Reon&Roses+Lara

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミモザのティアラとララ 2014*

雨が降り暖かくなったら、春の草取りシーズン幕開けです^^;
桜が開花し始めて3日目の金曜日の朝、お庭でミモザを見上げたらすっかり満開みたいだわ~~~♪
翌日まで待っていたら輝きが失せてしまうかもしれないので、慌ててひと枝をカットして
ララ用に小さなティアラを編みました♪
1)
b0075541_2325162.jpg
わ!めちゃくちゃべっぴんさんに撮れていませんかぁ?


More
by reon-roses | 2014-03-29 01:58 | ララ | Comments(10)

クリスマスローズ白ダブル糸ピコ3種***

雨が上がったら暖かな春の日差しが降り注いでいます♪
クリスマスローズもまだまだ咲いていますよ^^♪
白ダブル糸ピコティーも鉢によって花弁(本当はガク)の数、形、ピコティー(覆輪)の太さが
違ってそれぞれに可愛いです
b0075541_13435014.jpg


More
by reon-roses | 2014-03-27 15:15 | MyGarden | Comments(8)

クリスマスローズの咲く庭でBBQ♪

3連休を挟んで慌ただしい毎日を過ごしていました。
父さんの弟の還暦祝いの会に出席するために帰郷していた次女のリクエストで
日曜日はお庭でBBQ♪
b0075541_12324915.jpg
食い意地が張ってまだまだ修行の足りないララはフリーにはできません^^;


More
by reon-roses | 2014-03-25 15:15 | MyGarden | Comments(8)

「お帰りなさい!!」・・・地植えのクリスマスローズ事情♪

寒いとどうしようもないから・・・と厚着をして出かけたら、、、
東京は暑かった!!^^;
父さんとあるパーティーに出かけたり、娘と美味しいものを食べたり、
行ってみたかったお店に寄ったり、、、
楽しかったけれど疲れました^^;;;
やっと疲れも回復傾向にあります^^*

月曜日の夕方、訓練所に預けていたララを迎えに行ったら(父さんが)、
いつものことですがヒンヒン鳴いて狂うほどのお出迎えだったらしいです^^
ララは留守番中にヒートを迎えていました^^;
あーあ!今年のお花見は近場でひっそりといたしましょう!
昨夜はなぜか2度も下痢をしたララさん^^;
何がいけなかったのかな??

こちらも暖かかったようで、地植えのクリスマスローズが元気よく咲いて迎えてくれました♪
b0075541_13221630.jpg
元々いた子ではないイメージの子(交ざったのかな?)がとっても生き生きと笑っていました


More  お庭散歩したら、、、
by reon-roses | 2014-03-19 15:15 | MyGarden | Comments(12)

3月の鉢植えクリスマスローズ♪

モーブカラー(?)で星形に咲くこの子が咲き始めて、、、
シックで可愛いです
b0075541_1514482.jpg


More
by reon-roses | 2014-03-16 07:21 | MyGarden | Comments(10)

ゴールドなクリスマスローズ☆

最近流行っているらしいゴールドな子を2年程前にお迎えしました♪
b0075541_1381989.jpg
名札にはゴールドフラッシュとありました。


More
by reon-roses | 2014-03-15 07:05 | MyGarden

春を告げる妖精?クリスマスローズ♪

金曜日から3日ほど留守をします。
ララは訓練所でお留守番。。

3月に入り鉢植えのクリスマスローズが次々と咲いてきています♪
”冬の貴婦人”と呼ばれるクリスマスローズですが、こちらでは3月にたくさん咲くし、
妖精のようなタイプの子を眺めては毎日にんまり、、、
以前載せたもの、新しく咲いてきたものも含めて3回に分けて予約投稿して行こうと思います^^*
b0075541_11192476.jpg


More
by reon-roses | 2014-03-14 07:50 | MyGarden

菜の花と春の海♪

日曜日のお昼は町内班の親睦会がありました。
会場近くに毎年出かける菜の花畑があるので、皆さんとは別行動で(皆さんはお迎えのマイクロバス)
自家用車で早めに出かけました^^(内緒ね!!^^:)
山の傾斜面に最近菜の花が植えられている場所からは瀬戸内海が見下ろせて
長閑な景色が広がっています♪
1)
b0075541_19243839.jpg
人が増える前にララさんに走ってもらいましょう^m^


More  いつもの菜の花畑からスタート!!♪
by reon-roses | 2014-03-11 21:33 | お出かけ | Comments(12)

菜の花色のバンダナ♪

ララに似合っていますか?
ララは小さくてバンダナというよりスタイみたいですが^^;;
b0075541_2046825.jpg
お近くの方は↓のトリコテさんでどうぞ~♪

by reon-roses | 2014-03-09 21:00 | ララ | Comments(4)

admi Exhibition at tricoter+

父さんのいない土曜日。
朝、洗濯機を3度回し、ララの換毛はほとんど終わったけれど毛だらけの部屋を掃除し、
お昼ごはんを終えるとPCショップに出かけてWindous7に変えるためのPC本体を決めてきた。
あとはoffice2010と乗り換えソフトを買うだけで済むみたい^^*
夕方も父さんがいないのでご近所のトリコテさんで企画展が始まっているのを思い出して
散歩がてら寄ってみた♪
b0075541_20562166.jpg
看板犬ひゅーご君が可愛く撮れたのでそれだけで満足!!笑


More
by reon-roses | 2014-03-08 22:26 | 日常 | Comments(10)