Reon&Roses+Lara

<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お留守番をよろしく^^*

きのう月曜日のお庭は地中から顔を出したムスカリの数が増えていました♪
b0075541_22121755.jpg

お庭のあちこちでお花が咲きそうなのに4月1日から1週間ほど娘のところに遊びに行ってきます(一人で)^^
ベロニカオックスフォードブルーも咲き始め、私の帰りを待っていてくれるかどうか心配なの^^;

More
by Reon-Roses | 2015-03-31 12:29 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(8)

ミモザリースと白いベンチとクリスマスローズ

ララと一緒に撮ったリースは毎年お決まりのこの場所でも一緒に撮りたくなります^^♪
b0075541_1444553.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-03-30 12:21 | MyGarden | Comments(4)

ひゅーごてんちょう、さようなら、、、

西日に輝くミモザとララを撮った日の夜、トリコテさんのてんちょうひゅーごくんが天に召されました。
一時は悪かった調子も良くなってきていた中での急なお別れだったようです。
b0075541_13524487.jpg


More  看板犬ひゅーご
by Reon-Roses | 2015-03-28 15:00 | 日常 | Comments(10)

西日に輝くミモザ全景とララ✩

日々咲き進んで、火の玉のように燃え輝くミモザ
西日が山に隠れる前にララを入れてミモザの全景を撮ったらかっこいいだろうな、、、
と思っていたの^^
きのうの夕方、ちょうど父さんがいたので急かしてララを連れ出してもらう~笑
b0075541_151976.jpg
おーー!
いい感じ、いい感じ!!


More
by Reon-Roses | 2015-03-27 15:19 | MyGarden | Comments(6)

ミモザの花冠とララ2015*

ミモザの花が色褪せない内にリースを作って、今年もララの頭を飾りましょう♪
毎年大きすぎちゃうのでララの頭に合わせて小さく作ってみたの^^
ちょっと形がいびつ、、、^^;;
1)
b0075541_13214129.jpg


More お気に入りのララを見つけてね^^*
by Reon-Roses | 2015-03-26 12:30 | ララ | Comments(8)

ミモザの咲く頃♪

鮮やかな黄色に色づいて咲いてきたミモザ
去年の春は剪定しすぎて花が少なかったから嬉しい^^♪
b0075541_664476.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-03-25 12:39 | MyGarden | Comments(6)

ミモザが咲いてきた庭♪

きのうの土曜日は最高気温が16℃と言っていた。
草取りをしながら日の当たる午後の庭はもっと暑く感じたものですが、、、
冬用の衣服を脱いで長袖シャツに着替えました^^;
やっとミモザの花がまん丸く黄色が鮮やかになってきましたよ♪
b0075541_5252556.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-03-22 07:05 | MyGarden | Comments(10)

久しぶりの再会

先週の土日。
父さんが土曜日に三木東IC近くでゴルフがあるというのでお泊りでお出かけを計画していました。
翌日の日曜日に京都でバニオフ会があるからララをバーナーバスさんにお泊りさせていただいて
別のところに宿を取った私たちがララを迎えに行きその足で京都のオフ会へ~♪・・・と。
しか~し!ララが2週間前からヒートになってしまったの^^;
バーナーバスさんでのお泊りは構わないということなのでオフ会は行けなくなっちゃったけれど
お友達と待ち合わせをして遊ばせていただくことにしました^^*
3週間前に会った仔バニちゃん達もすっかり大きくなっていました
b0075541_1343114.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-03-19 15:08 | お出かけ | Comments(12)

霧の朝と春の訪れ♪

庭のサクランボが咲いています♪
ミモザの蕾はまだ固いのにね^^;
いただきものと一緒に撮ったら、、、
「もう春ですね^^♪」
b0075541_14235869.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-03-17 14:46 | 日常 | Comments(6)

ひとつだけのクリスマスローズブーケ♪

クリスマスローズで可愛いブーケを作りたかったのだけれど、
なんせ今年は花数が少なくて、、、(淡いピンク系が少ないの^^;)
1)
b0075541_18361525.jpg
可愛くて素敵なあの仔に捧げます☆


More  初めての花器飾り♪
by Reon-Roses | 2015-03-14 06:26 | MyGarden | Comments(6)