Reon&Roses+Lara

<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

蒜山のイチョウとララ♪

きょう車で走っているとあちこちのイチョウの木が黄色く色づいて綺麗でした♪
ここ1週間ほどで急に色づきました!
先々週の蒜山ではイチョウの木も探して車を走らせました^^
去年は裸の木しか残っていなかったまん丸のイチョウの木
反対側はほとんど散ってしまっているのですが、なんとか間に合ったようです^^♪
1)
b0075541_16425510.jpg
ララとイチョウの木を両方構図を決めて綺麗に撮るのは難しい^^;;
滞在時間数分だったし、、、^^;


More
by reon-roses | 2013-11-29 20:04 | お出かけ | Comments(8)

雪の大山とトナカイ?

もう10日以上前のことになってしまいました^^;
蒜山から見える雪を被った大山を撮りたくてうろちょろした土曜日。
昨シーズン雪遊びをした三平山森林公園キャンプ場に行ってみることにしました^^
公園内に落ちていた大きな葉っぱでクリスマス気分?
トナカイさんに変身してもらったつもり、、、^^
b0075541_14461650.jpg
ここね、イノシシが荒らしたのか?足元が悪くて
カメラを構えるのが難しかったの^^;


More  通院報告もあります^^
by reon-roses | 2013-11-28 20:01 | お出かけ | Comments(4)

フェイジョアの実

”ララのお庭解禁劇場”がお開きとなった後、父さんとララがお散歩に出かけたようです^^
少し前に熟して落ちたフェイジョアの実を拾っていたので写真を撮ってみました。
ちょうど短い午後の陽射しが柔らかくて綺麗でした♪
b0075541_20465049.jpg
紅葉したブラックベリーの葉を添えて、、、


More
by reon-roses | 2013-11-27 19:39 | MyGarden | Comments(6)

ララの”お庭解禁”劇場

父さんのいない土曜日は山へ出かけて野ブドウや木の実を取って来ることができたから
日曜日にはもう一つ気になっていたこと、溜まっていたPC内の画像データをDVDに移しました。
日頃の毎日の生活の中ではなかなか時間を見つけられなくて、、、^^;
ちょうどその作業が終わる頃、父さんが帰宅しました^^
「あら!早かったのね?」

この日は私一人でもララをお庭に放してあげようと思っていました。
まだララとお散歩に出かける自信がなくて、前日の夕方と次の朝のお散歩がなかったから、、、^^;;
最近では聞き分けもできるようになってきていたし、元々”犬と共生できる庭造り”がモットーだったのよね^^*
父さんが帰ってきて心強いから早速ララと一緒にお庭に出ました♪
1)
b0075541_2121173.jpg
二人で椅子に座ってララの動きを観劇中、、、笑
暖かい日でよかった^^♪


More ララが一番にしたこと。。。
by reon-roses | 2013-11-25 19:53 | ララ | Comments(6)

山歩きの戦利品・・・野ブドウのリース

暖かく晴れた一日だった土曜日、例年より早く山歩きをしたら、、、
(ララはお留守番、車で近くまで行きました^^;)
野ブドウの葉はまだ青く、美しい姿で待ってくれていました♪
b0075541_1923572.jpg


More  きょうの戦利品は、、、
by reon-roses | 2013-11-23 20:12 | お散歩 | Comments(14)

白樺の丘と雪の大山

今週末のお出かけはないし(父さんはお泊りで飲み会)、先週の蒜山での写真がまだかなり
残っていますので、あとしばらくお付き合いくださいませm(_ _)m

雪を被った大山を入れた蒜山を撮りたいのだけれど、いいところはないかな?
一度も行ったことのない白樺の丘に行ってみます♪
「あら!!?なかなかいいかも、、、^^♪」
1)
b0075541_2026102.jpg


More
by reon-roses | 2013-11-22 21:30 | お出かけ | Comments(8)

黄葉の中でランチ♪

日本名水百選に認定されている塩釜冷泉で水を汲み、お隣りの牧草地で
走り回ったり(ララが♪)、車を停めて雪を被った大山と蒜山三座を撮っていたら
ランチの開店時間が迫ってきちゃいました^^;
以前真ん丸に黄色く色づいていた銀杏の木は待っていてくれるかな?
また午後から会いに行ってみましょう^^*
12時オープンまで少し時間があるからお店の周りで紅葉狩り♪
b0075541_1448289.jpg
広い敷地内にあるお店。
なんて贅沢な環境なのでしょうか!!♪


More
by reon-roses | 2013-11-20 21:10 | お出かけ | Comments(4)

風の強い朝・・・11月の庭

びゅんびゅんに伸びたつるバラ、ホワイト・ドロシー・パーキンス。
前から気になっていたのを何本も今朝引っ張って紐で結わえた。
お庭は昨日より冷たい風が吹き寒かった、、、
あ!いいもんめっけ!!♪
b0075541_13303071.jpg


More
by reon-roses | 2013-11-19 21:12 | MyGarden | Comments(6)

晩秋の庭

暖かい日が続いていたのにきょうはまた冷えました^^;
朝、お庭に射す光りが美しくて目に留まったところをパチリ☆
b0075541_15253199.jpg


More
by reon-roses | 2013-11-18 21:02 | MyGarden

黄葉が美しい蒜山から雪の大山が見えた!!♪

霧の高速道路を走っていると、雪を被った大山が目に入ってきてにっこり*^^*
この日のテーマは「雪を被った大山を入れた黄葉の蒜山」にしよう!
雪の大山は左隅に小さく写っていま~~~す!!^^;
1)
b0075541_1951885.jpg


More
by reon-roses | 2013-11-17 20:46 | お出かけ | Comments(10)