Reon&Roses+Lara

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりのドッグラン♪

もう1週間も前のこと。
父のお葬式があったり、ここのドッグランで小型犬と遊んでいると小回りすることが多いから(?)
足を引きずることが多い気がして足が遠のいたのですが、久しぶりに行ってみました。



この動画を撮った後から猛スピードで追いかけっこが始まったのですが、、、
動画もタイミングよくはなかなかうまく撮れません^^;

More ドッグランで考えたこと
by reon-roses | 2011-09-30 22:01 | ララ | Comments(4)

彼岸花を見に寄ったよ♪

コスモスの咲く公園をあとにして、帰り道にある彼岸花の群生地に寄ってみましょう♪
b0075541_66375.jpg


More  彼岸花
by reon-roses | 2011-09-28 07:30 | お出かけ | Comments(12)

コスモス娘、ララ♡

コスモスはもう咲いているかな?
b0075541_8173978.jpg

お彼岸の連休初日、やっとお出かけしてきましたよ^^*
コスモスはまだ3部~4部咲きということでしたが、国営備北丘陵公園まで♪
父さんはその朝3時過ぎに帰ってきたので私が運転手でした!(○`ε´○)プンプン!! 
尾道から世羅まで、無料期間中の新しい道は軽快でしたが、
その道を降りてから、今まで通っていて初めての場所で警戒音が鳴ってびっくり◎◎;
2台前の車が赤い旗を振られて誘導されていましたヾ(@† ▽ †@)ノ
父さんが運転していたら、先頭を走っていて捕まったかもね^m^

More  ララちゃんには暑かった!!^^;
by reon-roses | 2011-09-24 09:46 | ララ | Comments(18)

間引きニンジンは母の味♪

きのうスーパーに寄ったら、間引いたニンジンを売っていたので即買いです^^*
近所のスーパーの地産地消コーナーに時々置いてあるのですよ^^
生前母が畑のニンジンを間引いたものをよくくれました。
間引くだけでも大変な作業だと思うのですが、母はいつもちゃんと洗ったものをくれたんです。
私はこれを湯がいて胡麻和えにするのが大好きなんです*^^*
まだ小さいニンジンのほのかな香りが、、、
b0075541_20382055.jpg


More  生まれて初めて?
by reon-roses | 2011-09-21 22:39 | 日常 | Comments(14)

シャンプーと江ノ電サブレ♪

3連休、皆さんはたくさんお出かけされましたか?
我が家は父さんが家にいた初日は朝から雨降り。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
川遊びに出かけたかったけれど、仕方がないのでララちゃんのシャンプーデーとなりました^^
b0075541_1615614.jpg
シャンプーをする毎にそれまでとは違ったわが仔に出会えると感じるのは私だけでしょうか?
今まではコートが体にへばりついた感じで、濡れても同じ大きさのララちゃんでしたが、
今回乾かしたらコートがふわっとして大きくなったララちゃんです~笑


More
by reon-roses | 2011-09-19 20:30 | ララ | Comments(15)

姫リンゴが実る頃、、、

残暑厳しい毎日がづいていますね^^;(きょうから雨ですが、、、)
お庭の姫リンゴが赤くなっているのに気がついていて、やっとカメラに収めることができました♪
無農薬だからかなりの実が落ちてしまうのですが、美味しそうに色づきましたよ^^
b0075541_893674.jpg

例年だと、もう薔薇の夏の肥料やりを終えている頃だと思うのですが、
今年はまだやり始めて4~5日なんですよ^^;
この日の陽射しはまだ夏のものですよね?
「秋薔薇に備えて早く肥料をおやりなさいよ!」とせかすかのように
薔薇の花が小さく咲いていました♪
フレッシュに咲く紫陽花も最後の一輪かな?
綺麗に色づいた姫リンゴ、緑色のオリーブの実、唐辛子もいい色に赤くなりました^^
チロリアンランプも可愛く咲いていますよ♪


More  アーニーとりんご
by reon-roses | 2011-09-16 19:20 | MyGarden | Comments(4)

ララちゃん、カンナちゃんと会う♪

遅い夏休みをとって南関東から広島まで行かれるカンナ家が
福山SAへ寄ってくださるというのでララちゃんを連れていそいそと出かけました^^
カンナちゃんとは2年前、福山SA上り線で会って以来だね^^♪
b0075541_20303673.jpg


More
by reon-roses | 2011-09-15 20:44 | 日常

まあ訓練初日ですから、、、^^;

「先生、大目に見てくださいね^^;;」
b0075541_2028857.jpg
ララちゃん、暑くて疲れてきちゃったのか?
方向転換をすると、どうしても私に向かって座ります(T_T)


More  私もすっかり、、、
by reon-roses | 2011-09-12 21:56 | 訓練・競技会 | Comments(22)

ララちゃん、訓練デビュー♪

残暑がぶり返して3日目の日曜日。
れおんも通っていた警察犬訓練所でのサンデースクールに参加してきました♪
きょうからララちゃん、訓練を開始したんですよ^^*
b0075541_23375269.jpg
「あー、楽しかった♪」、、、(と思ったのは私^m^)


詳細は写真を整理してからまた、、、^^*
by reon-roses | 2011-09-11 23:43 | 訓練・競技会

あなたの犬はテレビを見ますか?^^

なでしこジャパンがロンドン五輪の切符を手にしましたね^^v
最近テレビ画面をララちゃんが舐めてるのを見かけていたのですが、、、




どうやらサッカーボールを虫だと思って(?)追いかけているようですね!◎◎;
ララちゃん、サッカーボールは白いゴキブリではないよ^^;;
(いいタイミングで撮れていなくてわかりにくいです^^;)


れおんはテレビには興味がないようでしたが、ララちゃんはしっかり見ています^^*
テレビ画面を舐めて汚すのはいいけれど、噛み付いて画面が破れるってことはないでしょうね!!?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by reon-roses | 2011-09-09 21:06 | Comments(6)