Reon&Roses+Lara

<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

翌日も翌々日もデッキ前が綺麗でした^^;・・・5月16日・17日のお庭より

デッキで写真を撮るのがこの頃毎朝の日課になりました^^;
1)
b0075541_16301890.jpg
朝ご飯はまだかな?


More
by reon-roses | 2014-05-31 23:02 | MyRoses

ミニパーゴラに咲くつるアイスバーグ、ファンタンラトゥール、ペネロペ♪・・・5月15日のお庭より

外の溝に落ちる花びらの掃除を始めて4日目になるでしょうか?
一番多いのはニュードーン。その次はアルベリック・バルビエで、
アンジェラのピンク色の花びらが混じるようになってきました。
きょうもシャルル・ドゥ・ミルは香り高く美しく咲いては毎日花を散らすから花数は増えません^^;
シー・フォームはピンク色から白色へと色を変え、ボリュウムを増して咲いています♪
マイガーデンで春一番最後に咲くホワイト・ドロシー・パーキンスも咲き始めました♪
いよいよ春薔薇も終焉を迎えようとしています。
私は”ほっと一息”でしょうか?笑
どのくらい春薔薇をお伝えしてきたかしら?
毎日の感動を独り占めしちゃっていて申し訳ないかしら?
時間のある限り、記録に残そうと思います。
同じような場面を毎日撮っているので、お付き合いをよろしくお願いいたします。

デッキ前のミニパーゴラに絡ませているファンタン・ラトゥールが綺麗で、毎日毎日撮りました^^;
香りも素晴らしいので、その辺りに行っては幸せな気分を味わったものです^^♪
b0075541_2252979.jpg

残念なことに、感動した場面を写真に撮ったものの細やかな感情とか空気感は覚えていなくて
それを記せないのが残念です^^;

More  れおんの時からよく撮った場所
by reon-roses | 2014-05-30 22:45 | MyRoses | Comments(8)

ピエールさんの首飾りとララ

5月最後の日曜日。
この日を逃したらチャンスがなくなるよね、、、と
ピエール・ドゥ・ロンサールをカットして首飾りを作ってララさんにかけてみた。
でもね、やっぱりララさんには大きすぎるし、重すぎるみたい^^;
1)
b0075541_12534319.jpg
小さめに作ったつもりだったのだけれど、ショールみたいになっているよ^^;
来年はさらに小さくしてみよう^^;
それと、すっかり日が高くなって撮影したためか?
どうもうまく撮れなかったのでした^^;;
ララ、ごめんね^^;;;


More
by reon-roses | 2014-05-29 20:32 | ララ | Comments(12)

美しすぎるアンジェラ♥

今回ララの記事を載せる予定でしたが、今朝一番で見たアンジェラがあまりに美しくて
そちらをご紹介することにしました^^
ララの写真がうまく撮れていないということもあるのですが、、、^^;;

雨はあがっていましたが、花柄摘みをしなくてはならない薔薇が多くなっていました^^;
でも、アンジェラは濃く妖艶な花色で私の目をくぎ付けにします♪
1)
b0075541_1582294.jpg


More
by reon-roses | 2014-05-27 23:51 | MyRoses | Comments(12)

雨の合い間のシャルル・ドゥ・ミル♥

土・日と暑かったですよね?
夜中から降り出した雨のせいで今朝はその花びらを落とす薔薇が多かったです。
カメラを向ける気にならない薔薇が多い中、シャルル・ドゥ・ミルだけは美しく咲いていました♪
b0075541_14155058.jpg
一季咲きなのが残念ですが、香りが素晴らしく、
棘がほとんどないし葉っぱもすごく可愛いです^^
それに病気や虫知らずなのがいいのですよ!(以前植えていた木は枯れてしまったのですが^^;)
でもね、きのう咲いたと思ったらきょうには花色を変えてドサッと花びらを散らします^^;


More
by reon-roses | 2014-05-26 20:10 | MyRoses | Comments(6)

きょうの一枚・・・”注意↑”

お庭側より外の道からの眺めの方がいい薔薇たちがたくさん咲いてきています♪
カーブミラーがどうしても邪魔なのですが、、、
それならそれを生かして撮りましょうか?笑
b0075541_14142940.jpg
濃いピンク色のアンジェラと、アルベリック・バルビエ
実はこれはきのう撮った一枚です^^;


More  きょう撮った薔薇たち♪
by reon-roses | 2014-05-24 15:40 | MyGarden | Comments(10)

きのう(5月22日)のお庭から一枚♪・・・ミミズの世界?

