Reon with LR & Roses

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お兄ちゃんと一緒の初ドッグラン^^♪

時間を見つけてはお庭の手入れとご飯作りに励む毎日です^^;;
お庭の冬作業はちょっと落ち着いたところかな?^^*
でもね、せっかく土・日がお休みだったのに父さんが風邪でダウン↓↓^^;
食欲だけはあるっていうのも腹の立つところです(○`ε´○)プンプン!! 
我ながらよく働いた二日間だと思うのですが、明るい内にララちゃんとドッグランへも行きましたよ^^v
b0075541_21115226.jpg
運動不足だからと、お兄ちゃんも一緒に出かけたドッグラン♪
よかったね、ララちゃん♡


More
by reon-roses | 2012-01-31 23:03 | ララ | Comments(20)

只今、冬の庭のお手入れ真っ最中==33

ララちゃんとのお出かけに忙しくて、お庭の冬のお手入れを始めたのは
先週の初め頃だったかな?^^;
この前の土・日もどこへも出かけず、せっせとバラ鉢のコガネムシ対策のネットを外し
寒肥をあげて過ごしました^^
日曜日の最後あたりではいつものように作業を端折って一応お終いにしましたよ^^v
それでもまだまだ草取りやバラの剪定・誘引に精を出す日々は続きます^^;;

東京方面に雪の便りが聞かれた火曜日の寒い朝、ヘリテージが咲いていました♪
地面はふっくらと豊かな土で覆われて気持ちが良さそうでした^^*
b0075541_23504795.jpg


More
by reon-roses | 2012-01-25 01:08 | MyGarden | Comments(12)

一日遅れの花束♡

当日は時間が取れなくて、私の誕生日翌日に持ち帰ってくれました^^♪
b0075541_1564891.jpg
大きな父子二人で、、、^m^


More ”ありがとう^^♪”
by reon-roses | 2012-01-19 03:14 | 日常

誕生日にやって来たモズ♥

一日中曇り空の誕生日だったきのうは”誕生日休み”をいただいて、
お取り寄せしてそのままだったつる薔薇2本を地植えした一日でした^^
一箇所は新たに掘り起こした場所で、元々地山だから掘り起こすと出てくるのは
岩が粉状になったもので硬くて大変なんですよ^^;
あーー、初め植えた頃はもっともっと元気だったよな~~~
やっぱり年なのかな?
だってとっても疲れちゃったのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
朝から掘り進めて途中で培養土を買いに行き、お昼ご飯も食べずに植え終わったのは
午後2時半頃でした^^;

でもね、穴を掘ってふと見るとモズ君が早速掘り起こした場所に餌探しにやって来ていたんです♡
b0075541_7283150.jpg
またたくさん会える季節が巡ってきたんだね♪
れおんのことを重ねて想ったりもします♡^^♡


More
by reon-roses | 2012-01-17 08:30 | 日常

新春の散歩道♪

あれは新年が明けて何日目のことだったかな?
いつものドッグランへ向かう道の青空が気持ちよくてパチリ☆
b0075541_7182279.jpg


More
by reon-roses | 2012-01-15 07:31 | ララ

辰年初遊びは雪もぐり?

2012年が明けてもう10日も経ってしまいました^^;
今年は家族揃って年末年始を過ごせたのですが、10日まで二人の子供達が家にいたため、
落ち着いてPCの前に座ることが出来ませんでした(T_T)
でも今後長男が家にいることになったので、最近は手抜き主婦でいられたのに
毎日がお正月のような生活を強いられていますヾ(@† ▽ †@)ノ
ララちゃんとお出かけして写真を撮りたかったけれど叶わず、テンションが下がりっぱなしの私でした~笑
先日の土曜日は仕事日だったし、日曜日は父さんは田んぼを耕うん機で耕す農作業があり、
私はつる薔薇の誘引(剪定)や落ち葉をかき集める庭仕事を一日中やっていたら腰が痛くなりましたよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
やっと連休最後の日に家にいる家族揃って出かけることになって、でも娘は風邪を引き、
長男は前夜飲んだワイン(4人で4本)がお腹に残っていてトイレ通いしそうだから行かないと言う^m^

いつものメンバーだけの方が気を使わなくていいかもしれないわ、、、笑
で、出かけたのは雪が残っているだろう蒜山まで♪
元気印のララちゃんが喜びそうだから^^
1)
b0075541_035552.jpg
今回もララちゃんは雪の中に顔を突っ込むのが楽しいらしく、何度も何度も繰り返していました^^;;;


More  雪が多すぎて遊べない?^^;
by reon-roses | 2012-01-11 17:22 | お出かけ | Comments(28)