Reon&Roses+Lara

<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

蒜山キャンプ場の紅葉 2013

蒜山に着いて一番にイル・リコッターロさんへ順番取りに行こうと車で通り過ぎながら、
ちらっと見たら蒜山キャンプ場の木々が赤く紅葉しているのが見えてにんまり^m^
今年はタイミングがよかったみたい^^*
年によっては葉っぱがぜーんぶ落ちてしまっていることがありますからね^^;
1)
b0075541_11554647.jpg


More
by reon-roses | 2013-10-30 23:22 | お出かけ | Comments(14)

秋の蒜山三座とランチまで♪

退院後、ララと一緒の初めてのお出かけはコスモスが咲いているところがいいな、、、
蒜山にもまだ咲いているかもしれないし、もしダメでも紅葉は始まっているだろうから行ってみよう♪
普段通りに起きて食事をして出かけたら、12時オープンのイル・リコッターロさん
順番取りするのにちょうどいい時間に着きました^^
11時前に着いて、順番は4番目でしたよ^^
いろんな雑誌に紹介されたためか?夏ごろから店の前で待つ人が増えたのなんのって!!
時間まで水汲みに行って、お店に引き返す途中景色のよいところでパチリ☆
b0075541_15234957.jpg
山も色づき始めていて、青空の広くて気持ちの良いこと!!♪
生き返ったな~~~^^♪


More  10分前までには、、、
by reon-roses | 2013-10-29 21:31 | お出かけ | Comments(6)

ララと一緒に秋色探し♪

「松葉杖が取れたら、、、ララと一緒にお出かけができる^^♪」

10月最後の日曜日。出かけてきましたよ♪
本当は優しい色で風に揺れるコスモスに埋もれて過ごしたかったのですが、
出かけたところにはもう咲いていなくて、、、^^;
でもたくさんの秋色に出会えて満足~~~^^♪(詳細は次回に。)
b0075541_14584729.jpg

退院して家に帰ったら、ララは少しお姉さんになっていました^^
部屋の中では以前より大人しいし、私の言うこともあまり文句を言わないで
聞けるようになっています^m^
私の入院中から、二部屋フリーでお留守番をさせてもらえるようになっているのですよ^^
でもお出かけするとやっぱりチョロチョロしちゃいます^^;
食い意地だけは張っていますが、、、
あ!そうそう、父さんが毎食後おやつで練習していたらしい「チンチン」ですが、
とっても上手にできるようになっていました^^*
またいつかご紹介しますね^^

by reon-roses | 2013-10-28 15:08 | お出かけ | Comments(6)

あったかい、、、

松葉杖がとれて自由に動けるようになったというものの、、、
右足の筋肉を使っていなかったせいでしょうね?
腰、背中、肩、ふくらはぎ、足首・・・あちこちが痛くて大変!!^^;
夕べは父さんにマッサージをしてもらいました^^;;

雨続きの毎日ですが、暖かい贈り物が届いていて暗い部屋の中で写真を撮ります^^♪
b0075541_19351231.jpg
大好きなコーヒーは、入院前に買っていた冷蔵庫の豆しかなかったからとっても嬉しかった、、、♡
北から届いたコーヒーが冷めないように「早く、早く、、、」
きょうのおやつは少し前にはちみつとレモンで作ったいちじくのコンポートとヨーグルト♥
少しずつ大切に美味しくいただいていますよ^^
ごちそうさま(*_ _)人


More  積み木のおもちゃと手編みのショール
by reon-roses | 2013-10-25 12:20 | 日常 | Comments(8)

嬉しいご報告・・・「もう何をしてもいいですよ!」^^

それは退院後初めて受診した月曜日(21日)のこと。
レントゲンを撮ってから主治医の先生の診察を受けたら、、、
折れた部分の線はすっかり見えなくなっていて、骨が再生したらしいのです^^
それで松葉杖は不要となり、何をしてもいいのだとか。
屈伸や正座をしてもいいと言われたのですが、
せ、先生、正座は今はまだ無理だと思われます^^;
b0075541_1540316.jpg
雨上がりの月曜日の朝の庭はどこもキラキラと光って綺麗でした☆


More 天使のいる庭
by reon-roses | 2013-10-23 06:39 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(26)

Love Letter...

退院してから間もなく、”Love Letter(笑)”と共に美味しいものがたくさん届いた^^♪
Wmさん、ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
b0075541_1325283.jpg
晴れた日を2度ほど探してやっと記事にできたの、、、
私ってね、イメージが膨らまないとなかなか行動できないタイプです^^;;


More   寒くなりましたね^^;
by reon-roses | 2013-10-19 15:27 | 日常 | Comments(12)

Aちゃんの北海道便り・・・大雪山系旭岳に登ったよ^^

きのうは北海道に雪の便りが届いたようです♪
こちらは少し前に届いていた画像
b0075541_10374731.jpg
背負子に乗って山登り(山歩き?)をしていたら、おばちゃん達がAちゃんのことを「可愛い、可愛い」と言ってくれたらしい、、、

その理由をママが私に質問してきたの。

①背負子だから?
②服装がもこもこだから?
③Aちゃんが可愛いから?

私の答えは②でした^^;


More  さあ、登るわよ!!♪
by reon-roses | 2013-10-17 10:59 | 日常

ダイム、安らかにお休み、、、

扁平上皮癌と診断されてから1年8か月、何度かの手術を受け、
そのたびに復活してきたダイムですが10月14日、お星様になりました。
享年7歳6か月。
b0075541_1202535.jpg
2007年9月に横浜のドッグランに単身会いに行った時の写真です


More
by reon-roses | 2013-10-16 12:41 | 日常 | Comments(10)

2013年8月28日の散歩♪

それはこんな一コマから始まった。。。
b0075541_955435.jpg
散歩を始めてすぐに、いつものようにララがAちゃんをぺろぺろ、、、


Aちゃんは犬アレルギーだった!!?^^;
by reon-roses | 2013-10-14 09:30 | 日常 | Comments(14)

きのう、退院いたしました^^

一番気になっていたララさんとのご対面は、、、
デッキに繋いでのご対面となりまして、なんとか無事に終えることができました^^
部屋に入ってからはソファに座って、「母さんは足が痛いから優しくね!」と言いながら、、、
父さんは「最初が肝心!!」とばかりに、松葉杖で脅しておりました^^;
ララさんも私の様子を察するところがあるのか?控えめなんですよ^^*

期待をせずにのぞいた庭では薔薇が咲いて迎えてくれました♪
きょうカットして飾ってみました^^♪
b0075541_15513573.jpg


More  上げ膳、据え膳?
by reon-roses | 2013-10-11 17:05 | 日常 | Comments(30)