Reon&Roses+Lara

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋の宝石☆

運動不足でお腹が苦しい(太ったとも言う)^^:
父さんが寝ている間に散歩に出かけました♪
ぼちぼち山葡萄野ぶどうが色づいているかな?
b0075541_2111036.jpg


More
by reon-roses | 2010-11-27 22:29 | 自然 | Comments(12)

四国はうどん→カイロ→Lampさん

ヘルニアの症状は良くなった父さんですが、今後の予防のために
お友達に教えていただいたカイロの先生がいらっしゃる四国まで先週出かけてきました^^
b0075541_144080.jpg
午後からカイロの予約だから、日没までにLampさんに着けるといいけれど、、、
美しい夕暮れの海を目指して急いで、急いで==33


More  朝食はうどんから^^
by reon-roses | 2010-11-25 05:04 | お出かけ | Comments(11)

蒜山、天の岩戸の紅葉★

最近には珍しくお出かけが続いたため、画像の整理が追いつきません^^;
先週の日曜日の蒜山での様子を片付けちゃわないとね!^^!

蒜山ハーブガーデンハービルに着いて、まずは歩いて20分という「天の岩戸」まで山歩きです♪
b0075541_3245975.jpg
すこ~し赤く染まった葉っぱがキラキラ輝いて可愛かったな^^


More  塩釜の冷泉にも行ったよ^^
by reon-roses | 2010-11-23 05:40 | お出かけ | Comments(6)

れおんと再会?笑

暖かな11月後半の日曜日、あるバニのお里で出会った男の仔☆
b0075541_7594218.jpg
陽も落ちようとする帰り際、ふと見るとれおんそっくりな横顔を見せてくれました^^♪

by reon-roses | 2010-11-22 08:01 | お出かけ

「ひるぜん焼そば」を食べに行こう!・・・笑

今年の『第5回B-1グランプリ』で全国第2位に輝いた蒜山焼そばを食べないとね^^v
b0075541_1941181.jpg
焼肉屋「いち福」で食べた「ひるぜん焼そば」。
高原キャベツ、鶏肉(おや鳥)、太めのそばを味噌で味付けしたシンプルな焼そば、、、
美味しかった*^^*


パンフレット
by reon-roses | 2010-11-18 19:29 | お出かけ

蒜山ハーブガーデン ハービル

蒜山(ひるぜん)は家から2時間くらいで行けるので何度も行っているのですが、
たいてい大山方面まで足を伸ばし、そのついでに他所を廻ることも多いんです^^;
だからゆっくり過ごすことはありませんでした^^;

広々とした高原で雄大な景色を見晴らせるところがきっとあるはずだと、
前から気になっていた「蒜山ハーブガーデン ハービル」へ寄ってみました♪
b0075541_2348670.jpg
わあ、これ、これ!
蒜山三座が見晴らせていい眺め~~~♪

日ごろの行いがいいのね^^
だんだん黄砂も晴れてきました~~~☆


More
by reon-roses | 2010-11-17 01:29 | お出かけ | Comments(14)

蒜山ドライブ中に見つけたイチョウの木

日曜日の朝も黄砂が空を覆っていましたが、広~い高原を走りたくて
蒜山(ひるぜん)をのんびり楽しむことにしたんです^^♪
蒜山焼きそばを求めて走っていて、道の横に見つけたイチョウの木に
皆さんが集まって来られていました^^
b0075541_735158.jpg


↓コメントのお返事途中ですが、一枚だけ貼らせてくださいねm(_ _)m
by reon-roses | 2010-11-16 07:37 | お出かけ

黄砂と雨と庭の秋♪

金・土と黄砂が酷かったですよね?^^;
土曜日、気温は低くなく過ごしやすかったお庭で、やっと紫陽花の鉢と
クリスマスローズの鉢の場所を交代させました^^
b0075541_0472685.jpg
一日中、こんな空^^;;

時期も遅れちゃったし、クリスマスローズの植え替えもする気にならなくて、、、


More 白い太陽と、、、
by reon-roses | 2010-11-14 02:33 | MyGarden | Comments(16)

穏やかな秋の庭に咲くバラたち♪

きのうは風が強かったですね!
ここ2~3日、秋の庭を楽しむために花咲くバラをカットしないでいます^^
最近は夕方5時には暗くなるので、平日は朝の庭しか楽しめません^^;

花自体は華やかではないけれど、次々と咲いているオールドローズ(ch)のムタビリス♪
b0075541_207584.jpg
咲き進むにつれていろんな花色を見せてくれる可愛いバラなんですよ*^^*


More
by reon-roses | 2010-11-10 21:50 | MyRoses | Comments(8)

予感・・・今秋に最期の輝き?

大好きなバラ、つるミセス・ハーバート・スティーブンスが咲いています♪
マイガーデンで秋に咲いたこと、あったかしら??
b0075541_2082182.jpg


More
by reon-roses | 2010-11-09 21:05 | MyRoses | Comments(4)