Reon&Roses+Lara

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

車でcafeちう♪

父さんを整体へ連れて行き、待ち時間が中途半端なので
用事で入ったコンビニで目にとまった”スプーンで食べるロールケーキ”と
ドライブスルーでコーヒーを買って車の中でcafe time~~~♪
b0075541_1926374.jpg
携帯でパシャリ☆
上の生キャラメルロールケーキがなかなか美味しかったですよ^^*
あ!この時食べたのは半分ずつですからね^^;;
シールを集めて、でかカップも貰おうかな?


More  当たり年だから、、、
by reon-roses | 2010-09-29 20:44 | 日常 | Comments(18)

硬かったシイタケの天ぷら^^;

きのうと今日のお昼ご飯はいただきものの蕎麦とうどんでした♡^^♡
美味しいうちにいただいたので写真はありません^^;

こちらはきょうのお昼にいただいたうどんに添えた天ぷらの残りです^^
b0075541_1921484.jpg
姉が育てたサツマイモと、シイタケのてんぷら


More
by reon-roses | 2010-09-26 19:44 | 日常 | Comments(12)

斑入りレモンが実りました^^♪

2~3日前にまとまって降った雨以来、秋らしい日々がやっと訪れました♪


斑入りの木や草花が好きで、レモンの木も斑入りのものを植えたのですが、
何年が経ったのかな?今年初めて実りました*^^*
b0075541_11554633.jpg
葉っぱに白い斑が入っているのがわかりますか?


More  レモンと餃子と父さん
by reon-roses | 2010-09-25 13:44 | 日常 | Comments(10)

いつまで残暑!??

最近秋を感じられていたのに、3連休の後半二日はエアコンをまた入れたんですよ^^;
連休最終日の朝は早起きしてバラに木酢液を撒きたかったけれど、
空を見上げると黒い雲がどうも怪しいし、雨が降る前のように蒸し暑くて止めたんです!

お庭の花を摘んで涼しさを演出してみましょうかね♪
b0075541_018498.jpg
紫色のクレマチスと白い仙人草が涼しげでしょう?
唐辛子を入れてキッチンに飾っている籠の出番ですよ^^


More  いちぢくのコンポート♡
by reon-roses | 2010-09-21 01:50 | Comments(14)

秋深まる♪

きのう、家の横の田んぼが西日を受けて綺麗だったのでカメラを向けました☆
b0075541_2071535.jpg
赤とんぼがたくさん飛んでいたのですが、ここに写っているのは一匹だけですね^^;
この辺りの稲刈りは10月に入ってからなんですよ^^


More  きのうのご褒美?
by reon-roses | 2010-09-18 23:08 | 自然 | Comments(10)

秋バラに向けて♪

朝夕はめっきり涼しくなり、秋の風情が感じられるようになってきましたね♪
でも相変わらず雨は降らなくて、
夕方水遣りをしていると暗くなって手元が見えなくなるんですよ^^;

ふふ、有機肥料が届いて一応バラのお手入れが終了しました^^v
秋バラさん、綺麗に咲いてね
b0075541_1948402.jpg


More  今年は当たり年!??
by reon-roses | 2010-09-15 19:59 | 日常

NHK広島「みんなの空」スポット放送最終週!

控えめな性格が災いして(?)、8月12日以降、8月中に放送された
スポット放送を一度も見ることができなかった私です^^;
9月初めに送られてきた記念ポスターへのお礼メールのお返事で
9月分の放送予定を教えていただきました♪

最後の2回分です^^;;

9月13日(月) 午後2時54分30秒~55分

9月18日(土) 午後11時59分30秒~深夜0時


共に微妙な時間帯ですが、広島県にお住まいの方、
よかったら見てくださると嬉しいです(総合テレビ)^^♪
b0075541_22372699.jpg
この写真は最後に流れます^^


More きょうもよく働いた!!^^v
by reon-roses | 2010-09-12 23:52 | れおん | Comments(11)

猛暑の夏が遺したもの

庭に咲く花を毎日飾り、いくつかの花瓶から追い出された花たち♪
b0075541_2152279.jpg
籠にでも飾ればいいのに、捨てられなくて無造作に空き箱に積み上げてきた夏の日。
こんな姿になっても私から見れば美しく、愛しいのです♪


More 今、祈りの日々。。。
by reon-roses | 2010-09-09 22:57 | MyGarden

「みんなの空」記念ポスター♪

8月の終わりに、NHK広島平和キャンペーン空に咲く花プロジェクト
「みんなの空」写真募集入選記念品ポスターが届きました^^
b0075541_6274381.jpg


More  失敗と最近の暮らし
by reon-roses | 2010-09-08 07:06 | れおん | Comments(9)

初めての ”田んぼの水張り”

子供の頃から田んぼに馴染んで育ちましたが、
生まれて初めて田んぼに水を充てました==33
b0075541_1540518.jpg


More
by reon-roses | 2010-09-03 16:40 | 日常 | Comments(20)