Reon with LR & Roses

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HOTEL DE MIKUNI(オテル ドゥ ミクニ)

一週間前に上京してメインの用事でいただいたランチ
おいしゅうございました^^♪
b0075541_12523634.jpg
「シェフ三國の創意により、
メニューは毎日刺激的に変わります。」


More
by reon-roses | 2011-07-30 12:48 | お出かけ | Comments(16)

幸せが透けて見える窓♪

b0075541_9402245.jpg

by reon-roses | 2011-07-27 09:43 | お出かけ

夏休み?

ではないけれど、、、

用事があって2~3日出かけてきます^^
b0075541_449455.jpg


↓ララちゃんの初めての川遊びで涼んでいってくださいね(*_ _)人

More
by reon-roses | 2011-07-23 05:12 | ごあいさつ ・お知らせ

暑中見舞いはララちゃんの初泳ぎで^m^♪

台風の通過と共に気温が下がって一息つけていますが、皆さまのところでは
いかがですか?
台風のお見舞いと暑中お見舞いを申し上げますm(_ _)m

一週間前に出かけた川遊び♪
やっぱり立ち泳ぎになっちゃうんですよね?笑
b0075541_23501844.jpg

なかなかブログに向き合えなかったのは、暑くて夕方の水遣りだけでもくたびれてしまったこと。
なでしこジャパンのTV追っかけをしていたこと。。
でも、一番の理由はお気に入り写真を撮ることができなかったこと。。。かな?^^;

More  動画もあります^^
by reon-roses | 2011-07-22 01:29 | お出かけ | Comments(16)

「父さん、早く泳ごうよ!」

とは言ってないよね?笑
b0075541_100410.jpg
3年ぶりに出してきたロングリードのもつれが解けるまで待って、待って♪

by reon-roses | 2011-07-16 10:02 | ララ

やっぱりお庭にララちゃんを放せない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

庭の木々は枝を伸ばし葉を広げて夏の青空に向かってぐんぐん伸びている!
でもあまり茂ってくると鬱陶しくて、きのうの朝はニセアカシア・フリーシアの枝を
届く範囲で剪定したのですよ^^*
きのうは風が木々を渡り幾分涼しく感じられた朝を迎えていました♪
少々のことは目をつぶってララちゃんをお庭に出してあげようとしたのですが、、、
出した途端、柵を乗り越えて”クリスマスローズの森”に侵入し、思いっきり
掘り掘りし始めたではあ~りませんか(○`ε´○)プンプン!! 
「やっぱり許せない!我慢できない!!」
首根っこを捕まえて部屋に引きずり込みました^^;
ご近所様が聞いたら不審に思えるような唸り声(?)と共にね、、、

本当はお庭に咲くバラを撮るのが好きなのだけれど、今はぽつぽつと咲いているだけなので
カットしてれおんに飾りました^^♡
b0075541_221514100.jpg
こんな時ってれおんを思い出すんですよね^^;
いけないかしらん?^m^


※追記しました
部屋に入ったララちゃん、ストレスが溜まったのか?リビングとキッチンの二部屋を
ぐるぐる回る猛ダッシュを数回繰り返しておりました^^;;


More  ”ねんねこちゃっちゃりま~せ♪大事件”発生!
by reon-roses | 2011-07-14 07:09 | ララ | Comments(20)

梅雨明けしたら、まるで熱帯!??

部屋から外に出るのが嫌になるような、毎日が続いています!
皆様お元気でいらっしゃいますか?
一日に一度の水遣りでは枯れてしまいそうな鉢植えのお花たち、、、
ガーデンテーブルの上の鉢を替えてみました♪

”リトルチュチュ レモンミスト”
ゴマノハグサ科スコパリア属

「葉に触れるとほのかなフルーツの甘い香りがする
雨風に打たれてもすぐに回復し、次から次へ花が咲きます」
b0075541_9275598.jpg
少しは涼しさを感じられましたでしょうか?^^


More  お昼寝直前のララちゃん
by reon-roses | 2011-07-12 12:31 | MyGarden

蒜山の紫陽花

蒜山ハーブガーデンの紫陽花が園内の下半分で咲いたと聞いて、いそいそと出かけてきました~笑
b0075541_7534565.jpg
とりあえずはカメラ目線のララちゃんを一枚☆


日曜日の天気予報では午前中が雨の確率30%、午後は50%^^;
出かけてすぐに大雨に降られたけれど、蒜山に着いたら傘はいらなかったね^^*

More  上から見ると、、、
by reon-roses | 2011-07-05 22:23 | お出かけ | Comments(14)

アナベルの心変わり、、、

今週晴れた日にお庭に出ると、「あれ?まだこれから咲くアナベルがあったかしら?」、、、
それは白く咲いたアナベルがさらに咲き進んだ姿でした^^
b0075541_15173839.jpg


More  きょうはれおんの誕生日
by reon-roses | 2011-07-02 17:33 | MyGarden | Comments(14)

雨が降っても、、、Lampさん

天気予報はどこも雨、、、
それなら雨が降っても大丈夫なLampさんを目指して出かけましょう^^♪
b0075541_21122542.jpg
忙しそうなランチ時だったけれど、海の見えるこの場所が空いていて嬉しいな^^


More
by reon-roses | 2011-07-01 03:46 | お出かけ | Comments(19)