Reon with LR & Roses

<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

やっときのう年賀状を投函いたしまして、、、^^;
外回りのお掃除は父さんが頑張っておりましたが、家の中のお掃除は
ほとんどできずに年を越しそうです^^;;
Aちゃんたちがいるので、きょうは早めに正月用の料理を少しだけして過ごすことになるかな?

先日の蒜山での今シーズン最初の雪遊びの様子は画像整理が間に合わなくて、この一枚を~♪
b0075541_6201860.jpg


皆様の所へご挨拶に伺えそうにないのでこちらで失礼させていただきますね*^^*
今年も楽しい会話をさせていただいてありがとうございました。
日々の感動や感じたことをわがままに書き留めたこちらへ遊びに来てくださった皆様、
お世話様でした。
来年もまた変わらずよろしくお願いいたします*^^*
皆様にとりまして佳き一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます♪
by Reon-Roses | 2014-12-31 06:31 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(12)

クリスマスの日のお庭で、Aちゃんとララ

「もう4つ寝るとお正月~♪」・・・となりました^^;
きょう(日曜日)は娘の旦那様がやってくるのでお掃除に精を出し、Aちゃんの最近のブームが「隣りのトトロ」ということで
娘たちが夢中だった頃から居座る猫バスなどのぬいぐるみを洗濯したり、お見舞いに出かけたりで
忙しい仕事休み初日の日曜日でした。
もうクリスマスは過ぎてしまったのですが、きょうこそブログに記録させてくださいね!!

クリスマスの朝、アンパンマンのおもちゃで遊ぶAちゃんとララ。
b0075541_23451796.jpg
最近のおもちゃってよくできています◎◎♪
動物好きなAちゃんが絵をペンで押さえると、動物の名前や鳴き声の音が出るの♪
ママが「猫を押さえてみれば?」と言うと、、、
ララがその鳴き声に反応して、こたつの上に飛び乗ってきましたよ^^;


More
by Reon-Roses | 2014-12-29 00:46 | 日常 | Comments(6)

小さなサンタ帽のAちゃんとララのクリスマスイブ☆

最近のAちゃんのブームはお野菜なしのタンパク質らしい^^;
クリスマスイブに無水鍋で焼いたチキンは大きくて、なかなか火が通らなかったの^^;
バター、ニンニク、鶏足、ウインナー、ローズマリー、カブ、タマネギ、ジャガイモ、ブロッコリー、シメジ、
人参を放り込んで白ワイン、塩・コショーで味付けをしただけ。
Aちゃんがお肉を美味しそうに食べてくれたからよかった!!♪
ご飯を食べたあとはケーキをいただかないとね^^
おそろのサンタ帽が良く似合ってふたりとも可愛い~~~♪♪
b0075541_20361651.jpg


More
by Reon-Roses | 2014-12-25 21:12 | 日常 | Comments(8)

メリー クリスマス✩

まだ画像整理中ではございますが、、、
ふたりを一度にうまく撮るのはできなかったのですが、、、
とりあえず昨夜の一こまをぺったん!!✩
b0075541_12443256.jpg

by Reon-Roses | 2014-12-25 12:44 | 日常

お庭のグリーンで作ったキャンドル飾り

明日はAちゃんとママがやってくるので、急いでキャンドル飾りを作ってみました♪
1)
b0075541_20224976.jpg
マイペースじゃないときっと作れないと思うから、、、^^;

More  初め作ったのはこちら♪
by Reon-Roses | 2014-12-23 23:11 | MyGarden | Comments(12)

今年最初で最後のサンデースクール

去年の8月の終わりに骨折をして以来、初めてララと一緒にサンデースクールに参加してきました^^;
1)
b0075541_2165069.jpg
寒くなったらララだって走りますよ~~~♪
まるちゃん、久しぶりだね^^


More
by Reon-Roses | 2014-12-22 22:42 | 訓練・競技会 | Comments(8)

楽しかった軽井沢のドッグラン♪・・・バニジャン2014⑨

バーニーズ・ジャンボリーが終わった翌々日、父さんが仕事で東京へ一泊するというので
急遽軽井沢へ連泊することになったワタクシ、、、
みくにママにお願いして一緒に遊んでもらうことになったのでした^^
父さんと3人でバタバタとランチして軽井沢駅まで送った後は、駅駐車場と言っていいほど近い
アウトレットで過ごしましょう^^
外は寒いし、ちょうどトイレ近くにあったドッグデプトの店内カフェでお茶しながらおしゃべり三昧^^♪
一人でララを連れているのでカメラは持って歩かなくて、写真はないです^^;
さあ、約束の時間だから湯川ふるさと公園の無料ドッグランへレッツ・ゴー!!♪
b0075541_1441504.jpg
この日集まった全員集合写真だよ^^*
みくに家の榛名ちゃん、ニーナちゃん→ララ→馳家のアイセくん。


More  さあ、みんな走るよ~~~っ!!♪
by Reon-Roses | 2014-12-20 20:32 | お出かけ | Comments(14)

雪降る庭で、、、ララ♪

きのうの天気予報は外れて(最低気温ー4度が、実際は0度)、
青空が広がってお日様が顔を出す一日でした^^
きょうは雨模様で暗い朝を迎えました。
さて、今年の冬初めて積もった雪の日のお庭。
もう少し撮りましたのでお付き合いくださいませ^^
b0075541_19434166.jpg


More
by Reon-Roses | 2014-12-20 05:51 | MyGarden | Comments(4)

雪の日の庭のお花たち♪

今朝はうっすらと雪がデッキを覆っただけで、ノーマルタイヤでも運転できる状態でやれやれ^^
同じ県内でも高速道路が30時間も通行止めの区間があったりして、雪の影響が大きいようです!

きのうの雪で魔法がかけられ、お庭の景色が変わりました♪
旅行前後も薔薇は咲いていたのだけれど、愛でることを忘れられていたの、、、
雪を被ったら誰が一番綺麗かしら?

ビオラ?
b0075541_1494719.jpg


それとも薔薇(メアリー・ローズ)?
b0075541_1484665.jpg


More
by Reon-Roses | 2014-12-18 22:38 | MyGarden | Comments(8)

今朝起きたら雪が積もっていた♪

一日中雪が舞う寒い一日でした。
朝起きたら雪が少し積もっていて、こんな日はララはお庭解禁day♪
b0075541_1923069.jpg


More  フェイジョア探しからスタート!
by reon-roses | 2014-12-17 20:41 | MyGarden | Comments(6)