Reon with LR & Roses

<   2015年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

色づき始めた柏葉紫陽花・・・その②(6月29日)

きょうは青い空に白い雲が浮かび、ひんやりとして過ごしやすい日となりました♪
皆さまの方でも同じでしょうか?
今年は紫陽花の当たり年なのか?あちこちで見かけるどの紫陽花も立派で美しく咲いています♪
お庭の柏葉アジサイが白から赤に染まってきています
1)
b0075541_13211672.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-06-29 15:22 | MyGarden | Comments(10)

色づき始めた柏葉アジサイ・・・その①(6月25日)

梅雨に入って時間が経ちますが、日々お庭は変化しています♪
先日、柏葉アジサイが白色から赤く色づき始めているのを見つけてカメラを向けました♪
1)
b0075541_1413327.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-06-29 15:22 | MyGarden | Comments(2)

キャットニップと紫陽花♪

ホワイトコーナーの紫陽花たちも素敵だけれど、お友達にもらって挿し木した紫陽花たちが
色とりどりに咲いています♪
こんな彩りの紫陽花も可愛くていいよね♪
1)
b0075541_13563879.jpg
真ん中には今が盛りと白く咲くキャットニップを♪
猫が大好きなハーブだとか。。。


More
by Reon-Roses | 2015-06-25 15:50 | MyGarden | Comments(6)

梅雨の晴れ間に近くの海水浴場まで~♪

日曜日の朝は梅雨の晴れ間でいいお天気♪
金・土と旅行だった父さんだけど、車で30分ほどで行ける小室浜海水浴場までなら行けるよね?^^
鞆の浦のすぐご近所にこんな海水浴場があったなんて今まで知らなかった方が不思議かな?^^;
1)
b0075541_1112101.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-06-23 12:51 | お出かけ | Comments(8)

ララと紫陽花♪

こちらでは一日おきに雨が降る感じかな?
デッキ前のホワイトコーナーの紫陽花たちやピンクやブルーのグラデーションの紫陽花に
心が安らぐ毎日ですが、やっぱりララと一緒に撮りたくて今朝撮ってみましたよ^^*
b0075541_2044794.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-06-20 20:59 | MyGarden | Comments(8)

薔薇庭の番人、ララ♪・・・5月20日のお庭より

つるバラ(外の道からよく見える)は賑やかに咲いていたけれど、もうメリーローズなどはほとんど散ってしまっていた日。
薔薇、ピエール・ドゥ・ロンサールを頭に載せたララを撮った日のことです
薔薇庭の主って感じで寛ぐララを見てくださいね♪
b0075541_11494924.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-06-19 15:13 | ララ | Comments(4)

庭の紫陽花が美しい季節♪

今朝は梅雨の雨がしとしとと降り出す前に一仕事済ませました!^^!
玄関先の樽に植えている薔薇の脇にヘデラを植えていたら、伸びて家の壁を這って
屋根にまで届いていたんです。
気にはなっていたし、きのう友人にも言われたから取り除き始めたら、、、
エアコンの室外機にも入りこんだものもあったし、白壁が黒く汚れていました^^;
枝のように太くなって壁に張り付き、取り除くのも結構大変だったのですよ!!
紅葉はしないけれど趣があっていいかな?とも思っていたのですが、家を侵食されそうでした^^;;

庭のあちこちで咲く紫陽花が綺麗で、きのうもカメラを向けてみました♪
b0075541_15302751.jpg
斑入りの植物が好きで斑入りの紫陽花も植えています♪
今年は随分大きく株が成長してお花もいっぱい咲いて嬉しいな^^♪


More
by Reon-Roses | 2015-06-18 20:15 | MyGarden | Comments(6)

豪円山ドッグランで小さなお友達と遊んだよ♪(6月6日)

父さんが半月板を痛めたこともあり、家の用事も次々とあってなかなかお出かけができない我が家ですが、
6月初めに久しぶりに蒜山まで水汲みに出かけることができました^^♪
その朝のララの喜びようと言ったら、、、
やっぱりお出かけはしないといけませんよね~笑
b0075541_115454100.jpg
あ!さくらちゃんだったかな?
・・・
もうすっかりそういうお年頃・・・^^;;


More
by Reon-Roses | 2015-06-16 15:09 | お出かけ | Comments(6)

お客様を迎える梅雨時の花

一昨日の職場のボーリング大会はまるで駄目だったな、、、
次回の前にはやっぱり練習しないといけないよね!・・・と毎回思うのだけれど^^;

きのうはお客様があるというのでお庭の草花を摘んでお出迎え~♪
b0075541_11351450.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-06-15 12:15 | 日常 | Comments(4)

ポピー園でリベンジ?♪・・・5月5日

GW中に毎年出かけるチューリップ畑ですが、5月5日に出かけたら
今年ほど終わってしまったチューリップを見たのは初めてのことでした^^;
「このままでは引き下がれないよね!」、、、と、そこからご近所にあるポピー園はどうかしら?
・・・
わあ!!✩
こちらではポピーが可愛く咲いて風に揺れていましたよ^^♪
1)
b0075541_1359752.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-06-12 15:41 | お出かけ | Comments(10)