Reon with LR & Roses

<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

"baby A"との再会

GW初日の27日(土)に娘とベイビーAちゃんが飛行機に乗ってやってきた♪
あやすと今度はしっかり笑うようになっていました*^^*
b0075541_22532525.jpg


More
by reon-roses | 2013-04-29 00:09 | 日常 | Comments(16)

黄モッコウバラが咲いてきました♪

家の北側の塀の中に植えているキモッコウバラですが、今たくさん咲いているのは
玄関先とキッチンの窓辺♪(両手を伸ばして右手と左手の先が咲いている感じ^^)
きのう帰宅後ララを連れ出して玄関先で撮ってみました^^
1)
b0075541_1413692.jpg
あらぁ!?ララさん、なかなかいい仔していられるじゃないの*^^*


More GW中が見頃?
by reon-roses | 2013-04-26 23:23 | MyGarden | Comments(6)

霧のガーデン

しっかりと降った雨があがったきのうの朝、庭の木々は重い雫をまとい庭は白い霧に包まれていた。
b0075541_15211791.jpg


More  ララをお庭に出せばよかったな、、、
by reon-roses | 2013-04-26 06:01 | MyGarden | Comments(6)

雪と桜の蒜山

土曜日にドッグショーへ出かけたから、翌日のサンデースクールに行くことができました^^
その後まるちゃんファミリーと一緒に蒜山までドライブ~♪
なんと!桜と雪が一緒に見られてラッキー☆
b0075541_17243590.jpg


More
by reon-roses | 2013-04-25 07:01 | お出かけ | Comments(10)

ドッグショーが高松であったので、、、

行きたいところをピックアップ、、、♪
b0075541_1531597.jpg


More  まずはドッグショーから
by reon-roses | 2013-04-23 20:54 | お出かけ | Comments(8)

金色に光るクリスマスローズ

お庭の地植え、鉢植えのクリスマスローズはまだまだ咲き続けています♪
先日探していたオルラヤ ホワイトレースを注文した時、目に止まって「ポチ!」。
そして我が家にやってきたクリスマスローズ”ゴールドフラッシュ”
b0075541_1424273.jpg
黄色からオレンジ色のネクタリー(通称ゴールドと呼ばれる)が落ちて種をつけ、
花も色が薄くなっているけれど、まだまだ目を引きますよね☆
葉っぱも黄色くてドキドキ~~~ッ!!♪


More
by reon-roses | 2013-04-20 05:37 | MyGarden | Comments(6)

ガーデナーは見た!!^^;

キモッコウバラが咲き始めています♪
バラの季節、到来ですよ^^
しか~し、その前に、、、
バラゾウムシの動きが気になって、朝早くに、夕方帰宅して一番に、
バラの花首チェックに余念がない毎日です==33

私が庭仕事を始めると、窓際に伏せるかコタツの上で様子を伺うララです。
今朝は何を撮っていたのかカメラを持っていて、夕べ飲み会だった父さんが
起きてきてコタツに潜り込んでいる足が見えました。
「見ちゃったもんね~~~っ!!^m^」
b0075541_23253118.jpg
あら!?クリスマスローズが綺麗に写ってる!!♪


More
by reon-roses | 2013-04-18 23:55 | 日常 | Comments(12)

桜日和♪

桜日和、花日和~♪
ピンク、ピンクで染まったお花見の楽しかったこと!!♪
帰り道に目を留めた八重桜も春を謳歌しているように咲き誇っていましたよ^^*
b0075541_1443737.jpg


More  もう一度桜並木の下で♪
by reon-roses | 2013-04-18 05:54 | お出かけ | Comments(6)

小川と池と枝垂桜

世羅甲山ふれあいの里には初めて出かけたのですが、見事な枝垂桜にがときめく、ときめく~~~♪
メインの並木道を外れて小川沿いに進むと池が見渡せる場所に出るのですが
ここがまたいいのですよ*^^*
1)
b0075541_21304648.jpg
この日は人が(お年寄りも)多いから係留することが多かったララだけれど、
楽しそうよね^^♪


More 小川のほとりから~
by reon-roses | 2013-04-17 00:00 | お出かけ | Comments(4)

甲山ふれあいの里の枝垂桜

TVで世羅甲山ふれあいの里の枝垂桜が満開と聞いたら出かけずにはいられませんよね?
土曜日の開園時間(9時)を回ったばかりだというのに、もう20台くらいの車が駐車していました^^;
まだ全部の画像整理ができていないので、何回かに分けて時間を追って並べさせてくださいね(*_ _)人
b0075541_2336420.jpg
枝垂桜って垂れる姿が美しいし、花色が可愛いしワクワクしちゃいますよね♪


More 水辺の桜とララからスタート♪
by reon-roses | 2013-04-16 00:29 | お出かけ | Comments(12)