Reon&Roses+Lara

<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雪の重みで金柑get!!♪

2月初めに積もった雪の庭で遊んで部屋に入った後、
「見てみ!見てみ~~~!!(見てごらん!見てごらん!!の方言です^^;)」
父さんの声に窓から庭を覗くと、、、
1)
b0075541_11181084.jpg
雪の重みで垂れ下がった金柑の実を首を伸ばして食べようとするララの姿がそこにあって大笑い*^^*
「やったね!ララ☆」
飛びついて食べるということを学ぶ前のララさんなのでした^^;


More 可愛いからいっぱい見てね♪
by reon-roses | 2014-02-28 12:14 | ララ | Comments(10)

深入山でワンコと一緒に雪遊び・・・みんなで雪遊び編

初めて会ったワンコが多くて名前を思い出せなかったこと!
ソチオリンピックにのめり込んでいたため、ブログに向かう気が起きなかったこと!
そんなこんなでブログアップが遅くなりました^^;

さあ、着替えてから広い場所まで行くよ~~~っ!!♪
b0075541_12363659.jpg


More
by reon-roses | 2014-02-26 15:02 | お出かけ | Comments(4)

2月に咲く河津桜とララ

2月最後の土曜日。
前日TVで今治に咲く河津桜を見かけたのでしまなみ海道を渡ってきました^^
父さんは讃岐うどんを食べに出かけたかったようでしたが、、、^^;
サンライズ糸山の河津桜はまだ咲き始めたばかりのようでした^^;
1)
b0075541_211452100.jpg


More
by reon-roses | 2014-02-23 22:12 | お出かけ | Comments(12)

冬の庭で。。。

先週末はお出かけしようという父さんのお誘いを断ってお庭の薔薇に木酢液を撒いたり
背の高いケヤキを剪定してもらったり、ソチオリンピックをTV観戦したりして過ごしました。
b0075541_1025234.jpg
ララをお庭でフリーにしたら危ないので係留したら、「ワンワン」要求吠えをして
お兄ちゃんに怒られたんだよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
剪定した木切れで遊んでいたらたくさん食べちゃっていたようで、その後何度大きい方で出たことか!!^^;;


More  悲しみの日
by reon-roses | 2014-02-20 12:44 | 日常

ララ、3歳になりました☆☆☆

雪のヴァレンタインデーの日、ララが3歳になりました
b0075541_15113480.jpg
孫のAちゃんがつけたのと同じティアラを買ってきて被ってもらいました*^^*
ぴったりサイズだし、似合っているよね^^♪


More ハートが3つ♪♪♪
by reon-roses | 2014-02-17 19:11 | ララ | Comments(24)

雪のヴァレンタインデー♪

きょうは雪のヴァレンタインデーを迎えました
b0075541_1925202.jpg


More
by reon-roses | 2014-02-14 20:13 | 日常 | Comments(10)

深入山でワンコと一緒に雪遊び・・・サッカー場でひと遊び編

日曜日に県北にある深入山いこいの村で雪遊びしたメンバーは
京都から熊本までの参加者28名だったとか^^
行ってみたらここはれおんと雪遊びをした場所でしたよ♪
初めみんなで遊んだ場所で遊びかけたのだけれど、そこより上の方にサッカー場があって、
広い雪原になっていると聞いてそちらへ向かいました♪

わあ、いいところだね~~~っ^^♪
1)
b0075541_13453660.jpg


More
by reon-roses | 2014-02-12 19:07 | お出かけ | Comments(16)

雪で作ったかき氷?

雪が積もるかもしれないから、、、と前日、剪定した枝をお庭の隅っこに運んで
ララが走り回る場所を空けておいたのは正解だったのですが、、、
今回の雪は鉢植えのお花たちには少し多すぎたみたいです^^;
まるでかき氷みたいで、お花はあまり見えません^^;;
1)
b0075541_13424172.jpg


More  
by reon-roses | 2014-02-12 09:07 | MyGarden | Comments(0)

2月8日の雪の庭で、ララ♪

日曜日に出かけた広島 深入山でのバニちゃん's雪遊びの様子の前に、、、
その前日の土曜日、庭に積もった雪の中でのララを載せておきますね^^*

冬でも楽しめるように常緑樹を植えてはいるものの、雪のおかげで
寂しいお庭が美しい衣装をまといました♪
1)
b0075541_20643.jpg
右端に写っているモリシマアカシアを剪定したばかりでよかったのかもしれません。
以前植えていた同じ木が雪の重みでバキッと折れてしまったことがあるのですよ^^;
左にあるケヤキは父さんに短く剪定してもらうつもり、、、
手が届かなくなったら困るものね^^;


More 初めは猛ダッシュしたララですが、、、
by reon-roses | 2014-02-11 09:14 | MyGarden | Comments(6)

京都と熊本の中間点で(?)バニちゃん's雪遊び♪

きのうの大雪がきょうでなくて良かった~~~*^^*
きのうは瀬戸大橋もあちこちの高速道路もcloseだったからね!
海空じいじさん主催の雪遊びに広島深入山まで出かけて来ましたよ^^
はなオレンジちゃんに数えてもらったら、ワンコは28匹はいたらしい^^;
私は初めての方がほとんどで名前すら覚えられないの。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
b0075541_18114100.jpg
ご一緒させていただいた皆様、お世話になりました(*_ _)人
とっても楽しかったです^^♪
顔出し、これくらいならOKでしょうか?^^;;

by reon-roses | 2014-02-09 18:14 | お出かけ | Comments(10)