Reon&Roses+Lara

<   2013年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

風薫る5月、緑の大山・蒜山を走る♪♪♪♪♪・・・その5(最終回です)

一昨年だったかな?ララと一緒に出かけた”ひるぜんジャージーランド”で
シロツメクサと一緒に可愛く撮れたので行ってみたんです^^
「あった!あった!!よかった~~~♪」
b0075541_10582311.jpg


More  蒜山のシロツメクサとララ
by reon-roses | 2013-05-31 23:59 | お出かけ | Comments(4)

風薫る5月、緑の大山・蒜山を走る♪♪♪♪・・・その4

緑濃い道を走りながら鏡ヶ成は通過して(人がちらほらいらして、ララをフリーにはできそうになかった)
蒜山へ向かいました♪
蒜山も緑いっぱいで白い花、ピンク色の花がやっぱり咲き乱れていましたよ^^
ティータイムに伺ったイル・リコッターロさんの周りも緑が溢れかえっていて感動☆
b0075541_1041021.jpg


More  イル・リコッターロさんでティータイム
by reon-roses | 2013-05-31 18:00 | お出かけ

ニュー・ドーンの咲く頃

マイガーデンの春薔薇が終わりに近づく頃咲くニュー・ドーン
フェンスの外から見た方が綺麗に見えるので、咲き始めると外の道から毎日眺めます^^
「ぼちぼち散り始めたので写真を撮っておかないと・・・」とカメラを向けた27日の月曜日・・・曇り空。
b0075541_1151483.jpg
去年は虫害が酷くて見るも無残な咲き方でしたが、今年は綺麗に咲いてくれました♪


More  baron君、ありがとう
by reon-roses | 2013-05-31 06:00 | MyRoses

風薫る5月、緑の大山・蒜山を走る♪♪♪・・・その3

”ララと一緒にお出かけするなら、広い高原でフリーにしてあげたい♪”
れおんと一緒に出かけたことがある大山中の原スキー場で遊ぼうか?
大山フィールドアスレチックのドッグランで遊ぼうか?
などと考えて出かけていましたが、思いがけず広いドッグランで遊ぶことができたので
鏡ヶ成へ寄ってから蒜山へ水汲みに行こうかなぁ?・・・
通り道に”豪円山スキー場”の看板がが見えました。
「父さん、ここには確かドッグランがあったと思うよ」
少し行き過ぎていましたが、戻ってくれた父さんです^^
b0075541_764691.jpg
わあ、ここのドッグランも広いし、ロケーション抜群よね♪
無料だし、難しい規則もないみたいです^^*
でもララさん、もうあまり走る気がないみたいなの^^;


More  スキー場のドッグラン♪
by reon-roses | 2013-05-30 12:04 | お出かけ | Comments(10)

風薫る5月、緑の大山・蒜山を走る♪♪・・・その2

溝口ICを降りて大山の道を大亀山荘のドッグランへ向かう道中、
緑が深くて高い木々の下の空間が心地良さそうな場所がありました^^
そこには散策路があるようだったのでドッグランを出て引き返す途中で寄ってみました♪
車を停めて、まずあの白い花の木の下まで行ってみましょうか?
b0075541_13354661.jpg


More  白い花、ピンク色の花
by reon-roses | 2013-05-29 19:41 | お出かけ

風薫る5月、緑の大山・蒜山を走る♪・・・その1

先週の週末は父さんがいなかったし、日曜日は雨が降りサンデースクールもなかったから
ララはこちらの動きを見て、何かとうるさい今週末でしたよ^^
土曜日は来週の田植えに備えて父さんは農作業があったのだけれど、
日曜日は水汲みも兼ねてお出かけすることができました♪
一番に向かったのはドッグランが併設されてランチもいただけるという大山にある大亀山荘へ。
1)
b0075541_20515384.jpg
道中だんだん不安になってきた予想は当たり、行ってみたら山荘のドアは鍵がかかっており、
食事は予約しないといただけないようでした^^;
でもドッグランは無料で使っていいということで家の横道を入ると、、、
柵はないけれど広い!広い~~~♪
カープの応援のいでたちの方が面白いのでまずはこちらから、、、笑


More 黄色い花の咲くドッグラン♪
by reon-roses | 2013-05-27 22:47 | お出かけ | Comments(12)

シロツメクサとララ *2013*

今年は撮れないかと思っていた”シロツメクサとララ”がきょう撮れました♪
すっごく嬉しい*^^*
b0075541_2214178.jpg

とりあえず一枚だけ^^♪
by reon-roses | 2013-05-26 22:06 | ララ

外の道からも楽しめる薔薇の庭・・・5月23日のお庭からⅡ

「フェンスに絡ませている薔薇がぼちぼち咲いたかな?」と思って外の道を歩いていたら、
車庫から美しい光景が目に入りました♪
b0075541_1263714.jpg
今までにも撮った場面ですが、左のアンダー・ザ・ローズはもうその数が少なくなってしまいました。
でも右にはシャンテ・ロゼ・ミサトとナエマが大きな花をつけました♪
アイアンパーゴラのてっぺんにはロココが咲き始めています♪
手前には友人が種を撒いて育てた”ビオラワールド”が美しく輝いています♪


More アンジェラとアルベリック・バルビエ 
by reon-roses | 2013-05-24 02:41 | MyGarden | Comments(10)

二ゲラの咲く庭・・・5月23日のお庭からⅠ

朝夕は涼しいのですが、ここ3日ほど日中30度近い気温が続いています。
薔薇の開花が進み、散る間際の花びらを集めてはドライ中♪
その部屋に入るといい香りがしていて、そこでもまた薔薇を楽しんでいます♪
メアリーローズも随分花びらを集めました。
その花が咲いている間に撮っておきたいシーン・・・二ゲラとの競演です♪
きょう(23日)は二ゲラがかなり開いてきたので嬉しくて早速載せちゃいますね^^♪
1)
b0075541_2393546.jpg
手前のヘリテージもやっと咲いてきました♪
この花も近年虫害が酷くてあまり花を見られなかったのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今年も随分蕾の根元を齧られたからなかなか咲けなかったよね^^;


More
by reon-roses | 2013-05-24 02:40 | MyGarden

粉粧楼と私(ララ)

きのうの朝、いつものようにお庭で水遣りをしていたら、バラ フンショウロウが
その重みで床に届きそうなくらいに垂れ下がっていた。
支えをして持ち上げて顔を覗き込んでみたら、、、
「まあ、なんて可愛いのでしょう♪」
b0075541_2005618.jpg
高いところに置かないと撮れないわ^^;


More  こんなお顔♪
by reon-roses | 2013-05-23 05:14 | MyRoses | Comments(4)