2010-07-22 21:23 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(22)

夏の雲と紫陽花

水遣りの心配をしなくてもよいくらいジメジメとした梅雨がいきなり明けたと思ったら、
きのうはあまりの暑さにお腹の調子が悪くなったんですよ^^;

連休二日目はこんな夏らしい空と雲が広がっていました☆
b0075541_2337887.jpg


More
by reon-roses | 2010-07-20 23:55 | 自然 | Comments(6)

ブラックベリーが梅雨明け宣言♪

きょうは青空が広がり、夏の空です♪
中国地方も梅雨明けしたもようです^^v


きょうから3連休ということで気分も落ち着いて、収穫したブラックベリー3回分を
夕べ煮詰めてきょうコンフィチュールに仕上げました^^♪
b0075541_1823689.jpg
梅雨の間、車の中でドライに保っていたバラも色は悪いけれど、
なんとかポプリにして瓶に詰めましたよ^^*
手前のリキュールグラスに入れたのは一昨年(?)作ったブラックベリー酒☆

夏のイメージに仕上がったかしら?


More
by reon-roses | 2010-07-17 18:35 | MyGarden | Comments(6)

紫陽花と古物

お庭の紫陽花も連日の雨に打たれ痛んできました
早くに咲いたエンドレスサマーですが、色が薄くなってきたものが多いです^^;
その中でまだ綺麗なものをカットして水を張って浮かべます♪
b0075541_17302814.jpg


More
by reon-roses | 2010-07-14 18:02 | MyGarden | Comments(10)

お届けものとドライの花たち♪

連日の鬱陶しさをお見舞いしてくださるかのように
mayuさんから心のこもった品々が届けられました^^
b0075541_2183975.jpg


More
by reon-roses | 2010-07-13 21:41 | 日常