Reon with LR & Roses

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10月のバラ♪

今週初め、急に寒くなった日に咲いたアンティークタッチの薔薇、エレン・ウィルモット(HT)
b0075541_1853637.jpg
古城をイメージして建てられた結婚式場の前庭に咲いているのを見て
あまりの可愛さに本で探して名前を知ったのでした^^

でも、咲き始めのこの写真はイメージが違うかも?
グレイがかった葉色も雰囲気があるのかもしれません^^;


More  
by reon-roses | 2010-10-30 21:11 | MyRoses | Comments(15)

夏は元気の出る味、秋は癖になる味・・・ゴーヤ♪

先日「飲兵衛の会」に、友人が手作りのゴーヤのお菓子を持ってきてくれた^^
甘すぎず、ほんのり苦味が効いていて、美味しいと思った
きのう、その友人が送ってくれた荷物が届き、早速コーヒーと一緒にいただきましたよ^^♪


今朝、畳の部屋に日が射し込み、庭の木々や部屋に無造作に積んである
紫陽花のドライの影がゆらゆらと揺れていた、、、
b0075541_22251317.jpg
編み物も得意な友人が父さん用に編んでくれた毛糸の帽子も同封されていた

早業だね!ビックリ!!どうもありがとう*^^*


More
by reon-roses | 2010-10-27 23:15 | 日常

れおんの秋色紫陽花♥

「れおんの紫陽花」と私が呼ぶ紫陽花が庭に咲いています♪
b0075541_2324914.jpg
寒波が日本中を襲い、あちこちから雪の便りが届いた今朝、
この紫陽花の色が濃くなったような気がしました^^


More  同じような、、、^^;;
by reon-roses | 2010-10-26 23:50 | MyGarden | Comments(10)

優しい花色、癒し色♪

珍しく薄紅色で咲いたマダム・ブラヴィ
翌日カットして他のバラと一緒に飾ります^^♪
b0075541_19383710.jpg
手前でうなだれれているのが咲き進んだマダム・ブラヴィですよ^^


More  優しさがいっぱい・・・バラと人
by reon-roses | 2010-10-25 21:01 | MyRoses

マダム・ブラヴィ(T)、秋はほんのり紅色で~♪

いつもうつむいてひっそりと白っぽく咲くマダム・ブラヴィですが、
きのうの朝、今まで見たことのない色で可愛くふんわりと咲いていました
b0075541_7335540.jpg
「こんにちは*^^*」


More
by reon-roses | 2010-10-23 07:51 | MyRoses | Comments(8)

ドッグショー当日一番のお気に入り犬♡

久しぶりに初めから終わりまでドッグショーを観戦したのですが、
この日「この仔、可愛いな~~~」と思ったのはこちら♪
b0075541_218564.jpg
Petit Basset Griffon Vendeen
プチ・バセット・グリフォン・バンデーン
(小さい)・(地面に向かって低く位置する)・(ワイヤーヘアー状)・(原産地であるフランス西海岸の地名)


野うさぎなどの狩猟犬らしいですね^^
この配色、コートのくちゅくちゅ具合、たまらな~い

More  犬も頑張る!人も頑張る!!
by reon-roses | 2010-10-20 23:05 | お出かけ | Comments(10)

ショー会場はバニだらけ^^♪

先日ご紹介したSALLYちゃんの応援団がたくさん来られていて、
いっぱいなでなでさせていただきました♪

この仔がヒューゴ君(8ヶ月)だったかな?
b0075541_20502787.jpg
な、な、なんと!
我が家から歩いて行ける距離の隣町に住んでいるんですって!!♪
「いつか我が家に仔バニちゃんがやって来た時は遊んでね」とお願いしておきました~笑


More  お名前忘れました^^;
by reon-roses | 2010-10-19 21:14 | お出かけ | Comments(6)

2010 FCI中国インターナショナルドッグショー

8月末に父さんがヘルニアになって以来、初めて
岡山市までお出かけらしいお出かけをしてきました^^
b0075541_1939884.jpg
SALLYちゃん(れおんの犬舎の仔ではないけれど)、かっこよかったよ^^v
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトウ


More  もう一枚☆
by reon-roses | 2010-10-17 19:44 | お出かけ

秋バラが呼んだ?

今朝出かけようとして、きのう飾ったバラが余りに綺麗だったので素通りできませんでした^^;
きょうも朝から蒸し暑くて、汗びっしょりになりながらカメラを向けました
b0075541_21324798.jpg
咲き初めの可憐さはないけれど、手前のジュリアは咲き進んだ花色も魅惑的よね
真ん中の鮮やかなオレンジ色のパット・オースチンも可愛いし、
ピンク色のライラック・ローズ2輪はふっくら具合も魅力的~
あー、秋バラってなんて優しく美しいのだろう、、、*^^*


More  2年前の秋バラ
by reon-roses | 2010-10-15 22:19 | MyRoses | Comments(6)

稲刈りの朝、彼岸花咲く♪

秋のお彼岸だというと、必ず咲いていた彼岸花を
今年はその期間中に見ることは少なかった
実家の稲刈りという日の朝、田んぼの水の引き具合が気になって出かけた帰り道、
家の近くに咲く彼岸花を見つけてカメラを持ち出し、慌しく撮影です^^;
b0075541_1939100.jpg
朝日に透けた白い彼岸花と稲穂が綺麗でした☆


More  赤い彼岸花も♥
by reon-roses | 2010-10-14 19:31 | 自然 | Comments(8)