Reon&Roses+Lara

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

美しい光と緑の庭♪

GW初日のきょう、県北では30度を越えたほど暑かったのですが素晴らしく快晴でした^^
朝から洗濯機を何度回したことでしょう==33
でもその間何度も短い停電があって、洗濯がはかどらなかったんですよ(○`ε´○)プンプン!! 
1週間で3度目の停電日(?)でした^^;;;
明日娘夫婦がやってくるというので、父さんと二人で一日中掃除や片付け、網戸をつけて、、、
でも年のせいか?いい加減でお終いにします^^;
「散らかっているけれど、ごめんなさい」で済ませちゃおう~っと、、、^^;;;;;

写真は昨日撮ったものです^^
リビングから見えるこのコーナーが美しい季節になりました♪
b0075541_21233873.jpg
朝の散歩から帰ってきたララはこうしてしばらくデッキの上にいてもらいます^^
私達のご飯が済んだらララの番だよ~~~♪


More あ!写真を間違った?^m^
by reon-roses | 2012-04-28 22:18 | MyGarden | Comments(20)

菫の咲く庭♪

今シーズンは寒い日が続いて、風邪が治りきらないうちに何度調子が悪くなったことでしょう!^^;
それでも今週に入って暑いくらいの日が続いたら、お庭の緑がもこもこと広がってきています^^♪
カメラを向けたい場面が多くて困る季節に突入です^^;;
今お庭のあちこちに小さな菫の花が咲いています♪
b0075541_1322677.jpg


More
by reon-roses | 2012-04-27 20:39 | MyGarden

黄モッコウバラの咲く下で♪

前日初めて咲いた黄モッコウバラの下にはシャガの花が咲いていました♪
b0075541_20105819.jpg


More
by reon-roses | 2012-04-25 20:49 | MyGarden | Comments(14)

黄モッコウバラが咲き始めました♪

今週に入って暑いくらいの陽気になりましたね!
月曜日に初めて咲いた黄モッコウバラ
火曜日にはさらに咲き進んで、キッチン前の窓横から玄関先を見たらこんな風に♪
b0075541_574145.jpg


夕べは画像整理をしないで寝ちゃったので一枚だけ載せておきますね^^;
他にも庭のお花を撮ったのであとから追加してコメント欄を開けさせていただこうと思います(*_ _)人
さあ、お弁当を作ってきます!^^!(2012.4.25.5.11)

※追記です:
編集の都合上、この日咲いていた花は別の記事に載せたいと思います(*_ _)人

by reon-roses | 2012-04-25 05:11 | MyRoses

le petit bonheur accessory exhibition

楽しみにしていたアクセサリー作家mayuさんの個展がきょうから始まりました^^
早速友達夫婦と出かけてきましたよ♪
b0075541_2114026.jpg


More  高知は素敵、美味しい^^♪
by reon-roses | 2012-04-22 22:34 | お出かけ | Comments(18)

桜と東京スカイツリーと ”おめでとう^^♡”

季節は桜からつつじに移ろうとしています♪
4月5日に後撮りした娘達
今年は桜の開花が遅れたので少し早いかと思って上京したのですが、ちょうど間に合ったようです♪
b0075541_5274933.jpg
スタジオ撮影の後、浅草公園で桜と東京スカイツリーバックに撮るパックのようでした^^
歩く先々で花見客から「おめでとう」の声がかかります^^♪
思いがけない演出に自然にこぼれる二人の笑顔^^


More 打ち掛けも桜色♪
by reon-roses | 2012-04-21 08:36 | 日常 | Comments(10)

高速道路から見えた桜の花道♪

先週の父さんの誕生日に、、、
午後から水汲みに蒜山まで♪

行きの高速道路から見かけた桜の花道を帰りに目指します~笑
b0075541_728594.jpg
初めに行った場所(久世(くぜ))では、逆光を受けて美しいと思った一枚だけを^^


More もう一ヶ所寄りました♪
by reon-roses | 2012-04-19 01:07 | お出かけ | Comments(6)

日曜日は春の庭を手入れして過ごします^^*

どこへ出かけてもきっと咲き誇った桜の花に迎えられたであろう日曜日。
未整理の桜画像を抱えていたし、また疲れが出そうだったので芽吹きを始めたお庭で過ごすことに~♪
雨が降るとまた伸びてきた雑草をまずはやっつけないと!
半日は地面に這いつくばって草と格闘!!笑
時々は手を休めてライン状に咲くお花たちに目を細めます^^♪
b0075541_4181773.jpg
丸く咲く白いお花は何だったかな?
紫色のようなブルーのような花ニラ、白とブルーの忘れな草がこんもり咲いて可愛い♪
(忘れな草の大株は写っていませんが、、、)
向こうに見える薄紫色のお花はローズマリー♪


More  クレマチス アーマンディ・アップルブロッサム
by reon-roses | 2012-04-17 06:31 | MyGarden | Comments(12)

桜色の思い出

4月13日はれおんの3回目の命日でした。
今年もこの日が近づくと3年前のれおんはこんなだった、あんなだったと、
思い出してはメソメソしていました。
そして当日はお庭のお花をいっぱい摘んで飾ってあげようか?
などと考えていたのに、何回目かのぶり返した風邪のために
目の周りがフワフワしていて、何もできずに過ぎていきました。

b0075541_2147346.jpg
画像は3月にnaeさんからいただいた桜茶^^


More  れおんとララ
by reon-roses | 2012-04-15 22:57 | 日常

ミモザの首飾りとララ♡

雨が降りそうなので、倒れないで残った木の紫葉アカシアで首飾りを作って
ララの首にかけてみましょうか?^^
b0075541_2343733.jpg
ララはれおんに比べて頭が小さいから、お花のボリュウムに負けそうです^^;


More  雪柳とも一緒にね♪
by reon-roses | 2012-04-12 23:51 | ララ | Comments(28)