Reon&Roses+Lara

<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

*黄モッコウバラ週間*その5・・・モコモコ♡

日曜日の昼間、レンズを替えてまた黄モッコウバラに向かう^^;
このモコモコ具合は一体何なの!!?◎◎♪
1)
b0075541_1547425.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-04-30 12:39 | MyRoses | Comments(6)

*黄モッコウバラ週間*その4・・・日曜日に全体像を☆

日曜日はもう黄モッコウバラを撮らないと思っていた。
でも土曜日よりいっぱい咲いているみたいだわ!!♪
ほ~らね!!♪
1)
b0075541_15262498.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-04-29 07:18 | MyRoses | Comments(6)

*黄モッコウバラ週間*その3・・・土曜日は満開前

「傾いた陽に照らされた黄モッコウバラがまた美しいのよね♪」、、、
と土曜日の夕方、また黄モッコウバラに魅せられたの
b0075541_14455959.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-04-29 07:16 | MyRoses

*黄モッコウバラ週間*その2・・・ララもお澄まし♪

土曜日。
お天気が続くので、ぼちぼち全体的に咲き進んできたよ~~~♪
綺麗~~~!!
午前中は日陰になるのでお昼頃からカメラを持って黄モッコウバラを撮ります♪
1)
b0075541_12571529.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-04-28 15:11 | MyRoses | Comments(6)

お昼寝したくなるような日曜日♪

本日2件目の投稿です^^

お庭仕事をしていると暑くなりますが、部屋の中に入るとヒンヤリとして一枚羽織りたくなる日曜日。
窓を開け放ってごろんと寝ころびお昼寝をしたくなりませんか?
b0075541_13301131.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-04-26 14:05 | MyGarden | Comments(8)

*黄モッコウバラ週間*・・・その1

ここ数日の好天で黄モッコウバラが咲き進んで、きのうの土曜日は
黄モッコウバラの追っかけをしておりました^^♪
カープも黒田で万歳
黄モッコウバラも満開の部分が多くなって見事でした
一日に何度もカメラを持ち出すことが多くなったのでブログ更新が追いつかなくなっています^^;
育てたものとしてはどのシーンも可愛いので少しずつ載せようと思いますので
お付き合いをよろしくです^^;
この一枚は23日(木)に撮ったものかな?
b0075541_1147366.jpg
あ!ララさん、もう少し左へ寄ってくれないと、、、^^;


More
by Reon-Roses | 2015-04-26 08:23 | MyRoses | Comments(4)

カモミールが咲いてきた庭♪

ここ2~3日の陽気でお庭も忙しくなってきましたよ♪
カモミールも白い花をたくさん開いて、右隣りに咲く忘れな草との競演が綺麗です✩**
b0075541_138171.jpg
ワクワクするのは私だけ?^^♪


More
by Reon-Roses | 2015-04-24 06:01 | MyGarden | Comments(6)

レンゲ散歩♪

父さんが膝を痛めた(傷がついて水が溜まった)ので、ここ数日ララとのお散歩に出かける
朝夕を送っています^^
散歩道にはいろんな花が咲いている時期だから、それはそれで楽しいですよ^^♪
スマホ画像も綺麗だし画像をそのままの大きさでアップできるし早いしで、FBはスマホ画像で
投稿することが多いです^^
きょうはお天気も良くて黄モッコウバラも玄関先とキッチン前の窓辺はかなり咲き進みました♪
でもまだ蕾の部分も多いのですよ^^
黄モッコウバラを少しだけ撮って、夕方散歩はデジ一持参で先を急ぎます。
きのうもスマホで少しだけ撮らせていただいた田んぼに植えられたレンゲを目指します♪
よそのお家の田んぼだから気が引けるのですが、どうせ耕しちゃうから手前の辺りだけだったら
構わないでしょうか?^^;
1)
b0075541_2250365.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-04-22 23:34 | お散歩 | Comments(10)

私の帰りを待ってくれていた庭のお花たち♪(4月11日)

長女の「遊びに来たら~♪」の言葉に応えて*Aちゃんと歩く桜旅10日間*に出かけて帰った翌日の庭。
どの子もちゃんと待っていてくれました^^♪
出かける時にはまだ咲いていなかったベロニカ オックスフォード・ブルーが咲いていてくれて感激^^♪
b0075541_13323612.jpg


b0075541_1149823.jpg
足元に咲くムスカリは見ごろを過ぎていたけれど、白い忘れな草が今年もたくさん顔を出してくれて賑やか~~~♪
その頭上に咲くジューンベリーは翌日にはかなり散ってしまったのでした^^;
向こうのミニパーゴラに咲く白い花、クレマチス アーマンディー アップル・ブロッサムも
香りを放ちつつ私の帰りを歓迎してくれました^^
出かける時にはまだほとんど蕾だったのですが、今はもう散ってしまいました。


More クレマチス アーマンディー アップル・ブロッサムからご紹介^^
by Reon-Roses | 2015-04-20 15:19 | MyGarden | Comments(8)

幸手桜まつりでしゃんぼだま♪(4月2日・その3)

Aちゃんとお出かけする時、ママはいろんなものを持って行きます^^
この日はしゃぼんだまをしようにも人が多いので広場に行ってしましょうか?
b0075541_15392213.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-04-18 20:06 | お出かけ | Comments(8)