Reon&Roses+Lara

<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

久しぶりのサンデースクール

日頃のしつけが疎かになっているのでまたわがままを出すようになってきたララ^^;
そこで久しぶりにサンデースクールに出かけてきましたよ^^*
この日は暑くてララは集中力が続かないようで、「待て」をさせて離れる訓練は
何度やっても長い距離を待てないララでした^^;;
(この日は私一人だったので写真が少ないです^^;)
さあ、お楽しみのランタイムだよ~~~♪
b0075541_2153663.jpg
「私は小型犬なの^^;大きい仔は苦手だワン!」笑


More  ほらね、、、
by reon-roses | 2012-05-30 21:30 | 訓練・競技会 | Comments(8)

春バラも後半になり・・・雨に濡れた薔薇

先週終わり頃降った雨に濡れた薔薇・・・やっぱり美しい♪
シャルル・ドゥ・ミル(OR)
b0075541_20311537.jpg
麗しく開いた翌日にはバサっと花散らす潔さはれおんと似ているかも、、、


More  美形がいっぱい♪
by reon-roses | 2012-05-30 12:16 | MyRoses

無事に巣立ちますように!!

ナニワイバラが咲いていたパーゴラの上の粗末な巣にいつも座っていた山鳩がいないのでそっと覗いてみたら、、、
b0075541_4203245.jpg
いました、いました!小さな山鳩の雛が一羽♡
そこにあるチェアの上から持っていた50ミリレンズで覗いたのですが、
雛は体を大きく見せようと体を何度も膨らませていました^^
それから何日が経ったかな?
日曜日は庭にモズが二羽降り立ったのに初めて遭遇し、メスも初めて見たんです。
見るたびに大きくなっていて、今はモズより大きくなったかな?山鳩の雛。
でも巣立ちできるまでは毎日不安でいっぱいです!!
その朝、カラスが何羽も鳴くのを聞くと心配になるし、去年も途中で見えなくなったし、
今年は無事に巣立つことができますように!!


More  薔薇も咲いていました♪
by reon-roses | 2012-05-29 12:09 | MyGarden

モリシマアカシアとシャルル・ドゥ・ミル

レモンイエローのポンポン咲きで咲くモリシマアカシアを見ると嬉しくなります^^♪
でーー、咲き進む様子をカメラで追うのは仕方ないですよね?^^;
b0075541_22305118.jpg


More  シャルル・ドゥ・ミルと一緒に咲くモリシマアカシア
by reon-roses | 2012-05-29 05:12 | MyGarden

ホワイトコーナーは只今 "グリーンコーナーちう♪"

リビング前のお庭は今クリスマスローズとホスタと紫陽花の緑で埋まっています♪
b0075541_2151559.jpg
5月の今頃が一番気持ちのよい季節なのかもしれませんね^^
まだ明るい夕飯時、開け放った窓から心地よい風が吹きいっぱいの緑が目に入ります♪
そこにはララがいて♡
幸せを感じる時間が流れます^^♪


More  緑、みどり、ミドリ、、、
by reon-roses | 2012-05-27 21:40 | MyGarden | Comments(12)

クレア・オースチン、他の薔薇♪

クレア・オースチン(ER)のクリーミーホワイトの花色が好きです^^
b0075541_19321590.jpg
淡いレモン色の蕾から花開きます♪


More  早速モリシマアカシア♪
by reon-roses | 2012-05-27 20:59 | MyRoses

ひとり "母の日" する?

植えっぱなしの鉢のカーネーションが綺麗に咲いていたのでカットして楽しみました^^♪
b0075541_1936698.jpg
ラベンダーもとってもいい香り~♪
今はどちらもドライに変身中です^^♪


More
by reon-roses | 2012-05-27 19:49 | MyGarden

バタースコッチゲートと二代目モリシマアカシア

きのうの土曜日、父さんは田植えに備えて水を充てた田んぼを耕しました^^
きょうは山へ芝刈りに出かけたので、ララと二人でサンデースクールに行ってきましたよ^^♪
部屋の中は涼しいのですが、外は暑くてララはヘロヘロ~~~^^;
せっかくの訓練後のランタイムも日陰を求めてばかりでした^^;;
そちらの様子はまたの機会にして、きょうは先週初めのお庭の様子から~♪

ふと見上げるとバタースコッチが大きな花を広げていました♪
b0075541_14394143.jpg


More
by reon-roses | 2012-05-27 15:25 | MyGarden

シロツメクサの咲く河川敷で♪

金・土と長崎方面へ出かけた親睦会の途中で抜けて、別の会のため滋賀まで向かった
父さんが日曜日のお昼過ぎに帰ってきた^^
早めの夕方散歩に出かけなくっちゃ!!♪
今年も先を越されて刈り取られてしまった河川敷のシロツメクサだけど、
どこかに残っているかもしれないものね^^*
b0075541_20354915.jpg
一度刈り取られたシロツメクサが伸びてきていて、刈り取った跡が面白いよね?


More  ロングリード事件^^;
by reon-roses | 2012-05-23 21:46 | お散歩 | Comments(17)

れおんが通った道(5月17日)

今年も薄紫色のこの花が咲くとカメラを向けたくなります^^
b0075541_255093.jpg
黄色いセダムもたくさん咲きました♪


More
by reon-roses | 2012-05-22 18:39 | MyGarden