Reon&Roses+Lara

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Photobackワークショップ in ONOMICHI

猛暑の8月28日(金)、尾道まで出かけてきました^^
b0075541_2351190.jpg
本題の前に、、、

このバッグをご存知ですか?
おしゃれでしょう♪
カープグッズなんですよね^^*
広島の街にマツダスタジアムが赤色で描かれています^^
以前、娘と一緒に尾道の街を歩いていて、尾道帆布の店で見かけて
でもお店では販売していなくて、カープグッズのネットショップで買いました。


More  ワークショップ(長いです^^;)
by reon-roses | 2010-08-29 02:14 | お出かけ | Comments(20)

真夏のシャンプー(2008年8月31日)

夕べ写真の整理をしていたら、ちょうど2年前の8月終わりのものを見つけて
ニンマリしちゃったので、ご一緒に懐かしんでくださいね♪
b0075541_1705026.jpg



きのうの夕方は随分秋らしい気配が感じられました^^

今まではとにかく夕方の水遣りをすることしか頭になかったのですが、
ここ2~3日は木の葉っぱ1~2枚にびっしり毛虫がいるのを見上げて見つけたり、
パーゴラの上に伸びたボーボーのナニワイバラの枝を剪定したりする余裕も出てきました^^
きのうはキモッコウバラの枝も少し剪定することができてホッとしたんですよ^^
気にはなっていても、水遣りが終わると一目散に家の中へ入る毎日でしたから^^;

40日くらいはまともに雨が降っていないと思います^^;;

More  ♡^^♡
by reon-roses | 2010-08-25 17:26 | れおん | Comments(12)

人魚姫の心

雨が降ったのはいつだったろうか?
こんな夏の休日は部屋で静かに体だけ省エネしてます~笑

れおんがいたら海や川に出かけたのにね^^;
b0075541_21145512.jpg
2年前の夏、川遊びの合間に、、、
れおんの横顔、好きなんです♡


More  お盆
by reon-roses | 2010-08-23 21:34 | れおん | Comments(16)

夏の庭

きのうの福山最高気温38.3度は「日本で最も暑い街」だったらしい^^;;

明けて今朝、お友達からいただいたバラの苗に初めて花が咲きました♪
b0075541_22212313.jpg
赤いバラ(HT ヘルツ・アス)が可愛いでしょう?



子供の頃は毎日と言っていいほど夕立が降ったような気がしますが、
夕立はどこへ行っちゃったんでしょうね?一日も降りませんよ!
夕立のあと出る虹も綺麗だったのにね^^;

ここ数日は芝生も枯れてきてしまって、夕方の水遣りだけで1時間半はかかっています^^;
その上、バラの木数本の根元から木屑が出ているのを発見!!◎◎;;
カミキリムシの幼虫テッポウムシとの闘いも始まりました==33

More  今朝の庭♪
by reon-roses | 2010-08-20 23:46 | MyGarden | Comments(16)

夏は釣り~♪

飲み友達と釣り船に乗ってきました^^*
b0075541_1238045.jpg


More  コンデジ、今だ使いこなせず^^;;
by reon-roses | 2010-08-16 13:45 | お出かけ | Comments(20)

お盆のおみやげは *LADUREE* にしてね^^♪

「おみやげは何がいい?」との娘からの電話に即答したのはこちら~♪
b0075541_2146551.jpg

以前ピエール・エルメのイスバハンを買ってきてもらって感激したので
次回はラデュレをと考えていました^^

More
by reon-roses | 2010-08-13 00:05 | 日常 | Comments(12)

NHK広島平和キャンペーン *空に咲く花プロジェクト* 『みんなの空』スポット放送予定

NHK広島放送局より、写真を紹介したスポットの初回週の放送予定のお知らせが
封書で届きました^^


8月12日(木) 午後0時44分30秒~45分

いずれもNHK総合テレビ 広島県内向け
※放送予定は変更になる場合があります。 
b0075541_1952267.jpg

広島県内の方、お時間が合えば是非ご覧になってくださいね(*_ _)人


※追記です : ↓に別の記事を更新いたしました^^*

※再追記です : お昼のニュースが2分伸びたらしいです!
          そのためと思われますが、スポットは流れませんでした(T_T)

by reon-roses | 2010-08-12 23:55 | ごあいさつ ・お知らせ

真夏のクリスマス?

最近は赤く焼ける朝日をカーテン越しに見ることができます★
横着になってしまって、外に出ることもしていないのですが、、、^^;
陽が高くなってくると射し込む光が綺麗でしばし見とれています♪
木の葉の影がゆらゆらと部屋に揺れるのですが、それはなかなか写し撮れそうにありません^^;

「クリスマスの家」の前で撮ったれおんとイルミがよけいに綺麗に見えました☆
b0075541_223684.jpg


More  お盆前に飾る花
by reon-roses | 2010-08-11 23:02 | れおん

NHK広島キャンペーン 空に咲く花プロジェクト「みんなの空」写真入選☆

2ヶ月前、NHK広島のOさんからメールをいただいたんです^^
去年のNHK広島平和キャンペーン「空に咲く花」プロジェクトで入選した人への
今年のキャンペーンお知らせメールでした。

『今年は「花」ではなく「空」ということで、「この空の下でつながっている」をテーマに、
空を背景にした人の写真を募集することになりました。』

うーん!?
今年は空と犬だけではダメらしい^^;
思いついたのはこの一枚。
一枚だけ送って入選をいただきました^^v

b0075541_22253965.jpg

※追記しました: 「みんなの空」 新しくできたページです^^♪


More NHK広島「空に咲く花ひろば」会場展示レポ
by reon-roses | 2010-08-07 00:55 | れおん | Comments(18)

ペニーロイヤルミント*

暑い毎日が続いて、お庭の木や鉢で枯れたものがあるんですよ(T_T)
夕方の水遣りも1時間以上かかるし、こちらもへとへとです^^;

そんな日々の中で、今次々と咲いて心和ませてくれるのがペニーロイヤルミント
b0075541_2133477.jpg
思い出せなかった名前を先日バニ友に教えてもらって、やっとすっきり^^v
こちらはきのう摘んでぶら下げたものを今朝撮りました♪
暑い時でも楽しまないとね^^♪

More  れおんがいなくなって2度目の夏
by reon-roses | 2010-08-04 22:37 | MyGarden | Comments(12)