Reon&Roses+Lara

<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日への光☆

12月も終わろうとする頃、朝の光りは美しかった♪
b0075541_13423993.jpg
今年もいろんなことがありました。
嬉しいこと・・・
悲しいこと・・・
でも明日もまた日は昇るのですよね。
来年、皆様方の元へ明るい光が届きますようお祈りいたします♪

今年もブログへ遊びに来てくださってありがとうございました*^^*
ネット社会も日々変わり、アナログ世代の私はそのスピードについていけません^^;
相変わらずブログにつたない写真を載せていく来年となると思いますが
お付き合いをどうぞよろしくお願いいたしますね(*_ _)人


More  薔薇リースのその後、、、
by reon-roses | 2013-12-31 08:17 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(4)

ウインターイルミネーション2013*

今年も行ってまいりました☆ 
国営備後丘陵公園へ♪
b0075541_9485578.jpg

ここより近くにある公園でメリーゴーランドや観覧車のイルミネーションがあると聞いて
出かけようとHPをチェックしたら、「ペットNG」だったの!!(T_T)
”イルミで飾られたメリーゴーランドとララ”を撮るのが楽しみだったのにな、、、
ララと一緒に撮れないのだったら私にとっては意味がないのでいつも行くこちらに変更♪

More
by reon-roses | 2013-12-29 20:19 | お出かけ | Comments(12)

クリスマスイブといただきもの

小さい子供のいない我が家。
クリスマスイブには鶏足をゴロゴロ野菜(+バター、ニンニク、塩・コショウ・ローズマリー)
と一緒に無水鍋で焼いたら、お肉も野菜も美味しくできました^^*
白ワインがなくてお酒を入れたけれどね^^;

ケーキをいただく前に”ララさん、ちょっと来て~~~っ!!”・・・^m^
b0075541_13184923.jpg
ララさんには何にもなしでした^^;
”とりあえず撮影”なので、お皿にも載せなくて失礼します^^;;


More ありがとう^^
by reon-roses | 2013-12-28 17:00 | 日常 | Comments(4)

ドッグランとウィンターイルミ・・・まるちゃんと一緒♪

この日の予定に入っていなかったウィンターイルミ☆
ドッグランが閉園時間になる頃点灯されると聞いたら寄らなくっちゃね!!♪
b0075541_11115741.jpg


More  ドッグランから、、、
by reon-roses | 2013-12-27 17:00 | お出かけ | Comments(4)

久しぶりのLampさん

連休終わりの月曜日。
川遊びの帰りに寄って以来だから随分久しぶりのLampさんkakoさん家と待ち合わせ♪
ランチタイムが一段落したからサンク君とまるちゃんとララが集まったよ♪
b0075541_14355368.jpg


More
by reon-roses | 2013-12-26 19:33 | お出かけ

Aちゃんのクリスマス☆

退院して家に帰った時、娘が冷蔵庫の上で乾かしていたものを忘れているのを見つけたの^^
それなら、、、
「今年のクリスマスのテーマにいたしましょう^^♪」
どれで、何だかわかりますか?
1)
b0075541_2223639.jpg


More それはAちゃんの足型、、、
by reon-roses | 2013-12-24 23:16 | 日常 | Comments(14)

寒いドッグショーの日

クリスマス前の日曜日は三木市で開催されたドッグショーへ行ってきました♪
でもバニの出陳はオス、メス一頭しかいなくてがっかり^^;
いつもはバニ連れの方にもお会いするのにこの日はまるで会わなくて残念だったな、、、(T_T)
ララ、ドッグランがあってよかったよね^^♪
b0075541_6281619.jpg


More
by reon-roses | 2013-12-23 06:57 | お出かけ

「チンチンして鼻パク」・・・ララの失敗と成功

毎食後、おやつをあげながら教え続ける父さんです^^
今朝、その成果を撮ってみました^^*

まずは『成功編』から、、、^^♪



More  『失敗と成功編』はこちら♪
by reon-roses | 2013-12-20 19:34 | ララ | Comments(4)

スノードロップ

す、す、すみませんm(_ _)m
非公開で編集中のはずだったのですが、、、
なぜか公開になっていて、コメントまでいただいちゃっていました^m^
後で画像を選んで更新しようと思っていたのです^^;
では正しいブログをどうぞ~♪



屈むのが難しいのをこらえながら、例年より早くクリスマスローズの古い葉っぱを
刈り取ったのは、、、
スノードロップの開花を早く見つけたかったから♪
b0075541_151481.jpg

+ 『Wikipediaより』 +

春を告げる花とされ、別名は待雪草。
1月1日などの誕生花。
花言葉:希望、慰め、逆境の中の希望、恋の最初のまなざし
人への贈り物にすると「あなたの死を望みます」という意味に変わるので注意が必要。

ロシアの詩人マルシャークの「森は生きている」は少女が大晦日に継母からこの花を
探して積んで来るようにという無理難題を言いつけられたのが始まり。


むか~し、昔、読んだことがあるけれど、この花だったのね^^

More ララさん、欲求不満??
by reon-roses | 2013-12-19 18:26 | Comments(6)

夏から冬へ・・・流れるメロディー♪

'le petit bonheur' mayuさんの個展が高知で開かれたのは9月のこと。

"quatrieme"

行きたかったなぁ、、、(バッチリ入院中だったものね^^;)

b0075541_8255748.jpg
mayuさんのマネージャー:mihoさんのご協力もあり、
今回私の元にもやって来ました^^
美しい調べに乗って~~~♪


More ♪♪♪
by reon-roses | 2013-12-16 21:10 | 日常 | Comments(18)