Reon with LR & Roses

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズの森2011

今年もお庭のクリスマスローズが賑やかに咲いています♪
b0075541_6222790.jpg
こぼれダネで育った子や孫があちこちで花咲いて、
ちょっと収拾つかないって感じかも?^^;


More
by reon-roses | 2011-03-30 07:14 | MyGarden | Comments(20)

大角海浜公園(今治市)の水仙

伊予大島での町内親睦会後再び四国に渡り、愛媛県最北端の岬
にある公園に向かいました
b0075541_6305976.jpg
河津桜の後ろに見えていた来島海峡大橋がここからも見えました。


More
by reon-roses | 2011-03-28 07:35 | お出かけ

来島海峡大橋と河津桜

地震が起こって3日目の日曜日、町内の懇親会が予定されており、
気分は暗いまま、しまなみ海道を走り愛媛県今治市の大島へ==33

来島海峡大橋が見える50本の河津桜が咲くサンライズ糸山が近いので
我が家は皆さんとは別行動させていただきました。
例年だと2月中旬が見頃だということでしたが、今年は開花が遅れて
四国の新聞にも紹介されていたと伺い、期待をして出かけました。
b0075541_20425427.jpg
わ~~~っ!ここは別天地だわ♪
マイガーデンのミモザもまだ開き始めだというのに、、、
ここはもう春


More 
by reon-roses | 2011-03-25 23:11 | お出かけ | Comments(8)

みんな苦しい

3月11日15時5分、東京の娘から届いた携帯メールには
「まじで死ぬかと思った。。。」と!

夕方家に帰って見たTVの映像から目が離せなくなった。
あれから毎日涙なくては見られなかった「東日本大震災」。
あまりの被害の大きさに言葉をなくしていた。
自分に何ができるか考え続ける一方娘たちのことが心配で、
1週間あまり自宅に呼び戻した。
いざという時、助けに行けない親心と言えば許してもらえるだろうか?

れおんのフォトブックが届いたのは11日だったかな?
b0075541_2113209.jpg


『罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
 不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
 どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります。』


地震後、間もなく目にしていた言葉だった。
最近、お友達のブログでこの言葉が為末大さんのものだと知りました。
この言葉に少し背中を押してもらって、笑顔を見せてもいいでしょうか?


More  仔バニちゃん
by reon-roses | 2011-03-22 23:11 | 日常 | Comments(41)

れおんのフォトブック

先日の宿題レポートです!笑
1週間ほど前、れおんのフォトブックを頑張って作っていました^^;

実物はまだ手元には届いていないのですが、 ネット上で見られます。
"Photoback" STAGEの「動物」をクリックしてください^^
そこに4冊載っています♪
今なら「動物」のtopページに載っているかもしれませんよ^^*
b0075541_17341883.jpg
1冊目:「Reon&Roses」
2冊目:「れおんの花暦」
3冊目:「一緒に泳ごう」
4冊目:「7回の誕生日」


それぞれのページにリンクできないので、探して行ってみてくださいね<(_ _)>

しばらくこの記事をブログtopに置きますが、↓にも記事を載せますので
よろしくお願いします(*_ _)人

More  photoback STAGE "動物" 現在(3/9)のtop画像
by reon-roses | 2011-03-15 16:47 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(20)

二つの企画展

高知ではいつも素敵な企画展が開かれる!
「いつかは高知でゆっくり飲みたい!」と父さんが(?)言っていたので(笑)
思いきってお泊りで出かけてきました^^
b0075541_351177.jpg
辻 和美 ーCOLORー
3/5 sat. ー 3/13 sun. 
ギャラリーM2(エム・ツウ) 


b0075541_352452.jpg
さかの金工舎ー坂野友紀展ー
3/5 sat. ー 3/12 sat. 
く・ら・しのアートギャラリーgiggy2(じぎじぎ)


More  長いです^^;
by reon-roses | 2011-03-11 06:09 | お出かけ | Comments(5)

須崎商店のうどん

高知での企画展は11時オープンなので、父さんが新しく調べた讃岐うどんのお店で
朝ごはんを食べることにしました^^
b0075541_1748050.jpg
”釜玉大”


More  味はサイコー*^^*
by reon-roses | 2011-03-09 20:48 | お出かけ

父さん、辻和美さん作品を選ぶ!

辻 和美 ーCOLORー3/5 sat. ー 3/13 sun.
ギャラリーエム・ツウ
高知市はりまや町2-8-12

↑に行ってみたくて、3月5日(土)~6日(日)高知へ出かけてきました^^
他にもいろんなお店へ出向き、写真を山ほど撮りました^^;
2GB以上のメモリーチェックは後回しにして、今朝撮った写真を少し紹介いたしますね^^*

b0075541_1902897.jpg
赤いグラスは父さんが綺麗なお姉さんのいるお店で
マイカップにするつもりで選びました^m^
作家本人の辻さんにお話を伺いながら選んだのですよ^^♪
でも、「綺麗だからちょうだい!」と言われそうだから、家に置いておくと言っています~笑


More
by reon-roses | 2011-03-07 20:01 | 器・もの | Comments(14)

寒さが戻った朝

今朝庭を見ると、デッキの上は真っ白!
b0075541_22535572.jpg

でも、きのうのおひな祭りの日もきょうも河原の土手で土筆採りの人を見かけましたよ^^
こう寒暖の差が大きいと体がついていけませんよね?

More
by reon-roses | 2011-03-04 23:27 | MyGarden

ひな祭り

「灯りをつけましょう、ぼんぼりに~~♪
お花をあげましょう、桃の花~~~

きょうはひな祭りですね♪
雛あられをれおんに飾っているだけの、父さんと二人きりの我が家です^^;

b0075541_2131187.jpg
あ!ここのコーナーだけは「おひな祭り」していました


More クリスマスローズ、その後♪
by reon-roses | 2011-03-03 00:31 | 日常