Reon with LR & Roses

<   2014年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

10月2週目、3週目のお庭から・・・♪

きのうの朝、庭に射し込む光が以前いただいたサンキャッチャーに当たって
キラキラと輝いて綺麗でした☆
今朝は曇って、紅葉狩りに出かけたかった週末のお天気は悪そうです^^;

10月初めにカメラを向けたお庭も綺麗でしたよ^^
b0075541_2014845.jpg


More
by Reon-Roses | 2014-10-31 12:24 | MyGarden | Comments(8)

犬のブーケ♪?と薔薇のブーケ♪

日曜日、バーナーバスさんでの一コマ。
自分家の犬じゃないし、おやつをあげていいかわからなかったの^^;
皆さんが犬たちにおやつをあげるのを見た父さんが、車から私が作ったササミジャーキーを
持ち出してきたの^^
私に「やったら?」って手渡してくれたから、強気で「やってみようか?」^^♪
b0075541_19404451.jpg
私にとっては夢のような出来事なの^^♪
でもね、犬たちの勢いに押されて壁際に押し付けられている私なのでした^^;
ララったら、私でもこんな状態なのね~笑


More  この朝咲いた薔薇で・・・
by Reon-Roses | 2014-10-29 20:04 | お出かけ | Comments(14)

久しぶりのバニまみれ♪

こちらの犬舎にご縁があったお友達が遊びに行かれるというので出かけた日曜日。
幸せな時間を過ごさせていただきました♪
b0075541_1474279.jpg
ララと父さんと私とバニたち~笑


More
by Reon-Roses | 2014-10-28 20:31 | お出かけ | Comments(6)

やっぱりこうなるよね?ララ^^;

きのうは楽しい午後を過ごさせていただきました♪
こんな経験はないララだから、やっぱりこうなるよね^^;
b0075541_8224953.jpg
でもあれだけ食いしん坊のララのこんな様子に笑えた~~~^^♪

by Reon-Roses | 2014-10-27 08:26 | お出かけ

森の中のトリコテさん

TVドラマを見ながら編集していたら遅くなってしまいましたが、、、
土曜日のこと、二つ目の記事を読んでやってくださいませ^^

一年前、猫を追うララに引っ張られて転んで骨折して以来、たいてい父さんがララと散歩する。
お兄ちゃんがいるから以前のように夏でも日が暮れるまで庭仕事をすることができなくなった^^;
「夕飯が遅すぎる!!」とおしかりを受けたから、、、^^;;
今夜は二人ともいないから思う存分ララとの散歩を楽しめる♪
父さんがいる休日はたいていどこかにお出かけしちゃうしね~笑
ということで、きょうは企画展『動物たちと森の器展』開催中のご近所のトリコテさんまで~♪
”森の中のトリコテさんとひゅーごくん”が撮れるかな?と思いながらドアを開けると、、、
b0075541_21322252.jpg
やったぁ!なんとか撮れて大満足!!♥


More ララがお騒がせしました^^;
by Reon-Roses | 2014-10-26 00:55 | お散歩 | Comments(6)

フェイジョアってどんな味?

きょう父さんは山へ芝刈りに出かけて行きました^^;
いつも苗を買うお花屋さんから、きのうからセールが始まるというお知らせが届いたから
きのうの帰りに寄ってビオラの苗を買ってきていたの^^
夕方にはネットで注文していたビオラ フロステッドチョコレートなどの苗も届いてばっちりだわ^^*
今朝は早速ビオラを植え、寂しかった玄関先が明るくなりました♪
これから先、可愛いビオラを見つけたら欲しくなると思うので
そしたらお庭に置いてあげましょう^^(すでに何鉢かはありますが、、、)
気になることが一段落したのでララさんをお庭に出してあげるの^^
b0075541_14534982.jpg
今年もフェイジョアの実がたくさん生って、いくつかは落ちていたから、、、^m^


More あっ!落ちた!!^^;
by Reon-Roses | 2014-10-25 20:09 | MyGarden | Comments(4)

コーネリアが咲く秋の庭♪

西部県北を周る秋探しはまだ続くのですが、10月にお庭で咲く花を撮っているので
ちょっと一息~♪
アプリコット系の薔薇って好きなのですよ^^♪
可愛いコーネリアを摘んで愛でるといたしましょう♪
1)
b0075541_11442927.jpg
手前の壺に入れたのがコーネリア


More いっぱい見てね^^*
by Reon-Roses | 2014-10-24 06:37 | MyGarden | Comments(6)

聖湖畔にあるコーヒーハウス

一度訪ねてみたかったコーヒーハウス正直村
b0075541_11533877.jpg
聖湖の水辺に一番近いデッキ席と目の前に開ける臥龍山(がりゅうざん)、近寄ってくるカモたち。
ぜーんぶ一面に入れようとしたらララがカモを狙っているところだった?^^;


More 本当は、、、
by Reon-Roses | 2014-10-22 19:49 | お出かけ | Comments(10)

聖湖園地の秋♪

聖湖キャンプ場へも行ってみました。
聖湖園地の案内矢印を見て気になるので、車を停めて歩いて行ってみましょう^^
車で湖畔道路を走っていて、水辺に降りられるところはほとんどなかったので感動ものでしたよ^^*
b0075541_20211859.jpg


More
by Reon-Roses | 2014-10-21 20:57 | お出かけ | Comments(4)

聖湖畔で秋探し♪

ある画像が気になって、朝早くに出かけたかったのに、、、
最近はのんびり出かける習慣がついてしまっていて(?)、30分出遅れ~~~っ^^;
その話は追々にするとして、、、
今年の初めに雪遊びに出かけた県北まで秋探しに出かけた日曜日。
中国地方には綺麗な湖ってないような気がします^^;
それでも探したくて今回出かけたのは人造湖の聖湖。
通行止めの場所もあったのですが、行けるところまで車で周りましょう♪
1)
b0075541_19462454.jpg


More
by Reon-Roses | 2014-10-20 20:27 | お出かけ | Comments(4)