今シーズンの薔薇の季節になって何度目の雨上がりの朝だったのだろう?(3?、4度目?)
今年は本当に長く咲いてくれたナニワイバラもひとつ、ふたつは咲いていたのかな?
毎日咲き続ける薔薇たちをブログに書き留めることもできないまま時間は過ぎ、、、
ルドゥテがスウィートジュリエットにバトンタッチをし、メアリーローズがたわわに花をつけたと思ったら
雨で垂れ下がってしまってご近所に配って重みを軽くしたり、、、
つるアイスバーグとファンタンラトゥール、反対側ではそのファンタンラトゥールとペネロペの美しさに
毎日・毎日カメラを向けたミニパーゴラもいよいよ終焉を迎えた。
そして、きのうの朝はれおんとの思い出の薔薇、シャルル・ドゥ・ミルが咲いた♪
今年は早くないかい?
樹が小さくなってライラックローズが咲き、スプリングパルのアーチ、クレマチス、ニゲラが周りで笑い、
足元に咲くカモミールが最後の輝きを見せていた♪
b0075541_3502026.jpg
さ~て!ここに登場してくるのは小人さん?それともみみずの女王?笑


そうそう!!きのうはレモンイエローで咲いているモリシマアカシアの葉っぱの中で
山鳩のぽっぽちゃんが二人連れで鳴いていたからカメラを向けたのでした^^♡
被写体が多すぎてなかなかブログアップできません^^;

今朝はここのところ緑の壁に赤や白の花色を増やしているアンジェラとアルベリック・バルビエを
外の道から撮ってみよう^^(連日撮っていますが^^;)
きのう咲いていた今年お迎えしたオールドローズを名札付きで撮ることにしよう♪
名前を覚えられないと思うから、、、^^;
私の薔薇時間はまだまだ続きます、、、^^♪
by reon-roses | 2014-05-23 06:00 | MyGarden

シロツメクサを探して~♪

土曜日はボウリング大会があったし、日曜日は地元の”バラまつり”が行われていたけれど、
私は我が家のお庭のお世話で大忙し^^;
お庭では行く先々で目に留まることがあって、作業が終わることがない!!
でもシロツメクサが気になって探しに河原まで出かけてみたの、、、
ぼちぼちララに思いっきり走らせてあげたかったしね^^*
1)
b0075541_14572121.jpg
「あった!あった!!♪」
ララには薔薇よりこっちの方が似合うよね?笑


コーヒー豆を求めてClassicoにも行きました^^
by reon-roses | 2014-05-20 06:00 | お散歩 | Comments(18)

オールドローズがマイブーム

木曜日の午後雨はあがったけれど、もう雨が降る前の光景は見られない^^;
ルドゥテはほとんど散ってしまい、夕方見ると花もぐりがたくさん潜り込んで花を汚していたの!
花開いたバロン・ジロー・ドゥ・ランをカットして部屋に飾ったけれど、一日経つと花びらが落ちてしまった!
お庭で咲かせて、そこで花びらを落とすまで愛でるのが好きなのだけれど、
幾種かのオールドローズを花入れに投げ入れて飾ってみたくなった。
1)
b0075541_22505163.jpg
オールドローズの真紅の薔薇を探したこともあった。
でも今はこのいろどりの薔薇が美しいと思う。
左奥のアンダー ザ ローズはオールドローズの中に混ぜても調和しています
右奥はイングリッシュローズのウィンチェスターキャシドラル♡


More
by reon-roses | 2014-05-19 12:30 | MyRoses

ファンタン ラトゥール姫と、、、

今週は2度も雨が降り、綺麗に咲いていたバラたちの織り成す”バラの絵”は寂しくなってしまいました^^;
今朝の薔薇の美しいシーンを撮った後、ララと一緒に撮るバラを探しましょう♪
大きな花だとララに似合わないし、、、
ファンタン ラトゥールはどうかしら?
b0075541_20501990.jpg
ララってほら!頭が小さいし細いから、この位置にお花を載せるのは難しいのですよ^^;


More
by reon-roses | 2014-05-16 22:00 | ララ | Comments(6)