Reon with LR & Roses

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雪が降る。。。

また落ち込んでいました~笑
b0075541_20403854.jpg

夕べ、土曜日に出かけた神戸の画像をPCに取り込もうとしたら、認識しないんです^^;
それで落ち込んで、最近父さんが借りまくっている「名探偵ポアロ」と「ミス・パープル」のDVDを
初めて自分で操作して見ました^^;;
(父さんがまた留守だったということですよ!)
今朝、作ってもらったPCショップに本体を持ち込んで見てもらったら
ゴミのせいかな?ということで、治ったはずなのに、、、
夕方家でカードを差し込んだら、やっぱり認識しなくて電気系統の接触が悪い?
PCショップに電話して、外付けのカードリーダーを買う方がいいだろとう教えてもらって
買いに走りました!

それでやっと解決して笑顔が戻った私です^^v
でもなぜか画像はきのうの日曜日、雪が舞った時のメジロです^^;

More  モズの現実?・・・怖いのがダメな方は見ない方がいいかも^^;
by reon-roses | 2011-01-31 21:24 | MyGarden

初雪の誕生日♪

今シーズン、初めて雪が積もったのはもう2週間くらい前のこと。。。
b0075541_2052352.jpg
その日のうちに溶けちゃったのですけれどね^^;


More  ありがとう^^♪
by reon-roses | 2011-01-28 22:07 | MyGarden | Comments(16)

「母さん、あのね、、、」

ここ2~3日、少し暖かな日が続いていたのですが、きょうはまた寒い一日でしたね^^;
朝に夕に時間を見つけてバラの剪定・誘引を頑張っていたのですが、
きのうの朝、やっと一段落いたしました^^*

そんなある朝、つるホワイト・ドロシー・パーキンスの棘と格闘していた時のこと、、、
「ねえ、母さん聞いて、聞いて~~~♪」
と可愛い声で鳴きながらメジロがミモザの樹に飛んできました。
「母さん、あのね、母さんが僕達のためにミカンを置いてくれたのに、すぐに大きなお兄ちゃん達が
やって来て、僕達を追っ払うんだよ!どうにかしてよ!!」と訴えます。
私がいるのは敷地外の常夜灯のある少し高い場所で、大きなミモザの樹の中の
メジロと1メートルも離れてない場所だったんです◎◎
なんだかメジロと会話ができているようで、夢心地の世界だったのですよ♪
カメラをそばに置いていたら、素敵なシーンが撮れたかな?
b0075541_22582256.jpg
この写真は別の日のものです^^


More そして、ヒヨドリが嫌いになった^^;
by reon-roses | 2011-01-26 22:14 | MyGarden

薬王寺(徳島)まで厄払いに!

土曜日、父さんの還暦厄払いに徳島の薬王寺まで行ってきました^^
b0075541_2535438.jpg
薬王寺で買ったおみくじのうさぎさん。
末吉だったのでよかった^^ 何事もほどほどがいいのですよね♪


ところが、、、
薬王寺に着いて、さあどう撮ろうかとカメラを出してスイッチを入れたのに真っ暗なまま^^;;;
そういえば電源がONになっていたような気がするし(T_T)
朝バッテリーは確認したし、道中ナビに騙されて4時間弱かかった間に電池切れした??
この日はあまり写真も撮らないだろうからと予備のバッテリーもコンデジも家に置いてきたし、、、
どよよーーーーーん!!!!!号(┳◇┳)泣
テンション下がりっぱなし、、、ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
どこへ行っても「つまんない、、、」

やっぱり厄年??

More  携帯画像でどうぞ^^;
by reon-roses | 2011-01-25 06:17 | お出かけ | Comments(14)

食べられないイスパハン♡

ピエール・エルメのイスパハン、、、
色、形、味・・・どれをとっても素晴らしいし、うっとりですよね♪
b0075541_0145510.jpg
こちらのイスパハンは食べられませんよ~笑


More  ISPAHAN RING
by reon-roses | 2011-01-22 01:00 | 日常

メジロの挨拶*^^*

それはお仕事をお休みして庭仕事に精を出していた火曜日のこと、、、
聞き覚えのある小鳥のさえずりにミモザの木を見上げると、そこにいました^^
b0075541_5315252.jpg
「挨拶をしてくれてありがとう^^♪」

いつもより早く来てくれたと思って去年のブログを見てみると、
2月15日が初めだったから、一ヶ月も早いのね!


More  キラキラな雪の日に、、、
by reon-roses | 2011-01-20 07:14 | MyGarden

"モズさま"の肖像画♡^^♡

朝起きると、今シーズン初めてうっすらと雪が積もっていた日曜日。
防寒着を着て、一日中つるバラの剪定と誘引をしましたが、まだまだ庭仕事は終わりません^^;

この日が誕生日の私に最高のプレゼントがこちら~♪
b0075541_0422465.jpg
こんなに素敵な"モズさま"を1メートルくらいの所から撮ることができたんですよ^^*
ファインダーをのぞきながら、久々に胸がときめいた私です、、、笑


More  自然に帰った日
by reon-roses | 2011-01-18 03:54 | MyGarden | Comments(18)

寒い朝

今年の冬は寒くて雪の便りも聞かれますが、こちらはまだ一度も積もっていません。
お庭の炉の上に置いた小さなバードバスの水が凍るので、剪定中のバラの小枝や
クチナシの実を置いておきました♪
b0075541_2415597.jpg
氷が張るだけで別の世界が見られるから、なんだか楽しい♪


More  鳥の季節到来?
by reon-roses | 2011-01-15 04:49 | MyGarden | Comments(12)

レモン、柚子を収穫したよ^^♪

1週間前のことですが、お庭の柚子が鳥につつかれているのを発見!^^;
慌てて収穫しました。
ついでに初めて実をつけた2個のレモンのうち一個も収穫しましたよ♪
b0075541_19515840.jpg
まだまだ年の初めの愛でたさが続きます^^*


More  ウサギ、おみやげ、、、
by reon-roses | 2011-01-12 21:20 | 日常 | Comments(14)

備前焼き窯出し初見学♪

備前焼の窯元の窯出しにお呼ばれして出かけてきました^^♪
b0075541_7334651.jpg
父さんの友人の姪御さんが嫁いでいらっしゃるご縁もあって時々お邪魔するのですが、
窯出しは初めてで、しかも新春早々ということでもあり
とても厳かで清清しく、気持ちがあらたまるお年始となりました*^^*


More 長いです^^;
by reon-roses | 2011-01-10 10:14 | お出かけ