Reon with LR & Roses

<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

”蒜山の美瑛”の青空の中で

9月もきょうで終わり。
昼間は暑いくらいだけれど、朝夕は半袖の上にもう一枚羽織りたくなります。
今年の冬は寒いのでしょうか?

9月半ばの三連休初日に蕎麦畑に出かけた日のことです。
ランチをいただいた後、訪ねた場所がありました^^
1)
b0075541_5593691.jpg


More
by reon-roses | 2014-09-30 12:20 | お出かけ | Comments(10)

稲穂が黄色く輝く中で、ララとコスモス♪

ララがカメラ目線をくれないのなら、、、
午後の光の中での構図が浮かんだので、きのうのリベンジだわ^^*
逆光気味だから横顔がいいと思うの^^♪
1)
b0075541_20145233.jpg


More
by reon-roses | 2014-09-28 21:59 | ララ | Comments(8)

コスモス日和の土曜日♪

きょうは父さんが山へ芝刈りに出かけたので、朝から洗濯や掃除に励んでおります^^
きのうご近所で可愛く咲いているコスモスを見かけていたので、
掃除する手をとめてララと一緒に撮影タイム♪
でもね、、、
ララさんってば、ちっともこっちを向いてくれません^^;
コスモスは綺麗なんだけれどね、、、笑
b0075541_1249343.jpg


b0075541_1250591.jpg

コスモスの綺麗な写真を選んでみました^m^
明日はコスモス探しに出かけたいな~~~♪
by reon-roses | 2014-09-27 13:03 | ララ | Comments(6)

彼岸花探しの合い間に水辺でランチを~♪

中国道沿線で彼岸花を楽しみ、もう一か所の彼岸花群生地を訪ねる前に、、、
前から気になっていた場所まで車を走らせます^^
b0075541_1147458.jpg


More  秋の交通安全週間
by reon-roses | 2014-09-26 20:46 | お出かけ | Comments(4)

優しい花色♪

秋バラがぽつぽつと可愛く咲いてくるのだけれど、カメラを向ける前に
散ってしまった薔薇さん、ごめんなさいね^^;
b0075541_1248365.jpg
白く咲いてきたのはフジバカマ♪
今年はアサギマダラに見つけてほしいな、、、
ピンク色のシモツケ(京鹿の子)は長く伸びた枝を剪定したら、また咲いてきて得した気分^^♪


More
by reon-roses | 2014-09-25 20:14 | MyGarden | Comments(4)

川東公園の彼岸花

以前ネットで見た真っ赤な絨毯を敷き詰めたかのような彼岸花に会いに出かけました。
旭川河畔にある中国道落合IC近くの真庭市川東公園は、今までに何度も訪れた桜並木のすぐそばにありました^^
咲いた花はちょうど見ごろでしたが、まだ蕾もあって写真で見たほどの赤い絨毯ではなかったです。
1)
b0075541_15594772.jpg
真っ赤な場面が続くので、一枚目は赤くない画像から・・・^^


More
by reon-roses | 2014-09-24 20:41 | お出かけ | Comments(4)

彼岸花×曼珠沙華

去年の今頃は骨折・入院で彼岸花の写真を撮りに出かけられなかったせいか?
今年は彼岸花を探してのお出かけが続きます^^
日曜日に出かけた場所ときょうの2か所の中で一番お気に入りの場所はこちら♪
b0075541_2116450.jpg


写真ではわかりにくいですが、花はこちらに咲いていたものが一番見頃でした^^
b0075541_21165457.jpg

あーー、楽しかった^^♪

詳細もお楽しみにね^^*
by reon-roses | 2014-09-23 21:27 | Comments(8)

彼岸花とコスモス

お彼岸ですね。
日曜日は秋を求めて下道をドライブ~♪
b0075541_4302353.jpg
あ!水に写るララを今頃発見!!^^;
一緒に写っている画像がなかったかチェックしてみなくっちゃ!!^^;;


訪ねた彼岸花群生地はまだ少し早くて残念でしたが、秋らしいコスモス風景に出会えて嬉しい^^♪
b0075541_4304035.jpg


ララさん、しっかり泳いじゃったしね^^*
b0075541_4515729.jpg

お彼岸参りがまだの我が家^^;
皆さんはお墓参りにもうお出かけされましたか?
by reon-roses | 2014-09-22 05:27 | お出かけ | Comments(6)

実りの秋とランチ

ランチに向かう道中、頭を垂れた稲穂が黄金色に輝いて綺麗~♪
b0075541_12373789.jpg
バックに大山が見えているところにご注目!!笑


More
by reon-roses | 2014-09-20 20:49 | お出かけ | Comments(6)

蕎麦畑から坂道を登って、、、

蕎麦畑の周りにはひるぜん高原自転車道も通っていて眺めが素晴らしいの♪
この辺りを車でしばらく走ってみましょうか?
「あ!なだらかな登りの坂道が見えるから行ってみよう!!」
そこは野菜畑と芝生を植えられた場所もあって眺めがいいから、少しだけ撮影をさせていただきます^^
振り返ればそこには蒜山三座が、、、♪
b0075541_14143930.jpg


More
by reon-roses | 2014-09-19 19:48 | お出かけ | Comments(6)