Reon&Roses+Lara

<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新春初雪遊びはやっぱり蒜山へ♪・・・その②(お友達が来るまでひとっ走り♪ひとっ跳び♪)

一月の3連休初日。
お泊りで蒜山に来ていたお友達と待ち合わせをして、「休暇村 蒜山高原」前の雪原へ向かいます♪
水汲み場隣りの牧草地は雪が深くて重くて大変だったのだけれど、こちらはどうかな?
b0075541_1482236.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-01-30 15:07 | お出かけ | Comments(8)

バニまみれの一日♪

お友達と待ち合わせをしてバーナーバスさんへお邪魔してきました^^
12月末生まれのパピーたちがちょうど外へ出られるようになったばかりだったのでラッキー✩
b0075541_13492365.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-01-28 19:28 | お出かけ | Comments(12)

ウェルカム ハッピーリース

きのうは暖かくて、穏やかに晴れ渡った気持ちの良いお天気でした^^
お客様がいらっしゃるというので朝からバタバタとお掃除をしたり、ものを移動したり、、、^^;
この日のために残しておいた庭の薔薇はドライフラワーみたいになっちゃったかな?^^;;
ミモザを土台にして冬薔薇とビオラとローズヒップを飾ってテーブルでお迎えしたの♪
b0075541_784572.jpg
スノウドロップもグラスの中でお出迎え~♪


More
by Reon-Roses | 2015-01-25 07:24 | MyGarden

新春初雪遊びはやっぱり蒜山へ♪・・・その①(水汲み場隣りの山で)

新年早々お騒がせのララですが、きのうの朝下痢ピーを私の手にかけて
”いい(臭いの)運”をくれました~笑
それ以来何事もなくて、元気にジャンプしながらご飯を待つ光景が見られましたよ^^
きょう夕方の散歩では普通のうんちが出て(下痢以来初めてのウンチ)、
もう大丈夫なのではないかと思います^^v
ご心配をいただいてありがとうございました*^^*

さて、1月の3連休初日に出かけた雪遊びは雪が深くて重くてララも私たちも難儀いたしました^^;
何度かに分けてご紹介させてくださいね^^
1)
b0075541_19244286.jpg
ララを呼ぶと、遠回りでもすでに道がついた場所を走ってきます~笑


More
by Reon-Roses | 2015-01-22 21:02 | お出かけ | Comments(10)

今朝のクリスマスローズの蕾と地獄編続き^^;

きょうは家にいることになって、クリスマスローズの蕾を探してみました♪
b0075541_13205376.jpg
b0075541_1321426.jpg
いつ花開いてくれるかな?


More 家にいる訳
by Reon-Roses | 2015-01-21 13:41 | MyGarden | Comments(12)

誕生日の天国と地獄・・・地獄編

(※1月19日予約投稿しました。)

別のところに載せたからご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、、、
私がきょう家にいる理由も含めて事件の顛末を書いてみたいと思います^^;
それは私の誕生日の翌日、前日まで留守だった父さんと二人でお誕生日の祝杯をあげて
ララが待っているからと、早めに帰宅してまもなくそれは起こったのでした^^;

写真はその翌朝(きのうの日曜日)のものです。
b0075541_1444646.jpg
窓ガラスが割れ、その犯人が写っています~笑


More  事件発生!!★
by Reon-Roses | 2015-01-20 12:27 | ララ | Comments(10)

誕生日の天国と地獄・・・天国編^^

きょうは家にいなければいけない用事ができたので、ブログに向き合っている月曜日です^^
今年も父さんからお誕生日に薔薇の花束が届きました♪
今回は「アンティークカラーでお願いね^^♡」・・・とリクエストしてみたの^^
1)
b0075541_12563520.jpg
色目は地味だけど、皆さんの感想はいかがかしら?


More
by Reon-Roses | 2015-01-19 13:38 | 日常 | Comments(12)

新春初っ跳び~~~♪

もう1週間前になってしまいますが、、、
深く重い雪の中で遊んでまいりました♪
とりあえず、おめでたい(?)一枚をぺったん!!♪
b0075541_1252585.jpg

詳細はまた載せますので見てやってくださいね^^*
by Reon-Roses | 2015-01-17 12:55 | お出かけ | Comments(8)

”三歩進んで二歩下がる♪♪”

※1月16日に撮った写真を追加しました◎◎;(↓記事の一番最後です)


それは二日前のこと。
夕方、ララにトイレだけさせて父さんは用事で少しの間出かけていた。
私はお兄ちゃんの夕飯が要らないというので、庭仕事をしていたの^^
ふと気が付くとララが年末に新調したマットを齧ってる^^;;
「こらーーーーっ!!」

今朝撮った一枚♪
「ララ、隠そうとしても駄目だよ!!笑」
b0075541_1152251.jpg
悪そうな顔をしているでしょう?^^;



More
by Reon-Roses | 2015-01-15 19:48 | ララ | Comments(20)

新春より冬の庭仕事開始!!♪

12月も何かと忙しくて冬の庭仕事を放っておいたままでした^^;

成人の日。
父さんは農作業をしていたし、朝から青空が広がって穏やかなお天気だったので
鉢植えのお花に水やりをし、薔薇の剪定や寒肥やりをしないとね!!♪
そう思って薔薇の剪定を始めたのですが、花芽に日が当たるようにクリスマスローズの葉っぱを
切り始めたら地面に落ちている枯葉たちも集めたくなる^^;
クリスマスローズの葉っぱを切り取ったらスノウドロップが顔を覗かせましたよ♪
b0075541_1317177.jpg
お花が咲いているのは知っていたのだけれど、なかなか撮ってあげられなかったよね^^♪


More  ララは換毛期^^;
by Reon-Roses | 2015-01-13 15:24 | MyGarden | Comments(8)