Reon&Roses+Lara

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

天国と地獄?

朝陽が射す頃窓を開けて網戸にすると、ここに張りつくララさん、、、
b0075541_15244892.jpg
夜はカーテン越えで窓に張りつきます(クーラーが入っていないと窓が閉まっていても)^^


8月最後のサンデースクールで、、、
b0075541_15262255.jpg
訓練終了後のランタイムでは一番涼しいところへ直行==33・・・なララです^^;
「暑さでバテバテ!!」なララがわかりますかぁ?^m^


More
by reon-roses | 2012-08-30 08:06 | 訓練・競技会 | Comments(20)

「お届けものですよ~~~♪」

来た来た、待っていたものが、、、*^^*
b0075541_15294286.jpg
さ~て!中身は何だと思う?


More
by reon-roses | 2012-08-27 20:23 | 器・もの | Comments(16)

夏のエントランスとララ*2012*

エントランスにも夏の花が咲いているんですよ♪
暑くてララと一緒に撮ることがなかなかできなくて、、、
朝の散歩から帰ってきたところをお願いしてパチリ☆
b0075541_16183695.jpg
れおんはよくここで撮ったけれど、ララは初めてかしら?^^;
朝、花柄摘みをして待つのは忙しかったな、、、


More
by reon-roses | 2012-08-26 16:35 | MyGarden | Comments(6)

SHERLOCK

今朝(8月25日)の読売新聞に『ホームズの魅力 特番やドラマで』というのが乗っていて
飛びついて読んだ私です^^*

「CSのAXNミステリーは9月8日、”シャーロック・ホームズの魅力新発見!特集”と題し、
英国の作家、コナン・ドイルが生み出した世界的名探偵をテーマに、午後1時30分から同8時まで、
特集番組やドラマを放送する。
全体の案内役は、ミュージシャンの大槻ケンヂ。ホームズの大ファンで、彼に関するエッセーも執筆している。
特集の目玉は、”SHERLOCK シャーロック シーズン1”(字幕版)の全3話放送。
ホームズが21世紀のロンドンに生きる現代人だったら、という想定で製作されヒットした。
午後2時から同7時まで放送する。
ドラマ開始前の午後1時30分からは、大槻が、神戸市の異人館に再現されたホームズの部屋を取材
する番組を放送。
午後7時からは、英ITVが製作した、生前のコナン・ドイルのインタビュー映像などを納めた
ドキュメンタリーを放送する。」


シャーロック シーズン2の全3話は見たのですが、3話でシャーロックが病院屋上から
飛び降りて死んだように見えたのに最後の場面で横顔が写っていた。
録画した3話を何度も見直したし、その謎をネットで調べてやれやれ、、、笑
続編が撮られることになっているらしいですね!
そういえば古い(?)作品でもモリアーティ教授と一緒に滝つぼへ落ちたシャーロックだけれど、
続編では落ちる途中で木の枝に引っかかって助かったことになったらしいですものね。

探偵ものは好きなのでよく見るのですが、この日は楽しみにTVの前に座ります^^

余談ですが、ネットでこんなことも書いてありましたよ^^
「ベネディクト・カンバーバッチ演ずるシャーロックはドルチェ・エ・ガッバーナのタイトなシャツに
細身のジャケットを着こなし、ベルスタッフのロングコートを身にまとう出で立ち」
と。

何度見ても面白いのでまたじっくり鑑賞したいと思います^^*



by reon-roses | 2012-08-25 09:30 | 日常 | Comments(6)

夏の影

朝夕は少し秋らしさを感じられるようになった日曜日の朝。
リビングの網戸越しの影が美しくてカメラを向けました♪
b0075541_13583457.jpg


More  網戸を開けると、、、
by reon-roses | 2012-08-23 20:59 | 日常 | Comments(4)

ロンドンオリンピックカラーで遊んじゃう?

ロンドンオリンピックのテーマカラーがマゼンタだったことをご存知ですか?
TVで観戦中、紫色が綺麗だな~~~とは思っていたのですが、
こちらの方が書かれているのを読んで再認識したというわけです^^;
うんうん、大小のリボンやテープに使われていたロイヤルパープルが本当に美しかったです♪
b0075541_12182290.jpg
夏薔薇が咲く間に撮りたかったテーマがあって、お盆終わり頃やっと重い腰を上げました^^
小さく咲く夏薔薇と一緒に今回は熟れたヨウシュヤマゴボウを挿そうとしたら、、、
下の方についていた実が取れて花器の中へ落ちたんです。
するとそこにはオリンピックカラーが広がって、、、^^♪


More
by reon-roses | 2012-08-20 20:30 | MyRoses | Comments(17)

見頃だったヒマワリ畑**2012

着いた頃はまだ曇り空が広がっていたと思うのですが、だんだんお天気が回復して
暑くなってきました^^;
ララを虐待していると思われてもいけないので(笑)、今回は水で濡らしたウエアを着せましたよ^^
1)
b0075541_14235093.jpg
去年もせり出した展望台からの眺めがよかったので一番に行ってみました^^
「わあ、綺麗なヒマワリが揃ってる~~~!!♪」
ちょうど見頃でした^^v


More
by reon-roses | 2012-08-18 18:20 | お出かけ | Comments(11)

ひまわり畑*2012

娘が帰っていったし(?)、雨模様と言っていたお盆の15日はお天気が回復して
雲が厚そうなので出かけてきましたよ♪
b0075541_13122811.jpg
とりあえず一枚だけ
去年
と比べてどうかしら?

by reon-roses | 2012-08-17 15:12 | お出かけ

**☆き・ら・き・ら☆**

ロンドンオリンピックの閉会式も終わりました!
日本のメダル獲得数は38個と、今まで最高の結果で終わったようですね☆
たくさんの感動をありがとう^^♪
やれやれ、これでやっとゆっくり寝られます、、、笑

ロンドン絡みでなくて申し訳ないのですが、涼しさを撮ってみました♪
b0075541_9535133.jpg


More
by reon-roses | 2012-08-13 13:28 | 日常 | Comments(14)

ハスの花が咲く池で、、、

どうもハスの花はうまく撮れないと思いながら車に戻ろうと歩いていたら、、、
「あ!ここ素敵~♪」
b0075541_15392516.jpg
睡蓮のように見えるけれど、これって頭をもたげてハスになるのかしら?


More
by reon-roses | 2012-08-11 16:29 | お散歩 | Comments(6)