Reon&Roses+Lara

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

冬の妖精♡

きょうは暖かくてまるで春のようでしたね♪
お庭にいる気分で、さっきまでリビングの窓を開け放っていました^^

今朝咲いていたダブル糸ピコのクリスマスローズ
b0075541_18211059.jpg
真央ちゃんが着ていたドレスのようだと思いました^^♪


More  少しお休み?
by reon-roses | 2011-02-27 18:18 | MyGarden

もうすぐ春なのに、、、

今週は寒さが緩んで春を思わせるような日が続いていますね♪
きのうの朝、庭に出ると木々を渡る風が春の匂いを運んできてにっこり*^^*
ずーっとお庭にいたくなりました^^
陽射しは優しく暖かいのだけれど、吹く風はひんやりと肌に感じられ
季節の移り変わりを感じます
その風が好き♪
b0075541_20204338.jpg
こちらは紫葉アカシアですが、お庭に吹く風の様子は撮れませんでした^^;


More
by reon-roses | 2011-02-22 21:23 | MyGarden

こだわりのガーデンレストランでランチ♪

当日に予約しようとしてもできなかった児島にあるFelice(フェリーチェ)さん。
b0075541_7433486.jpg
手前のミモザが咲く頃はガーデンも華やいで綺麗でしょうね♪


More
by reon-roses | 2011-02-19 08:35

Womb brocante(ウーム ブロカント)

最近は休みの度に岡山、広島、児島の雑貨やさんめぐりをしています^^;
横風が吹きつけ、時折り雪の舞う連休中日の土曜日に出かけた児島の「ウーム ブロカント」さん。
b0075541_195013.jpg
”倉敷市児島にある戦前の古い銀行をリノベーションした古道具屋を扱うアンティークショップ”

父さんに言わせれば「ガラクタの山」と言うかもしれないけれど、
私から見ると「お宝の山」でしたよ*^^*


More  「若いですね!」・・・は褒め言葉?
by reon-roses | 2011-02-16 23:18 | Comments(13)

Happy Valentine's Day♡

いろんなところからやって来たチョコ♡チョコ♥チョコ♡
b0075541_744022.jpg
素敵な一日をお過ごしください♪


続き は今夜いただいてから(Moreに)書こうと思いま~~す を書きました^^♡

More  雪のバレンタインデー
by reon-roses | 2011-02-14 07:47 | Comments(10)

バラの肥料やりが終わった日に、、、

3連休初めのきのう、あちこちの平野部でも積雪があったようですね◎◎;
こちらでは山は真っ白になっていたものの、そのうち溶けてしまいましたよ!
その日のうちにはバラの肥料やりを終えてしまおうと焦っていたのですが、
枝に残っていたバラの蕾を切ったらお庭の様子を撮りたくなったんです^^
b0075541_6203072.jpg


More
by reon-roses | 2011-02-12 06:59 | MyGarden | Comments(14)

そこは、、、「小たに」さんだった

海岸通界隈から北野通りに行くのに三宮駅近くの「Hutte(ヒュッテ)」さんを通って
行くつもりだったのに、見つけられなくて、、、
小たに」さんに替わっていたのね?^^;;
b0075541_754637.jpg
2010年3月5日にオープンされたようです


More
by reon-roses | 2011-02-10 07:54 | お出かけ

夢見る場所♪・・・神戸散策にて

この扉の向こうにその部屋はあるのです、、、
b0075541_2115161.jpg
LE GRENIER(ル・グルニエ)


More  撮影OKいただきました^^*
by reon-roses | 2011-02-08 22:29 | お出かけ | Comments(8)

北野坂の窓辺

”北野坂のオアシス的存在” TRITON CAFE(トリトンカフェ)の窓辺に座った。
b0075541_20184529.jpg
北野坂を挟んだ建物のガラスの向こうに花嫁さんが見えたので
嬉しくなってカメラを向けた♪


More  あと2枚。。
by reon-roses | 2011-02-07 20:41 | お出かけ

きょうの事件・・・厄払いしたおかげ?

立春も過ぎ、1週間前とはうって変わって暖かな日曜日はバラ鉢に肥料をやりましょう==33
軒下のビオラ ミルフルですが、傷んだ花も多いけれど綺麗です♪
b0075541_2024763.jpg


More 父さんが脚立から、、、◎◎;
by reon-roses | 2011-02-06 21:23 | MyGarden | Comments(14)