Reon&Roses+Lara

<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

泳いだり走ったりの水遊び・・・7/20 霧の森にて

7月の3連休に遅く出かけて人がいっぱいだったので、この日は8時過ぎには
貸切り状態で泳いでいました^^♪
1)
b0075541_1418468.jpg
前回より水量が減って上流の小さな滝(?)の勢いも弱かったのですが、やっぱり白く写っていますね?^^;


More
by reon-roses | 2013-07-31 20:14 | お出かけ

Peach Summer!!

※ロゴの収まりが悪いので一枚目の画像とタイトルを変更しました^^*

きょうは夕方雨が降ったので3日続けて水遣りをしないですみました^^*
でも外は蒸っし蒸しで、気温は多少低くてもそれはそれで体調は良くないですよね^^;
ララに散歩時濡らして着せるウエアを購入してあげたのです^^
夕べ試着させる時大人しく着させたので不思議に思っていたら、
今朝ハウスの上に置いているウエアの前でじっと座って待っていました。
着せてもらって水遊びに行きたかったのかな?
とっても可愛いララでした
(その辺りはごちゃごちゃしていて、とてもカメラは向けられなくて残念^^;)

フレッシュな桃をいただいたので今朝、汗だくで撮ってみましたよ^^♪
b0075541_1141345.jpg
とっても美味しくいただいていますが、皆さまには画像だけでおすそ分け~~~♪


More
by reon-roses | 2013-07-30 21:02 | 日常

泳ぐ犬のアップ写真は永遠のテーマ☆

泳ぐ犬の顔って一生懸命でとても可愛くてカメラを向けたくなります^^
でもなかなかうまく撮れません^^;
まるちゃんと一緒に遊んだ日も撮りました^^*
b0075541_11512187.jpg
ウーン!これもピントが鼻に合っているのよね^^;;


More まるちゃんも一枚だけ^^
by reon-roses | 2013-07-29 12:22 | ララ | Comments(8)

「まるちゃん、あたしのパパなのよ!」・・・本日の4コマ漫画

犬も人もこの時期一番のパラダイスへきょうも行ってまいりました^^*
本日一番のヒット出来事の様子をを4枚続けてご覧くださいね^^

初めてまるちゃんと一緒に川遊びをしました^^
まるちゃんは土の上だと怖いもの知らずで暑さをものともせず走り回るのに
水はちょっと怖いみたいなんです^^;(上手に泳げるのですけれどね)
父さんが優しく抱っこして深みへ~♪
b0075541_2094553.jpg


その背後からララが近づき、なんと父さんの背中をよじ登ろう(しがみつこう?)としたのです^^;;
これって女のヤキモチかしらね?笑
b0075541_20115592.jpg


父さんはビックリすると同時に嬉しかった模様、、、笑
あとからララを抱っこしたら足をすぼめてじっとしていたので鼻の下を長~くしていました^m^
b0075541_20124454.jpg


人の方が嬉しそうに見えるのですけれど、、、笑
b0075541_20132034.jpg


More  おまけ
by reon-roses | 2013-07-27 20:22 | お出かけ | Comments(10)

水辺を走るララ♪・・・2013年7月20日川遊びの動画

思いっきり動画用の声でララを呼んでいます^^;
ドッグランと同じように呼べば走ってくるララが可愛かったのでそのまま流しました^^;;
お聞き苦しいでしょうが、お許しくださいませm(_ _)m


by reon-roses | 2013-07-27 06:00 | お出かけ

緑色のパラダイス

先週の土曜日に出かけた川遊びの画像がまだ整理できていません^^;アハハ
この日は朝早く出かけたので貸しきり状態でララは泳いだり、水の中を走ったり
たっぷり遊び、写真も山ほど撮りました^^*
「あ!あれは川に棲む人(犬)魚姫?」
b0075541_5553829.jpg

とりあえず一枚だけ~♪
by reon-roses | 2013-07-26 05:59 | お出かけ

今朝の夏の花と夏飾りのその後、、、

ここにきて夏薔薇がぽちぽつと咲いてきた♪
暑くて長持ちはしないのでカットしてポプリ用に車の中に放り込むのだけれど、
今朝はたくさん咲いていたので花瓶に入れて愛でることにいたしましょう^^
b0075541_2191427.jpg


More
by reon-roses | 2013-07-24 22:18 | MyGarden | Comments(8)

夏の影

毎日、お暑うございます^^;
皆さんのお庭ではどんなお花が咲いていますか?
「マイガーデンのお花を積んで、自転車で出発で~~~っす!!♪」・・・のイメージ^^*
b0075541_1265139.jpg

by reon-roses | 2013-07-24 12:13 | 日常

3連休最終日の川遊び♪

暑くて午前中はお庭に出る気もしなくて作業をさぼっていたら、、、
2本のバラにテッポウ虫(カミキリムシの幼虫)が出した木屑を発見!!◎◎;
慌ててスプレー薬を注入しました!
今朝は少し暑さが和らいでいたようだったので、フェンスから乗り出すように茂ってきた
モリシマアカシアの枝を剪定したり、バラに絡ませたクレマチスが茶色く枯れ色に
なってバラの美しさを損なっているようで、2本を短くカットしちゃったわ^^
あーー、すっきりして花はなくてもバラが美しくなって嬉しいな^^♪
時間の経過と共にだんだん暑くなってきて、父さんはいないけれど
「熱中症になるぞ~~~っ!」の声が聞こえてきそうで、
ナニワイバラのシュートを少し剪定しかけてお庭仕事は終了★

さて!夏はやっぱり川遊びよね~~~♪
ということで、もう先週初めのことになりますが、涼しい画像を記録に
残しておくことにいたします*^^*
1)
b0075541_14363933.jpg
水辺はどこも家族連れでいっぱいでした♪
今回遊んだスポットは左上隅の向こう側だと思われます^^*


More
by reon-roses | 2013-07-22 23:32 | お出かけ | Comments(12)

ブラックベリーと夏の花

夏休みに入った最初の日曜日のきょうはどこも子供たちで賑わっているのでしょうね!
我が家は男衆それぞれにきのうは飲み会でまだ起きてきません^^;;
お昼からララのシャンプーができるといいな、、、
先日来のララの湿疹は落ち着きましたが、ふけがいっぱいで(今気持ち良さそうに寝ているので
起すのが可哀想だから見ていません)綺麗にしてあげたいな、、、

少し前にブラックベリーを収穫した日、夏薔薇とペニーロイヤルミント、ルリタマアザミを摘んで撮りました♪
b0075541_103424.jpg
暑くて汗が流れるし、根気が続きません^^;


More
by reon-roses | 2013-07-21 11:00 | MyGarden | Comments(4)