Reon&Roses+Lara

<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「ララさん、何をやっているの?」・・・by Aちゃん

それははとこのSちゃんが遊びに来てくれた翌日の朝。
ご飯を食べたララと父さんが何かを始めたよ!
b0075541_1346564.jpg
「父さん、おやつをあげるのだったら鼻パクの次は”ちんちん”を覚えさせてよ!」


More  Aちゃんは犬がお好き?^^
by reon-roses | 2013-08-28 23:57 | 日常

はとこのSちゃんがやって来た♪

先週末に2~3日続けて降った大雨の後の朝夕はめっきり秋らしくなって
蝉の声も聞こえなくなり、なんだか寂しいような気さえします^^;
連日36度あった最高気温が雨の間は28度とかだったし、きょうは31度(最低気温は21度)^^
前回の日記から一週間も間が空いてしまいました^^;
写真はぼちぼち撮っていたのですが、忙しいのと夏の疲れが溜まっていて
PCの前に座れませんでした^^;;

1週間前にAちゃんのはとこのSちゃんが大阪から遊びにやって来てくれました♪
b0075541_12371350.jpg
3か月お姉ちゃんのSちゃんの動きは早くて、Aちゃんがおっとりさんだということが
よくわかったのでした~笑
Sちゃんは色白さんでお目めが大きくて可愛いのに、
ママが「目を隠した方がいいよ」って言うので、、、
反対の立場だったら載せてほしくないからだろうか?^m^


More
by reon-roses | 2013-08-28 15:09 | 日常 | Comments(10)

オヤジなAちゃん

頂き物のアルマーニで着飾ったAちゃんはもちろん可愛いのだけれど、
腹巻+ステテコのオヤジちっくなAちゃんはもっと可愛いと思うの^m^
b0075541_1437369.jpg


More  離乳食を食べるAちゃんから、、、
by reon-roses | 2013-08-21 22:54 | 日常 | Comments(12)

賑やかな笑い声のAちゃん♪

お盆休みにやって来てくれていたAちゃんのパパはお仕事に帰って行きましたが
夕べは我が家の家族とAちゃんが久しぶりに揃って焼き鳥屋さんで賑やかな食卓を囲みました^^
Aちゃんはお腹がいっぱいでご機嫌な時は抱っこできるけれど、
ママの姿が見えなくなるとまだダメみたい^^;
パパは毎日帰宅が遅いのでママ一人に静かに育てられているから仕方がないのかな?
専属カメラマンは頑張りますが、柔らかい写りが好きなMFレンズだとピントの合わない写真を増産しています^^;;
b0075541_9542018.jpg


More
by reon-roses | 2013-08-20 12:33 | 日常 | Comments(4)

「Aちゃん、いらっしゃ~~い♪」

きのう、Aちゃんがやって来ました
きのうの夕方は少し涼しげだったので、Aちゃんと一緒にお散歩に行ったララです♪

「Aちゃん、いらっしゃい♥」
b0075541_15144743.jpg


パパの実家でじぃじ、ばぁばが抱っこしたら泣くと聞いて、遠くから眺めることから始めた
ママ家のじぃじ、ばぁばです~笑
やっぱり近くに寄ると泣かれちゃうのです^^;
でもきょうは少しお近づきになれた気がするのだけれど、どうだろう?^^♪
あのね、、、きのうはじぃじがいなかったのです^^
ばぁばの方がスタートでは一歩勝っていると思うのですよ^m^
今後の経過をお楽しみに~~~
by reon-roses | 2013-08-17 15:32 | 日常 | Comments(8)

ヒマワリ畑とララ*2013*

孫のAちゃんがやって来たらララとのお出かけもできないから、、、
暑い夏恒例のヒマワリ畑へお掃除の合間を縫って出かけてきましたよ^^♪
1)
b0075541_3544871.jpg


More
by reon-roses | 2013-08-16 08:01 | お出かけ | Comments(2)

ララの開き^^;

毎晩、気がつくとララの開きが見られます^m^
b0075541_2125219.jpg
ララって、足が短いよね?^^;
換毛期が続いていて、ララって裸同然になっちゃいます^^;;


More 綴じ込み???
by reon-roses | 2013-08-14 21:37 | ララ | Comments(8)

酷暑の夏に咲いた薔薇

四万十市では4日連続して40度を越え、昨日は41度(国内最高気温)を記録したそうですね!!
16日にやって来るAちゃんのために毎日一ヶ所ずつ綺麗にするようにしているのですが、
汗が顔から噴き出します^^;
きょうは午後から水遣りをしないで済むくらいの雨が降ったので助かったのですが、
軒下に置いている鉢に水遣りをしていて、シャンテ・ロゼ・ミサトが美しく咲いていたので
汗だくになりながらカメラを向けてみました♪
b0075541_2057154.jpg


More  じゃじゃまるくんのことも、、、
by reon-roses | 2013-08-13 22:17 | MyRoses | Comments(8)

Aちゃんの北海道便り・・・5/18~8/4

前回孫のAちゃんに会ったのは、、、
我が家のキモッコウバラが咲く下でベビーカーに乗って眠るAちゃんを撮った頃だったっけ。。。
その後、ママは知り合いも少ない北海道で母親のありがたみが身に沁みた様子・・・^m^
それでもお出かけ好きのパパと一緒に週末になるとあちこちへ出かけているみたい^^*
「Aちゃんの写真をメールで送るには大変だからアルバム(ネット上)を見てね♪」と言われたので
お気に入りをピックアップしてここに載せておこうと思います
b0075541_2204237.jpg
7/28のアルバムより・・・(ママってば、おリボンが好きみたい^m^)


More  なが~いので興味のある方だけ見てくださいね<(_ _)>
by reon-roses | 2013-08-11 12:53 | アルバム | Comments(10)

ギャルリーワッツ in Hiroshima 2013

お友達から案内状をいただいていて、原爆の日を前に広島まで出かけてきました^^
b0075541_11841.jpg
このお洋服、素敵でした^^


More  その前にランチ^^*
by reon-roses | 2013-08-10 12:42 | お出かけ | Comments(2)