Reon with LR & Roses

<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

満開の桜はあと何日後?

春うららのきのうはお庭の鉢の花に水遣りをして、薔薇に木酢液などを撒きました^^
1週間に一度くらいはあげるようにしているのですが、すでに薔薇の新芽がくたっとなっているものがあるのですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
その時点ですでにお昼の時間です^^;
箱に仕舞っておいたお雛様を父さんと一緒に収まるところに収め、ヒートで臭くなっていたララを洗い、
掃除・洗濯、草取りと忙しく過ごした土曜日でした。

きょうはサンデースクールに出かけ、その足で蒜山まで水汲みに~♪
タイミングが悪いことが多かった一日でした^^;
雪のない蒜山は桜も見えないし小雨が降ってきたし、桜とララが撮りたくて去年撮った場所まで
急いで戻ります。
光のある場面になんとか間に合ったと思ったのに、お日様は雲に隠れてしまって残念!!^^;;;;;
咲いた花の多そうなところで撮れたララと桜の一枚を~♪
b0075541_21465541.jpg

by Reon-Roses | 2013-03-31 21:52 | お出かけ

ミモザでエールを♪

一番綺麗に咲くミモザでリースを作りました^^
痛んでしまったチェアの代わりに新しい小さめのベンチが届いたから♪ 
b0075541_2128498.jpg
素敵なガーデンチェアがあるのは知っているの。
でもここに置くと朽ちてしまうのがわかっているから可哀相(もったいないともいう^^;)、、、

でも、ほら!
こぼれダネで増えたクリスマスローズが歓迎しているよね?^^


More
by Reon-Roses | 2013-03-29 12:21 | MyGarden | Comments(10)

四国の美しい店

ブログのコメント欄に蚤の市に出かける我が家の予定を書き込んでいたら、
友達がお忙しいでしょうに予定をやりくりしてLampさんに来てくださった^^
今まで座ったことのない席しか空いていなくて、満席状態が続いた。
何回か席を移っておしゃべりして、コーヒーのお代わりをしていたら、
夕方の一旦closeの時間がきてしまったの^^;;
こちらの本に載った影響があるのですって!!♪
b0075541_1811890.jpg


More
by reon-roses | 2013-03-28 13:58 | お出かけ

高知の桜とララ♪

cafe Amieさんでの蚤の市でお買い物と友達との再会を楽しんだ後は
ララと一緒にご近所で満開の桜を楽しむことができました♪
こちらは2軒目に訪ねた場所でのララと桜
b0075541_13353866.jpg


More  国分寺のしだれ桜から~
by reon-roses | 2013-03-27 12:30 | お出かけ | Comments(12)

久しぶりの四国は”蚤の市”から~♪

娘が里帰り出産のため帰省している間も水汲みを兼ねてララとお出かけすることもありましたが、
パパの元へ戻った今は大手を振ってお出かけができるというものです^^*
その一番はお友達も参加する”蚤の市”でしたよ^^
b0075541_21464731.jpg


More
by Reon-Roses | 2013-03-26 12:48 | お出かけ | Comments(6)

ミモザが咲いて、春が来た♪

明日はお出かけするので、まだ満開ではないけれどミモザを撮っておかないとね!
朝は曇っていたのであまり綺麗に撮れなかったな^^;
夕方散歩にカメラを持ち出して撮ったものから・・・♪
b0075541_2127151.jpg


More  カメラ目線は嫌らしい^^;
by reon-roses | 2013-03-23 22:44 | MyGarden | Comments(14)

桜の開花宣言が出た日♪

いつもこの時期の東京は寒いと思って出かけるのだけれど、今回は初夏のような日もありました^^;
ベイビーに付き添って出かけた日、ベイビーのパパご一家と再会しランチをご一緒しました^^
なんと!桜の開花宣言が東京に出たようです
b0075541_15364834.jpg
もう1週間も前のことだから今頃は満開かな?♪


More  じぃじはデレデレ^^♪
by reon-roses | 2013-03-22 18:14 | お出かけ

幸せの黄色いミモザ♪

最後の予約投稿です^^

ベイビーが帰ってしまう日の前日。
ミモザと一緒に撮りたくて朝見上げると、今年初めて黄色い花を咲かせた小枝を二枝見つけることができた
ララと一緒に撮ろうとしたけれど、父さんはいないしうまく撮れなかったな。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
b0075541_1946248.jpg
でもベイビーとララのミモザ写真が撮れて嬉しい~~~*^^*


More
by Reon-Roses | 2013-03-19 20:42 | ララ | Comments(10)

Baby Pooh

予約投稿3日目です^^*

{3月11日撮影分です}
ばぁばが着せたくなって買わせていただいた”くまのプーさん”
「ほら、やっぱり可愛いよ
b0075541_235254.jpg


More
by reon-roses | 2013-03-18 20:48 | 日常

ボーダーベイビーにララ、大接近!!

予約投稿です。

{こちらも3月6日に撮影したものです}
ママが好きだという一枚を♡♡
b0075541_22532519.jpg
ベイビーとのこんな時間は二度と戻らないんだものね!
ママがそれまでで一番寛容だったから撮れた一枚


More
by reon-roses | 2013-03-17 20:34 | 日常