Reon with LR & Roses

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨の”霧の森 あじさい祭り” IN新宮

友人夫婦が遼君の応援に駆けつけていた日曜日、家にいるとララちゃんが噛みにくるので(?)
雨が降っても構わないからと、”霧の森”まで夏に備えて川の下見に出かけました♪
以前”霧の森大福”を買いに出かけた時(愛媛県四国中央市新宮町)、建物の下を流れる
川が綺麗だったんですよね^^*
この日は川は増水し茶色の水が恐ろしい勢いで流れていたのですが、川のそばには
更衣室がいくつも置かれ、利用客の多さが予想されました^^
”霧の森”から、離合するのに大変な国道319号線を通り7~8キロは進んだでしょうか?
山の斜面いっぱいに2万株の紫陽花が咲く”あじさい祭り”に行ってみましたよ♪
b0075541_22345773.jpg
手前の白い紫陽花は痛んでいますが^^;「ララちゃん、こっち向いて~~~♪」


More  「は~い!」
by reon-roses | 2011-06-28 00:35 | お出かけ | Comments(17)

ピエール・ドゥ・ロンサールが咲いてきた♪(5月21日のバラ)

うひゃぁ◎◎;
もう一ヶ月も前に咲いたバラのご紹介になってしまいましたm(_ _)mスマン

b0075541_10373736.jpg
家の北の高い塀の中に植えているピエールさん、環境はよくないと思うのですが
今年はたくさん咲いてくれました


きょうはピーカンなお天気ですが朝から蒸し暑くて、ララちゃんが父さんとお散歩に行っている間に
私は以前ララちゃんが飛び込んでぺっちゃんこにした茂みの細い葉っぱ(名前が思い出せない^^;)
を抜きまくっていました^^;
ホスタやクリスマスローズの陣地に根を伸ばして葉っぱを伸ばすものだから
主役が小さくなっていたのです^^;;
そして朝食後は、フェンスの外に咲いたつるバラの花柄摘みに精を出しました==33
今年は遅くなってしまって、もうローズヒップがふくらんでいました^^;;
高い脚立の上ですから、「いつまで登れるかな?」と思いながら
「無理はしない!ゆっくりと作業する!」と決めて汗だくで終えましたよ^^*
シャワーを浴びて、ひとりでいい仔していたララちゃんにおやつをあげて
バラ記事を書くことにいたしましょう♪

More
by reon-roses | 2011-06-25 13:41 | MyRoses | Comments(10)

シロツメクサの咲くドッグラン♪

花飾りを編んで遊んだシロツメクサが2週間経って訪れたら
白い絨毯のようになっていました♪
蒜山ジャージーランド前のドッグランです^^
b0075541_61669.jpg

※: ↓ちょっと追記しています

More  四つ葉のクローバー?
by reon-roses | 2011-06-24 06:44 | お出かけ | Comments(12)

2度目の蒜山高原は緑がもりもり♪

天気予報とにらめっこしながら雨を避けた場所として選んだのは、2週間前にも出かけた蒜山高原♪
紫陽花を期待して出かけた蒜山ハーブガーデン ハービル
ラベンダーと同じく7月に咲くらしくて紫陽花はまだ蕾だったんです^^;
それでも、瑞々しい緑いっぱいの森は気持ちがよかった^^♪
b0075541_18352597.jpg


More  ララが案内します♪
by reon-roses | 2011-06-22 22:02 | お出かけ | Comments(6)

動画・・・2度目の蒜山、ドッグラン♪

19日(日)は1000円で走れる高速道路最後の日でしたね!
土曜日はお天気とにらめっこして、再び蒜山へ水汲みに出かけました♪
とりあえず、今回は遊べた無料ドッグランでのララちゃんの動画をどうぞ



More  山水の流れる小川?で♪
by reon-roses | 2011-06-20 01:00 | お出かけ

白い花が美しすぎて、、、

一日中雨が降り続いたきのうの朝、リビング前のホワイトコーナーが綺麗でした♪
1)
b0075541_253352.jpg
左から紫陽花アナベル→見事な花つきの常緑ヤマボウシ→もう茶色くなってきた柏葉アジサイ
雨のデッキに写った様が美しい♪


More  ジェラシーでしょうか?^^;
by reon-roses | 2011-06-17 05:24 | MyGarden | Comments(23)

「猫ですか?」

きのうの朝、あるお店でちょっと前のお姉さんが私の腕を見て聞かれました^^;

b0075541_5515447.jpg
この画像は関係ないのですが、、、(暗くてコンデジではうまく撮れていない^^;)


More  「 いえ、犬です・・・」
by reon-roses | 2011-06-16 07:02 | ララ | Comments(22)

バジルの苗をもらいに鞆まで~♪

鞆のかっちゃんからの”バジルの苗がいる人この指とまれ~♪”メッセに応えて
土曜日に出かけてきましたよ^^
b0075541_22135164.jpg

若干一名ほどちっともじっとしていないので、なかなかいい絵はありません^^;

More  さあ、ララについて来て~~~♪
by reon-roses | 2011-06-14 22:09 | お出かけ | Comments(14)

初めてのサンデースクール見学~笑

れおんがお世話になっていた訓練所のサンデースクールがあると聞いて出かけてきました^^
スクールが始まる前に先生がララちゃんと同じくらいの月齢のラブ、
ダンテくんと遊ばせてくださったんです!
でも想像通り、ララちゃんは逃げ惑うばかりでした^^;;
b0075541_22334225.jpg

動画でもどうぞ~♪



動画の中でララパパが救助に行ったのは、その前にララちゃんが同じような高さから
足をピョーンと伸ばしてジャンプしたためらしいです^^;

More ララちゃんは見学組^^;
by reon-roses | 2011-06-13 00:26 | ララ | Comments(12)

大きなアブラハム・ダービー♡(5月20日のバラ)

今朝になって雨は上がりましたが、きのうの午後からよく降りました^^;
去年ララパパがヘルニアで寝込んでいる暑い時期、田んぼぐるりに草が茂って
私は200メートルくらいを草取りし(抜けなくて刈ったものもありました^^;)、
一輪車での草運びに汗を流したのでした(T_T)
去年初めてそんな風に草が生えた原因は、今時分撒いた除草剤が田んぼに
開いた穴から漏れ出たことによるらしいのです。
今回の大雨で水が溢れ出なければいいのですが、、、

「今年こそ、春バラの写真をお蔵入りさせないぞ!」と、頑張って更新したいと思います!^^!
b0075541_9343427.jpg
ピンクとオレンジが混ざるアブラハム・ダービーのこの色合いが嬉しいんですよね^^♪


More
by reon-roses | 2011-06-11 13:55 | MyRoses | Comments(18)