Reon with LR & Roses

<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2014年の年賀状

去年と同じく1月ぎりぎりで載せておくことにします^^;
ところが、同じようにやったつもりなのに今年はどうしてもこのサイズにしかならないの。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
b0075541_23175436.jpg


b0075541_23183393.jpg

年賀状の印刷はちゃんとできたのですが、保存がうまくできません!
どこを間違えているのだろうか?(T_T)
当分気が重いわ^^;
by reon-roses | 2014-01-31 23:39 | Comments(4)

今シーズン初雪遊びはちょびちゃんと一緒~♪

キャンプ場に通じる道で今シーズン初めての雪遊びを楽しんだ後、広い原っぱに行ってみたら、、、
一年ぶりでちょびちゃんと出会ったの^^♪
こーんなに広い雪原で二人っきりで走り回れたの、、、
圧雪してあるから走りやすくてルンルン♪
1)
b0075541_2035149.jpg


More 楽しそうな二人がいっぱい、、、♪♪
by reon-roses | 2014-01-30 12:24 | お出かけ | Comments(8)

今シーズンもやっぱり雪玉キャ~ッチ♪

今シーズン初めての雪遊びで一年ぶりにちょびちゃんに出会う前、キャンプ場までの道でひと遊びしたの♪
今年も狭い道だけれど除雪してあって(?)スノーシューがなくても歩けました^^
眺めがよくて広い場所ではやっぱり雪玉投げをして遊びます♪
1)
b0075541_14441262.jpg
ララの足って短いよね?^^;


More
by reon-roses | 2014-01-28 18:16 | お出かけ | Comments(12)

美味しいものと、、、

転院された親戚の方が熱も下がったということで、先週の予定だったお見舞いに
きょう(27日)出かけてきました。
千里中央駅で病院との間を巡回するバスを待つ間、阪急デパートでウィンドウショッピングを
しようとして急遽お茶することにしたら、、、
新幹線の中で検索している時載っていたカフェに出会いました^^
5種盛りのチーズケーキが美味しいとの口コミを読んでいたのでいただいてみました♪
あまりに美味しかったので、買って帰ったチーズケーキ2種です^m^
b0075541_22464349.jpg
「フレーズ」:クリームチーズとヨーグルトを使用し、甘酸っぱい味わいに仕上げた苺のレアチーズケーキ。
「ティラミス」:蔵王生まれのくせの少ないマスカルポーネチーズをベースに、自家焙煎の炭焼珈琲で風味をつけました。

どれだけ美味しかったかというと、、、直径12センチのケーキを四分の一ずつ2種類を
夕飯後ぺろりといただけちゃいました^^
私にしては有り得ないことなのですよ^m^


More 苦しい現実
by reon-roses | 2014-01-28 00:33 | 日常 | Comments(4)

速報・・・お泊り組のバニちゃん達と遊んだよ♪

日曜日は雨降りということで、もうきのうのことになるかな?
蒜山までララと一緒に雪遊びに出かけたら、、、
一泊組のバニちゃん達と出会って一緒に遊ばせてもらいました♪
b0075541_004739.jpg
ララ、よかったね♪
あの人と、この人は顔出しOKだよね?^m^

by reon-roses | 2014-01-26 00:01 | お出かけ | Comments(16)

Aちゃん1歳誕生記念の東京物語

いつまで経ってもブログ更新ができないので今夜は休肝日とし、こたつに潜ってのTV鑑賞を
やめてPCにかじりつくことにします^^;

1月11日(土)、Aちゃんを送って行ったその足でAちゃんのパパのご実家へお招きされた
”ワンワンじぃじ”と”ワンワンばぁば”です^^
ちなみに東京のじぃじは今回”カメラじぃじ”と呼ばせていただきました^^
我が家への滞在期間が長いから、すこーし気を使っちゃいます^^;
去年リフォームされたばかりのお家は居心地がよくて、お昼ご飯もご馳走になり
Aちゃんを囲んで笑顔と話はつきません*^^*
翌日の集合時間を打ち合わせてお家を後にしたのは夕焼けが美しい頃になっていました。

翌朝、一足先に明治神宮に着いた父さんと私。
明治神宮は緑が濃くて鳥が鳴く、静かで美しい空間でした。

「Aちゃん、おはよう♪}
b0075541_2001534.jpg


More
by reon-roses | 2014-01-23 23:06 | 日常 | Comments(4)

慌ただしい日々

夕方スーパーでの買い物を終えて外に出るとまだ明るいのが嬉しい♪
少し前まではもう暗くて、気分も落ち込みました^^;
誰もいない寒い部屋に帰るのも嫌い^^;;(ララはいるけれどね、、、)

Aちゃんの1歳祈念のお参り画像や今シーズン初めてのララとの雪遊び画像も溜まっているのですが、
夜は足が冷たくてPCの前に座る気がしないし^^;なんやかやと気ぜわしく過ごしています^^;
毎日寒いですよね?
こちらは誕生日の日の朝焼けです
b0075541_1936224.jpg


More  あれこれ思うこと、、、
by reon-roses | 2014-01-21 19:57 | 日常 | Comments(8)

何か変だよ、、、ララさん!!^^;

来月で3歳になるララさんだけれど、我が家に来てから初めて夕べはご飯を少し残したし、
今朝は朝ご飯を丸ごと残したララさんです◎◎;
そのままにして出かけて夕方帰ってみたらほとんど食べていたけれどね。
ヒート中でもないのに何日か前から父さんに飛びついてへこへこするし、
クッションにへこりまくってます^^;;
きょうの夕飯は食べたのだけれど、いつものがつがつと食べる勢いはどこへ行ったのやら、、、
静かにゆっくり食べました。
途中でそーっとクッションのところに行ってみたり、、、
動きが怪しいララさんなのですよ、、、笑
b0075541_20474719.jpg
あ!載せた写真はコタツの上でのものです^^;;;
しつけがなってないですよね?^^;;;;;


More
by reon-roses | 2014-01-18 21:33 | ララ | Comments(12)

還暦誕生日

きのうはなんと!60回目の誕生日でした!
「聞きたくなかった!」と思われた方がいらっしゃったらごめんなさいね~笑
体のいろんな部位も老化が進むばかりだし、嬉しくない年代に突入です^^;
去年は怪我をしちゃったし、少々凹み気味の誕生日を迎えました^^;

父さんからの赤いバラは今年は年相応に大人っぽく撮れたかな?^m^
b0075541_1491278.jpg


More  励ましの言葉、求む!!♪
by reon-roses | 2014-01-17 18:37 | 日常 | Comments(12)

一年ぶりの再会♪

やっと我が家も雪遊びに出かけたら、、、
一年前に出会ったちょびちゃんと再会し、一緒に遊ぶことができました^^♪
b0075541_2131286.jpg
いいね!いいね~~~♪
雪原で遊ぶバニとバニ♪
絵になるよね♪♪

つづきはまた、、、
by reon-roses | 2014-01-16 21:36 | お出かけ