Reon&Roses+Lara

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶・・・来年は跳ねたいな^^♪

寒かった大晦日ですが、2010年も残すところあと3時間ほどとなりました!

子供達が帰ってくるのは嬉しいけれど、どうもペースが狂ってしまって
結局台所のお掃除は年越し?になる模様です^^;;
ひょっとしたら、しないままで済ませてしまうかも、、、^m^

この一年、ついつい落ち込んでしまいがちなマイブログに遊びに来てくださり、
暖かいコメントをありがとうございました^^♡

来年はぴょんぴょんと跳ね上がる一年にしたいな、、、
と期待をしているところです^^
どうぞ皆さま、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

よいお年をお迎えくださいね♪
b0075541_2038283.jpg


More  ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
by reon-roses | 2010-12-31 20:57 | ごあいさつ ・お知らせ

遅れてきたクリスマス?

きょうから久しぶりに親子5人が揃って年末・年始を過ごします^^♪

きのうの朝、「これから銀座○越に行くから欲しいものをネットで調べて連絡して~」
娘からメールが来たんです^^
どうせなら・・・と、リニューアルオープンしたお店のスウィーツをお願いしてみました^^
b0075541_231284.jpg
二人の娘が用意したものは両方の実家へのお供え物や誕生日を迎える家族へのプレゼント、
娘の友人へのプレゼントやらいろいろありますが、、、笑


More Frédéric Cassel(フレデリック カッセル)
by reon-roses | 2010-12-30 23:39 | 日常

奥出雲ワイナリーでランチ♪

と言っても、一ヶ月以上前の11月末のことですが、、、^^;
b0075541_803963.jpg

一人で寂しく過ごしたクリスマスイブですが、翌日のクリスマスは「飲兵衛の会」
で賑やかにフグ鍋を囲んだんですよ^^♪
そのメンバーで奥出雲ワイナリーで過ごした楽しさを記して
一年の最後に笑って過ごすことにいたしましょう^^

More
by reon-roses | 2010-12-29 09:50 | お出かけ | Comments(8)

クリスマス翌日の訪問者

きょうも寒い一日でしたが、私がせっせと年賀状に一言を書き添えていると
コタツに入ってTV(高校女子駅伝)を見ていた父さんが声をかけたんです^^
「鳥が来とるけぇ、はよう来てみぃ!」

リビングの窓越しに見える、デッキに置いたままの野ブドウの実をついばみに
やって来たこの子は誰でしょう??
b0075541_2334876.jpg
お腹をぷっくりと膨らませて可愛いな♡^^♡


More  証拠写真?
by reon-roses | 2010-12-26 23:27 | 自然 | Comments(8)

寒いクリスマス・イブ

クリスマス・イブのきょうは寒い一日でしたね^^;
我が家は父さんがおつきあいでいなくて、今夜もひとり。。。
毎年職場でケーキをいただくので一応パチリ☆
b0075541_2057724.jpg
たまには違うケーキも食べてみたいと思うのは我がままかしら?^^;;


More  れおんがいたら、、、
by reon-roses | 2010-12-24 21:16 | 日常 | Comments(8)

サンタさんがやってきた♡♡

さっき(笑)、mayuさんとmihoさんから一足早いクリスマスプレゼントが届きました♥^^♥
今夜も父さんはいないので、いそいそとカメラを向けましたよ^m^
b0075541_18473798.jpg
外は雨が降り寒い夜だけど、心はポカポカと温まってきたんです^^♪


More  baronくん、ご苦労様^^*
by reon-roses | 2010-12-21 19:12 | 日常

フランス菓子♡

そういえば、少し前にトリュフをいただいていたんだった!
明日くださった方に会うから、写真を撮って試食しておかないといけないわ==33

きのう作った(庭木の葉っぱを乗せただけ^^;)キャンドルリースと一緒に撮れば雰囲気がいいよね?
b0075541_2093591.jpg
こちらのトリュフ、めちゃくちゃ美味しかったです*^^*


More  フェルベールのバラの花びらコンフィチュール
by reon-roses | 2010-12-19 20:47 | 日常 | Comments(4)

クリスマスの準備?

きょうは朝からお掃除とクリスマスに向けて、チェストの上を模様替え~♪
ついでにキッチンテーブルの上に2色のコニファーとユーカリでキャンドルリースを作ってみた^^
b0075541_19485228.jpg
本当はもっと細くて横長いものを作りたかったし、
葉っぱはもっと短い方がよかったかな?^^;;


More
by reon-roses | 2010-12-18 20:40 | 日常 | Comments(6)

柏葉アジサイの紅葉が美しい朝、事件は起こった!!

県内のあちこちで雪の便りが聞かれた週半ばのある朝、
柏葉アジサイの葉っぱが朝日を受けて輝いていました
b0075541_213339.jpg


More
by reon-roses | 2010-12-18 03:16 | MyGarden | Comments(8)

12月に咲いたバラ♪

12月初め、家の北側の高い塀の内側に植えているピエール・ドゥ・ロンサールが
咲いているのを見つけた^^♪
嬉しくなって脚立を持ち出し、見上げて撮りました^^*
b0075541_19181146.jpg
可愛いな^^


More バラもいろいろ、、、
by reon-roses | 2010-12-16 20:39 | MyRoses | Comments(4)