Reon with LR & Roses

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サラちゃん、ありがとう

今朝、11歳と4ヶ月のサラちゃんが旅立ちました。
今週の日曜日のブログではバラと一緒に元気な姿を見せてくれていたのに、、、
最後まで若々しく元気なサラちゃんだっただけに信じられない気持ちです。

b0075541_2117897.jpg
2006年11月、大阪舞洲の訓練競技会会場でれおんと一緒に♥♡
きっと今頃仲良くしているに違いないわっ!!☆


More
by reon-roses | 2011-05-28 21:56 | ごあいさつ ・お知らせ

つるアイスバーグが咲いてきた♪(5月19日)

去年はリビング前に見事に咲いたつるアイスバーグ、、、
今年は寂しい花つきなんですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
b0075541_2150376.jpg


まだまだ春バラのシーズンは終わっていないのに、もう梅雨入りしたんですって!!
きょうも午後から雨が降り、明日も降るとか、、、
バラの花がまた痛んでしまいます(T_T)

More  動画「初めてのりんご」あります^^
by reon-roses | 2011-05-26 23:44 | MyRoses

メアリーローズの咲く庭(5月18日)

マイガーデンの古株の薔薇、メアリーローズ(S)
クレマチス、ベル・オブ・ウォーキングと絡まって一際華やいでいます♪
b0075541_5193952.jpg


More
by reon-roses | 2011-05-25 06:27 | MyRoses | Comments(22)

サクランボとラズベリーの収穫(5月17日の庭)

木の樽に植えていた暖地サクランボの木を冬の間に地に降ろしたせいか?
今年は実が少ししか生らず残念。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
たくさん花が咲いたラズベリーも不ぞろいだけど初収穫できて嬉しいな♪
早速れおんにお供えしました^^
b0075541_5393920.jpg


More  動画・・・ララちゃん、サクランボに初挑戦^^;
by reon-roses | 2011-05-24 07:03 | MyGarden

ララちゃん、変身中?

きのうの土曜日は朝早くから田んぼに肥料を撒きましたが、暑くてへろへろ^^;;
帰って朝食を食べてお庭に出るとバラは花盛り♪
写真を撮ったり、虫と「テデトール作戦」で戦ったり、散りそうな花びらを集めたりしながら
お庭を一周するだけでお昼ご飯を食べ損なってしまいました^^;;
おかげで?ボウリング大会では散々な成績でしたよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

b0075541_11265030.jpg
この日、ララちゃんにカメラを向けた目的は、、、


※本日撮れたて動画を追記しました^^
 ララちゃんが掃除機を目の前にした時の想像は当たっていました^^;




More  しっぽが変身中?
by reon-roses | 2011-05-22 12:04 | ララ | Comments(14)

つるミセス・ハーバート・スティーブンス

今年もケヤキの木の下、滑らかな白さで咲いてくれました♪
b0075541_491778.jpg
でも去年の秋、見事な花を見せて心配したとおり
その後メジロ用にミカンを挿していた大きな枝が枯れてしまい、
今では1枝しか残っていません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


More  雨後の5月14日のバラ
by reon-roses | 2011-05-21 05:20 | MyRoses

生後91日目のララちゃん♡

日曜日(15日)のララちゃんの様子を載せてみます^^
b0075541_591262.jpg
ほ~んと!悪そうな目つきだよね^^;;


More
by reon-roses | 2011-05-19 07:15 | ララ

ララちゃん、バラの庭デビュー♪

バラが咲き出す今の時期、、、お庭はジャングル状態になってきましたが
心地よくていつまでもいたくなります^^♪
日曜日はビオラを夏の花に変え、セリンセ・マヨールを抜きました^^
プランターや鉢が多くて、一日では終わりません^^;;
夕方はバラに木酢液をやっと撒きましたが、腰が痛くてララパパのコルセットを借りたんですよ^^;;

先週は雨の日が多くてララちゃんの写真を撮らなかったのですが、
(バラが咲き始めてそちらに気を取られたし、怖くて庭に出せなかったという理由もあるかも、、、^^;)
日曜日に撮った写真が未整理で載せられません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

涙なくては見られない動画をとりあえず載せますね^^;;;



この動画を撮る直前にも別の花壇に侵入し、私が冬剪定したバラの枝を小さくカットして
バラの根元にばら撒いているものを踏んだと思われます^^;
足が痛そうです(○`ε´○)プンプン!! 

More  ララちゃん、叱られてます^^;
by reon-roses | 2011-05-17 07:02 | ララ | Comments(24)

キモッコウバラの次はルイ14世♪

雨降りの初日、一番に咲いていたのは小さな株で細い枝に咲く3輪の”ルイ14世”でした^^
b0075541_20221024.jpg
軒下のデッキに置いているのですが、そばに行くとなんとも芳しい香りがして、
思わずカットして部屋の中に飾りました、、、「ああ、シ・ア・ワ・セ


More
by reon-roses | 2011-05-14 07:00 | MyRoses | Comments(14)

雨に花開くバラたち♪

3日続けて雨が降り続きました。。。
その間、お庭のバラが少しずつ咲いてきましたよ♪
b0075541_437332.jpg
パーゴラに咲く白いナニワイバラ♡
手前のスモークツリーの雫にピントを合わせたら雨粒が写っていて(12日撮影)、
嬉しくて少し大きめのサイズで載せてみます^^*


※すみませんm(_ _)m
寝てしまって編集が間に合わず、一枚だけ載せますね^^;

by reon-roses | 2011-05-13 05:39 | MyRoses