Reon with LR & Roses

<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

”バニジャン2014”に行ってきま~~っす^^*

今夜父さんが飲み会なので、我が家は明日の朝7時半くらいに私の運転で出発予定です^^*
八ヶ岳方面への到着は午後3時前後かな?
その日は娘たちと一緒に泊まって日曜日にバニまみれになる予定~♪♪
こちらはきのう撮った山犬バージョンのララ
1)
b0075541_134538.jpg
少女バージョンのララを今朝撮るつもりだったのですが、、、
他の用事をしていたら時間がなくなってしまったので、現地で探してやってくださいね~~~^^


More  別の用事^^;
by Reon-Roses | 2014-11-28 20:45 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(16)

Cadeaux de Noël  ~クリスマスのおくりもの~・・・レポ✩

11月22~23日は職場の旅行で熊本城~阿蘇~黒川温泉~九重夢大吊橋~湯布院と巡ってきました^^
翌24日は楽しみにしていたmayuさんの企画展で高知まで~♪
三連休は日中は暑いほどで、汗をかいたりクーラーを入れたりしていたせいか?
風邪ではないのですが疲れかな?きのうは上から下からの出入りがあってダウンしておりました^^;

今回のmayuさんの作品は数も多かったし、”すてき”がいっぱいでもっとゆっくりと見ていたかったです^^;
1)
b0075541_1347593.jpg


More
by Reon-Roses | 2014-11-26 19:23 | 器・もの | Comments(8)

朝日が昇って、今高野山龍華寺の紅葉③・・・優しい紅葉色に染まる斜面で♪

前日たくさん撮った場所ですが、朝日を受けた景色が気になって再び足が向きました^^
1)
b0075541_14133682.jpg


More
by Reon-Roses | 2014-11-24 12:30 | お出かけ | Comments(8)

朝日が昇って、今高野山龍華寺の紅葉②・・・境内散策♪

太鼓橋のかかる池をぐるりと周るだけで美しい景色が見られました^^
1)
b0075541_1412523.jpg


More
by Reon-Roses | 2014-11-22 12:30 | お出かけ | Comments(8)

朝日が昇って、今高野山龍華寺の紅葉①・・・太鼓橋から参道へ

11月3週目の日曜日は東へ向けてのお出かけがあるのだけれど、、、
その前に、北西へ向けて40分ほど走って前日のリベンジへ~♪
果たして思ったような光景に出会えるのか?
うふふ・・・
1)
b0075541_1352661.jpg


More
by Reon-Roses | 2014-11-21 12:30 | お出かけ | Comments(8)

日陰でモミジ狩り・・・^^;

父さんの用事も思ったより時間がかかったわね^^;
初めてのランチと雑貨屋さん&カフェに寄っていたら、、、
世羅町今高野山龍華寺は午後3時過ぎに着いたら、ちょうど背負った山に日が沈むところでした!!泣
でもね、ここはちょうど紅葉の見ごろだったこともあるのでしょうが、
それはそれは美しい場所だったのですよ♪
ISOをこれでもかというくらいあげて、絞りをいっぱいに開けて、頑張ってシャッターを押しました^^;
1)
b0075541_15172495.jpg


More
by Reon-Roses | 2014-11-20 12:26 | お出かけ | Comments(4)

筒賀の大銀杏

先週の土曜日は広島での父さんの用事を絡めて秋色探し~♪
遠い所から訪ねましょうか^^
今年初め、ワンコたちと一緒にみんなで雪遊びをするために集合した道の駅から
ほど近い場所にあった筒賀の大銀杏
タイミングはよかったみたい^^v

1)
b0075541_1112103.jpg
「推定樹齢は1,100年を超え、樹高は 49m、周囲8.2mの巨木で、
広島県の天然記念物にも選ばれている」


More
by Reon-Roses | 2014-11-19 12:43 | お出かけ | Comments(14)

県北に初積雪があった日のお庭より~その③・・・秋バラのリースとララ♪

先週末はサッカーやテニスやフィギュアスケートが気になって夜更かしをするし、
お出かけも目いっぱい楽しんだのでなかなかブログへ向かえませんでした^^;
秋バラを摘んだらやっぱりリースにしてララと一緒に撮らなくっちゃね!!
ララを呼んだら、早速伏せちゃいましたよ~笑
1)
b0075541_1154417.jpg


More  今回もいっぱい撮りました^^;
by Reon-Roses | 2014-11-17 15:10 | ララ | Comments(12)

県北に初積雪があった日のお庭より~その②・・・紅葉した庭に咲くお花たち♪

バラ達が散らない内に摘み取って飾りましょう♪
きのうは雨が降った後、風が強くて光を遮るものがなかったせいでしょうか?
コントラストが強く写っていてビックリ◎◎;
1)
b0075541_1135435.jpg


More 綺麗なのでたくさん、、、^^
by Reon-Roses | 2014-11-14 23:39 | MyGarden | Comments(8)

県北に初積雪があった日のお庭より~その①・・・11月の秋色紫陽花♪

きょうは寒かったですよね^^;
朝散歩から帰った父さんが、もう少し気温が下がったら雪が降りそうだったと言ったほど、、、
朝のお庭は風が強くて、でも雨上がりの秋色紫陽花が赤く染まって綺麗でした♪
1)
b0075541_20432876.jpg
紅葉した葉っぱのグラデーションにうっとり、、、♪


More  今朝のララの話も、、、
by Reon-Roses | 2014-11-13 22:40 | MyGarden | Comments(8)